オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> やってくれました!小三男児…むすこ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[オールいまいちSTAR]子育て・こどもたち> やってくれました!小三男児…むすこ~

やってくれました!小三男児…むすこ~

毎週金曜日は、娘の習い事があったり、決まった用事があったりで、何やかやと忙しい。
そして、一週間いろいろがんばり続けて、私も息子も娘も金曜日はたいていヘロヘロに疲れている。
特に、運動会の練習で、ズタボロに疲れている娘の機嫌が最近最悪状態をキープし、プチ登園拒否気味なので、それをなだめすかしたり叱ったり…で、母としての私はプツッとキレる一歩手前状態で低空飛行。

素直で気のいいタイプの息子と違って、娘は手もかかるし気遣いも細やかにしてやらないといけない、小難しいタイプ。
で、その娘にかかりきって、金曜の夕方、
「だめだぁ~。帰ってリポビタ(私の一時しのぎのお助けアイテム・リポビタンD)飲まなきゃ倒れるぅー」
状態の私に追い討ちをかけてくれたのが…。
息子………。

彼は、乳歯が生え揃ったあたりで、転んで滑り台にぶつかり、以来前歯が欠けた状態でずっと過ごしてきた。
小学校に上がって、やっと永久歯に生え変わって、やっと欠けていない前歯になったばかりなのに…。
またしても今日、ふざけすぎての不注意から足を滑らせ、滑り台に激突…。
見事に上の前歯2本を欠いてしまいました………。

血だらけで泣く息子が押さえている手をどけて、前歯を見た瞬間の
『あ~あ…』
という気持ち…。
ご想像願いたい。

もしかしたら、歯医者さんで歯科用の接着剤かなにかで欠けた部分をくっつけられるかも、と思い、急いで欠けて落ちた部分の歯を捜したけれど、見つかりませんでした。
仕方なく、そのまま歯医者さんへGO。

かかりつけの歯医者さんが、出張で午後休診とのことで、ずっと昔に行ったことがある歯医者さんに行くと、
「何年もかかっていないし、今日は月末なので、どうしても保険証を取ってきてくれ」
と言う。
まあ、家から近いと言える距離なので、待ち時間の間に、息子と娘を病院に置いて、保険証を取りに戻った。

すでに、病院まで歩くのもやっとだった娘の幼稚園のリュック・上履きなどの入ったバッグ、痛みでグチャグチャでとても荷物を持てそうもなかった息子のランドセル・これまた上履きだー体操着だーで満杯のスクールバッグを、仕方なく持って歩いたのだが…。すぐに大後悔。
距離は近くても、この街は坂だらけなんだもん。
大荷物で坂を登ったり降りたりで、家に着いたときには滝のような汗が全身から噴き出していた私。思いもよらぬダイエットになりましたー。

さて、保険証を持って再び歯医者さんに着くと、すでに息子はレントゲンを撮り終わっていて先生がレントゲンを見せて説明してくれた。
「折れてはいないね。言ってみれば歯の捻挫のようなもの」
という話でほっとしたのもつかの間、前歯の後ろから光を当てて見せてくれた息子の歯には、横に何本もの亀裂が走っていて、次に何かあったら絶対に粉々ポッキリ!間違いなし、という状態だった。

しかも、いちばん目立つ上の前歯2本なのに、一本は先端が1~2ミリくらいギザギザに欠け、もう一本は3分の1くらいボッキリ不揃いに、ぶかっこうに、欠けている。


でも、前歯がこういうふうに欠けた場合、付け足しても付け足してもせんべいだのりんごだのを食べるとすぐに取れてしまうので、ちょっと滑らかに磨く程度で、このまんま・欠けたまんまでいるしかない…とのこと。


すっごく目立つじゃないのよぉー。
カッコ悪いじゃないのよぉぉぉぉー。(T_T)

息子は色白で『かわいい』系の顔で、写真うつりもとっても良い。
それが、二カッと笑ったら、この前歯ですかぁ~。(T_T)

まあ、お友達の中には、前歯が完全に折れてしまって、2本とも差し歯、という子もいるので、自分の歯が残っただけでもよしとしなければならないのだろうけど…。

ぐらついた歯が固まるまで、当分は前歯を使わないで済む食べ易いものを作らなければならない。はぁ~、メニューが思い浮かばないー。

夜になっても血の滲む前歯をそっと磨いてやり、
「男の子って一回はなん針か縫うケガをするもんだよ」
と言った友達の言葉を思い出し、傷ならいつか目立たなくなるけど、これはなぁ…、とため息をついた私でした。

それにしても、本当に男の子って、母親にいっぱい血を見せてくれますよね。
娘は手はかかるけど、こういう身体的な心配はあまりしたことないかな。
男の子・女の子、どっちが楽っていうのは言えないけど、
『ケガはしても、命だけは失くさないでくれよー息子~』
と思っているお母さん、多いでしょうねぇ…。


★ここを1クリック★ ← 人気ブログランキング参加中。応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:子育てあれこれ(小学生!) - ジャンル:育児

コメント

>えりざべすさん

上下八本は、強烈ですねー。
人間の膝でも、折れちゃうんですね。
永久歯、大事になさってくださいね~。
と言っても、子どもには通じないかぁ…。

うわっ

初めまして♪小2の息子をもつ母ですm(_ _)mペコッ
うわぁ~~やっちゃいましたね~(;_;)
ウチの息子も幼稚園の時、お友達の膝蹴りをくらい、前歯が上下4本ずつ合計8本折れてしまったことがありました(--;)幸い只今の永久歯は無事に生え揃っています^^;
お大事になさって下さい。ママも落ち込まないように(^^;)

>きなこちゃん

息子より、『一生子のカッコ悪い前歯のまま?』と思うと、母の私のほうが落ち込んでます…。
将来的には、なんかくっつけて見場をよくすることはできるらしいので、思春期になったら考えてやって、と友達が教えてくれました。
でも、最低でも1本7万円はするから、貯金してね~、だそうです。トホホ…。

>かえるさん

ありがとう~。
また今日歯医者に行ってまいります…。
骨折…とかよりはいいのかもしれませんが、『一生』というのと、『カッコ悪い』っていうのが、どうも母としてはひっかかっちゃって…。

痛そう~。

大変でしたねー。どんなに痛かったでしょうね。
それに、ママさんのショック!を思うと、言葉がありません。
なんとか、今の状態を保って欲しいですね。
食べ物にも気を使うし、生活面でも注意が必要ですね。
どうか、早く歯をしっかりさせて、将来、よい治療法を見つけて、男前にしてあげてください。

大変でしたね~(ToT)
男の子って、ほんと、凄いですね!
ま、うちの次女も結構やってくれますが。
元気出して、頑張って下さいっ!
息子さん、どうぞお大事に(っていうのかしら・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/92-a2123cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。