オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> ママさんテニスにはまってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[オールいまいちSTAR]趣味あれこれ> ママさんテニスにはまってます

ママさんテニスにはまってます

すっかりご無沙汰してしまいました。
子どもがいると、いろいろと…ありますよね(^_^;

さて、うちの息子と娘。
二人揃って、いわゆる
difficult baby : 育てにくい子
でした。

また、その話は別記事にするとして、とにかく私は、子どもにかかりっきり…、自分の時間なんて皆無!どころか、睡眠時間も満足に確保できない日々を、7年以上過ごしてきました。
昨年4月までの私の夢は、
『いつか、その日の新聞を、その日のうちに読めるようになりますように…』
というものでした。

そんな私でしたが、いよいよ下の子が昨年4月に幼稚園に入園!
ついに、自由な時間を得ることができるようになりました。
入園してからも、すったもんだがありましたから、夏休み前は幼稚園にかかりきりという感じでしたが、秋になって、ついに、念願のテニスを始めることができるようになりました。
市の施設が募集したテニス教室の、競争率3倍超の抽選に当たったのです。
週一回、20数年ぶりに、テニスを始めました。
といっても、以前のは軟式テニス。
今回は硬式テニスですから、ラケットもボールも、ルールも違います。
でも、まあ、すんなりとスタートできました。

楽しくて楽しくて、もう、夢中。
あっという間に、10回のレッスンが終わってしまいました。
このまま、やめたくない。もっとテニスをしたい!
教室で、同じ思いの方を募り、サークル作っちゃいました。

お互い名前もよく知りませんでしたが、幸いにも、皆さん同じような境遇の方ばかり。
幼稚園児や小学校低学年のお母さんで、車で30分以内くらいに自宅があり、自由時間は、学校や幼稚園のある日の午前中しか取れない。
そんな方たちですので、すぐ意気投合。

スムーズに連絡を取り合うために、必死で掲示板を作ったりブログを作ったり…で、随分パソコンいじりの勉強もできましたし、私にとって、このサークル作りは、いいことずくめです。

そんな中で、随分お世話になったのが、国内最大!テニス専門サイトテニス365です。いろいろな情報が盛りだくさんに得られるので、随分参考になりました。

そして、お得にお買い物ができるのも、魅力です。
なにせ、少ない自由時間をやりくりしているママさんたちですから、テニス用品が欲しくても、なかなかスポーツショップに行けないんです。
そんな時、テニス専門サイトの通販は、最強の味方です。

収入のないママさんたちばかりですから、公営の安いコートしか借りられません。
そこは、駐車場もなく、駅からも遠い…。
ということで、坂道だらけの道を、足をパンパンに腫らしながら、自転車でコートまで行くのに、背負えるリュックタイプのラケット収納バッグが欲しい!と、商品・情報・サービス No,1テニスサイトのテニス365をポチ。
ありました、ありました。セールの品もあります。
いろいろな国際大会の結果を見るために、毎日せっせとログインしていましたから、ポイントもたまっています。
(ログインするだけで1日1ポイントもらえます。お買い物すれば、その分ポイントもたまります。ポイントがたまると、お買い物の時に、たまったポイントに応じて割引が適用されます。)
どれにしようかな…、で、結局セールの品を選びました。
届くのが待ちどおし~い、と待つこと数日。
届きました~。嬉しくて、箱から出してすぐに、ラケットをセットしてみて、靴まで入れて、遠足前の小学生のごとく背負ってみると…。
思ってもみなかった背負い心地のよさにびっくり。
肩に負担にならないように、絶妙のカーブがヒモについていたんです。
本当にいい買い物ができました。色も良かったし、欲しいと思ったら、あまり時間をおかずに手にできるのも嬉しかったですね。

そんなこんなで、私が毎日通っているサイト、国内最大!テニス専門サイトテニス365は、テニスをやる方には、絶対の絶対にお奨めです。

時々プレゼントクイズなどもありますから、それにもせっせと応募しています。当たったことないけど、応募するだけでも、楽しかったりする、安い私です。
夏休みが終わったら、また、テニスができる!
次回は来週月曜日
たのしみー。



★ここを1クリック★ ← 人気ブログランキング参加中。応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

>かえるさん

ありがとう~。
わたしは、ゴルフみたいに『止まっている球』は打てません。止まっているのに、当たらないの。不思議です。

うちは逆につれあいができないので、夫婦でテニス…ができません。もう少ししたら、子どもたちを仕込むつもりで~す。

>キャロラインさん

いえ、正確には、サークルを作ったというよりも、『連絡網を作った』という感じで、たいしたことはしていないんです。
でも、そのおかげで、キャロラインさんともお会いできたので、パソコンと格闘した甲斐がありました(^_^)

テニスをすると、毎回、届くはずの球に届かず…、昔のイメージと、今の体力の衰えとのギャップを、まざまざと思い知らされますー。

更新万歳♪

お忙しかったんですね!
わかります・・・子どもがいるとなかなか自分の思う様には時間が使えませんよね(T_T)

テニスをやられるんですね♪
私はどうもだめなんです・・・下手くそ(泣)
テニスとかゴルフとか、道具を使ってボールを打つスポーツが全然だめ(>_<)
夫は中学からテニスをやっているので、
「一緒に・・・」と誘われるのですが、
「そんなに私相手に優越感に浸りたいかっ!」
と丁重にお断り申し上げております。

お元気そうなので、よかった・・・(*^-^*)

テニスサークルを作られた!
すごいです。
私も昔テニスをやってましたけど
それこそ20年はやってないです。
もっとかな(^_^;)
今やったら足がつるのが関の山って感じでしょうが
話を聞いて、ちょっとまたやりたくなりました。
まずはもうちょっと運動不足を解消してから・・ですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/60-a8c579fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。