オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> 『たいめいけん』ハヤシソースをいただく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[おすすめ]その他食品> 『たいめいけん』ハヤシソースをいただく♪

『たいめいけん』ハヤシソースをいただく♪

『MONO-PORTAL正式オープン記念トラックバックキャンペーン 第3弾』の当選賞品『セシール お好きなグルメ 選んで5,000円分』で、悩みに悩んで選ばせていただいた、『たいめいけん』ハヤシソースiconが1月9日に届き、本日試食いたしました。

 どれを選ぶか悩んだ様子はこちら ⇒ 決められない!~セシールさんの「お好きなグルメ選んで5,000円分」


* * * * *


本当は、担当の方へのメールには、

ブルックリンニューヨークチーズケーキ プレーンiconをお願いします。』

と書いて、送信寸前だったんです。

でも、ふともう一度サイトで商品の詳細を見てみたら、

直径約20センチ(約910g) 外箱:約25×25×10センチ

 
とあって、うちの冷凍庫に入らないことが判明。

急遽、2番手候補だった『たいめいけん』ハヤシソースiconに書き換えて、送信しました。

子供たちは
「絶対ケーキにして!」
と言っていたのですが、私とつれあいのやさ氏は、有名なのにまだ食べたことがない『たいめいけん』ハヤシソースiconをひそかに希望していたので、いい言い訳ができて(?)幸いでした。


* * * * *


 
たいめいけんハヤシソース到着

冷凍便で届きました
しっかり凍っていますぅ~



たいめいけんハヤシソース5袋

かちこちに凍った 『たいめいけん』ハヤシソースicon 5袋



たいめいけんハヤシソース冷凍で届く

創業昭和6年って そんなに古くないじゃん
と 感覚的に思ってしまう私は やっぱ歳?ですよね

だって もう創業80年近くの老舗で 『三代目』なんですから


冷凍のレトルト食品って、忙しい時にとても便利ですよね。
良質で安心できるものなら、主婦の最強のお助けアイテムです。

今月もしょっぱなから忙しかったので、出先で、何度も何度も、
「よしっ、今日の夕飯は、冷凍庫にある『たいめいけん』ハヤシソースiconにしよう!」
と、心強く思いました。

けど、実際には『レビュー』のために、写真を撮りたかったので、写真を撮る余裕がない、本当に忙しい時には、食べられなかったんですよ~~~。
(この賞品をいただくに際して、『レビュー』を書くという条件があったんです)

時には、
「まあ、写真がなければいけないというわけじゃないし、文章だけのレビューでもいいかなぁ~」
という誘惑(?)にも駆られたんですが、なんとか思いとどまって、家族全員そろった土曜日のランチにいただくことができました(^_^)




たいめいけんハヤシソースを温めているところ

1袋で

2ℓ以上の沸騰したお湯で 15分以上温める


と書いてあったので 4.5ℓ位で3袋 温めました



たいめいけんハヤシソース盛り付け写真

「うわぁ~♪ いい匂いぃ~」
と 子供たちの歓声があがります

「ケーキじゃない!」と 文句言われると思っていたので
子供たちが喜んでくれて ホッとしました



たいめいけんハヤシソース盛り付けアップ写真

具沢山!
そして 
ソースもたくさん!



たいめいけんハヤシソース

いっただっきまぁぁぁぁ~す♪

おっ!酸味が効いていて 好みの味ぃ~

やったぁ~ 大正解だぁ~




1袋で

1人前(220g)


と書いてありましたが、普通のご飯茶碗1.5~2杯分のご飯を盛り、ソースをかけたら、1袋分はお皿に入りきりませんでした。

つまり、1袋で、たぁぁぁぁぁ~っぷり1人前以上のボリュームです。


実際、娘のマイが食べるかどうかわからなかったので、4人で3袋を分けたのですが、十分どころが、まだ余るぐらいの感じでした。

具もたっぷりでしたが、サラサラ感のあるソースもたっぷりなので、つれあいと息子のケイは、お皿にソースを残しつつ盛り付けたご飯を食べきり、再度ご飯を盛って食べまくっていました。
(ご飯、4合炊いておいて、良かったよぉ………)


* * * * *


お味の方ですが、

・私たち一家の好みです=もしかしたら、一般の方には
 酸味が強すぎると感じられるかも?

・具はやわらかく、かといってグチャっとはしていなくて、
 しっかり玉ねぎの食感も楽しめました

・お肉もたっぷり入っていて、食べ応えじゅうぶん
 お昼でなく、夕食にいただけばよかったと後悔しました……

・ソースは、サラサラとしていて、とろみはあまりついていません。
 この点も、好みが分かれるかも?

・味付けは、濃すぎず薄すぎず、絶妙の上品さ♪
 ツンと澄ました高級レストランの味でもなく、
 かといって大衆食堂の味でもなく、
 家庭料理では出せないけれど、親しみのある、
 芸術的にバランスの良い味です。


今日、『たいめいけん』ハヤシソースiconをかけたご飯は、ここ2年ほど私がはまっている銘柄で、北海道の『ななつぼし』というお米に、『十二穀米』を混ぜたものです。

『ななつぼし』は、『ひとめぼれ』系統のお米で、甘みはありますが、あっさりめの食感で、ひと粒ひと粒が立っていて、硬めでしっかりしたお米が好きな私好みのお米です。

『たいめいけん』ハヤシソースiconは、サラサラ系のソースなので、こういうお米よりも、もうちょっとモッチリとした食感のお米のほうが、合うかもしれません。

一時期流行った『ミルキークイーン』などを混ぜたうえで、もう少しやわらかめに炊くといいかもなぁ~、と思ったりしました。

実際のお店『たいめいけん』さんでは、どんなお米を使っているのか、ちょっと知りたくなりました♪


私のレビューが、よりいっそう『たいめいけん』ハヤシソースiconをおいしくいただく上で、参考になれば幸いです。




【関連記事】
 
 ⇒ セシールさんの「お好きなグルメ選んで5,000円分」に当選♪
 ⇒ 決められない!~セシールさんの「お好きなグルメ選んで5,000円分」





icon
icon
『たいめいけん』ハヤシソース
icon


セシール


関連記事
スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

コメント

わだ@MONO-PORTAL さん

とてもおいしかったので、今度はご飯の研究もかねて、お店のほうにも行ってみたいと思いました。

ダイエット中なのに、食べ物のことばかり考えているのは、なんなんですが、お店の『オムハヤシ』というのを、ぜひ食べてみたいです♪

レポートありがとうございます!
たいめいけんのハヤシソースなんてあるんですね!
私は、一回だけ出版社の方に連れて行ってもらって食べたことがあります(確か本がでたお祝いだった気がします)
お店や店員さんの雰囲気がよく、来ているお客さんも、年配のいい感じの夫婦とかが多くて、なにより味がおいしかったのを覚えています。
これも、そのときのこと思い出しながら食べてみたい~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/417-82463350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。