オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> 土屋鞄のランドセル『限定総牛革ボルサパステルローズつや消し』届く




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[おすすめ]ランドセル・バッグ> 土屋鞄のランドセル『限定総牛革ボルサパステルローズつや消し』届く

土屋鞄のランドセル『限定総牛革ボルサパステルローズつや消し』届く

土屋鞄製造所さんから、ランドセル『限定総牛革ボルサパステルローズつや消し』が届きました♪

(土屋鞄製作所ではなく、土屋鞄製造所です♪結構間違えていらっしゃる方がいるので、念のため)



ランドセル到着

結構コンパクトな梱包


入学祝の絵本

箱を開けると 入学祝のオリジナル絵本が 入っていました
娘のマイ とっても気に入り
兄のケイに 毎晩読んでもらっています


ランドセルカバー

お約束の 黄色いランドセルカバー
雨の日 親は着けさせたいのだけれど
子供はこんなもの 面倒がって使いません…
ケイも 1~2回しか使ってないです………


ランドセル梱包の様子

やっと ランドセルが 見えました!


土屋鞄製造所のランドセル

箱から取り出すとき
あまりの 軽さ! に驚きました

ランドセルって こんなに軽かったっけ???

毎朝 ケイがランドセルを背負うのを 手伝っているのですが
すんごい重たいんですよ
あれって ランドセル自体じゃなくて 中身が重たいのね……


限定パステルつや消しローズランドセルの写真

『限定パステル』は 背中の部分・肩ヒモの内側が
パステルピンクになっています


ランドセルの内側

そして ランドセルの内側も
『限定パステル』は パステルピンク


身長111cmの娘がランドセルを背負った写真

身長 約112㎝  体重 18.0㎏ の
マイが 背負ったところ

やっぱ ランドセルが すごく大きく見えますね(^_^)

でも ぴったり背中にフィットして いい感じです


金具の写真

金具部分は こんな感じ
ケイのランドセルより
金具自体も 軽いようです


金具の写真2

肩の部分の金具は こんな感じ


背中の部分の写真

わかりにくいかもしれませんが
背中の部分が 少し(1.5㎝くらい?)くぼんでいます

この部分が とても柔らかく 背中へのアタリがいいんです
そして ムレを防いでくれます


娘に届いたランドセルは、小4のケイのランドセル(同じ『牛革ボルサ』⇒ケイのランドセル)よりも、若干軽くなっているように感じます。

その分、ココロモチ金具部分がちゃっちい気がしないでもない………です。

ローズの色合いは思ったよりも赤っぽかったのですが、とても上品で、満足♪
ただし、『限定パステル』は、背中部分と肩ヒモの内側がパステルピンクなのですが、ランドセル全体がボヤァ~っとして見えてしまうので、しまりがない感じがして、私はあまり気に入りませんでした。(マイはよろこんでいますけど)

パステルピンクにするのは、ランドセルの内側だけでいいんじゃないかなぁ…。

『限定パステル』でないものは、内側が黄色っぽい色で、これはパステルピンクの方が断然いいのですが、背中と肩ヒモの部分は、スタンダードの乳白色というか、象牙色というか、そんな感じの色の方がステキに見えるような気がします。

まあ、これは好みなので、ランドセルを使う本人のマイが大満足しているのですから、母親の私がとやかく言うことではありませんよね。


* * * * *


ということで、私とマイは、ともに土屋鞄製造所さんのバッグ(⇒私が入学式用に購入した『フォーマルレクタカリス』)とランドセルで、入学式に臨みます!



幼稚園生活もあと少し。
入学まで秒読み開始って感じがヒシヒシとしてきました。


○○ちゃんとも、△△ちゃんとも、小学校が違うんだなぁ……

なんて思いながら、子供たちが楽しそうに遊んでいるのを見ると、今から、ついウルウルしてしまう私です。



>> 【楽天市場】土屋鞄のバッグ・ランドセル


関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

コメント

ありがとうございます♪

早速のお返事ありがとうございます!
やっぱり丈夫なんですね~。可愛いのを選んでもきっと気になるのは半年くらい・・・それなら丈夫さ、という点で選んだ方がいいような気がしてきました。まだまだ悩み中ですが・・・。
マイちゃんが背負ったお写真では、とても落ち着いた色で
高学年になっても浮つかなくていいかな~と思っています。とっても上品で賢いランドセルなんですね!
ありがとうございました。

ばっちりの使い心地です♪

junkoさん

娘のマイは、体のバランスが悪く、しょっちゅう転んでいますが、ランドセルにはまだ傷は付いていません。

丈夫ですよ~。

なにせ、5年生男子(地面にランドセルを放り投げたりする奴らです!)の息子のランドセルにも、引っかき傷が1箇所あるだけですし、形の崩れや色あせ、色落ちはまったくなし、です。

ちなみに、私が買ったフォーマルレクタカリスも、雨に濡れても色落ちしなかったし、洋装にも、和装にも使って、まわりの評判がよかったです。
デジカメと財布が余裕で入るというのが、画期的で嬉しい使い勝手のよさです。

ランドセル・バッグともに、革の良さは、本当にすごいと思います。
私にとっては、現在、お値段以上の満足感があります。

はじめまして♪

はじめまして!土屋のランドセルを検索していてこちらにたどり着きました。写真を沢山載せていただいてるので、限定パステルの様子がとてもよく分かって参考になりました。10月まで使ってみられた様子はいかがですか?
土屋のボルサパステルと生田のhanaランドセルで迷っています。生田のは、結構半年で傷も目だって・・・という声も聞きましたが・・・土屋のはとても丈夫そうですよね。
もし、お時間ありましたら使い心地を教えていただけると嬉しいです。

きなこちゃん

ランドセルを手にすると、
『いよいよ』
という感じがしてきますね。

届きましたね♪

マイちゃんのランドセルが届きましたね~♪
軽くて、しっかりとした作り、背あてのクッションにも気配りがあっていいですね。色もいいわー!
絵本を読みながら入学を楽しみにしているマイちゃんが目に浮かびます!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/402-6ede0bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

