オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> ブロガー失格?な初日の出




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[オールいまいちSTAR]雑記・雑感> ブロガー失格?な初日の出

ブロガー失格?な初日の出

2007年1月1日。
午前6時起床。

息子のケイと娘のマイを起こして、着替えさせ、マフラーや手袋で完全防備させる。

超低血圧の私は、登山用のタイツをはき、カイロもしっかり持って準備完了。

海から昇る初日の出を、子供たちに見せるため、大晦日は飲んだくれるのを控え、『大人な飲み方』で2006年を締めくくったかいがあって、すっきり起きられた♪

「さあ、いくわよっ、子供たち!」





…………





「って、ケイィ~~~~アンタまだしたくできてないのぉぉぉぉぉ!」

年が明けても、トロイ…じゃなくてのんびりやの息子の性格はそのままだった…。

充分間に合うはずの時間に起きたのに、着替えだけでもうヤバイ時間になってる!

「アンタってば、どうしてそうグズなのよっ。
もっとチャッチャとしなさいよぉ~。
ええいっ、顔など洗わんでもいいわいっ、とにかく行くよ~」

新年早々、子供を叱り飛ばして、ダメ母しちゃったよぉ(ToT)



* * * * *


というわけで、6時50分台の初日の出の時間には何とかスレスレ間に合った…。

がっ、そんなに急がんでも良かったみたい。

日が昇るあたりの水平線は雲に覆われていたので、7時を過ぎても太陽が見えなかったから。





それでも、7時12分頃、水平線の上に、これまた水平に垂れ込めていた雲の上から、おずおずと日が出てまいりました。



あけましてあめでとう!

写真撮ろうねぇ♪






…………




カメラ忘れましたぁ~~~(ToT)

ブロガー失格だぁ~~~



というわけで、100万画素の携帯のカメラで撮った2007年の初日の出。


2007年1月1日7時12分26秒




10歳のケイは、一昨年も初日の出を見に来ていますが、5歳のマイは今年が初の初日の出体験。
クールなマイは、初日の出を見るのをとってもとっても楽しみにしていましたが、初日の出を見たとたん『見たね♪』と満足してしまい、一分もたたないうちに『帰ろう』を連呼。



いや、せっかく早起きして見に来た初日の出なんだから、もうちょっとしみじみ拝みませんかぁ?

「やだ。もう見たからいい。のどが乾いたから帰ってお茶飲む」

はい、はい。


2007年初日の出と子供たち



それでも、写真を撮られるのが嫌いなマイが、とっても嬉しそうに写真撮影に応じてくれたので、よしとしましょう。


* * * * *


帰りに駐車場から、ふもと近くまで真っ白に雪化粧した富士山が見えました。
元旦の澄んだ空気を通して見る富士山は、本当に息を飲むほど美しかった。

元旦から、初日の出と白富士を拝めるなんて、幸せですよね。


それにしても、こんな絶好の機会にカメラを忘れるなんて、がっかり。

せめて、子供たちの記憶の中に、この美しい眺めがとどまりますように。




こうして明けた我が家の2007年。

この間パパは?
お布団の中で、グーグーグーグーでした~。

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

きなこちゃん

日の出って、ホントに『絵にもかけない美しさ』ですよね。

一瞬一瞬おひさまの表情が違って、荘厳で厳粛な感じ。

今度は、海に沈む夕日も見せてやろうと思っています。

初日の出を見たんだね!
きっと、ケイ君もマイちゃんも、いい思い出になるでしょうね。
日の出の時、雲がオレンジの線になるでしょう?
きなこちゃんも、先日、素敵な日の出を見たよー!
カメラがなかったので、絵にしてみました。
でも、あの美しさは、絵では表現できないわー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/401-e76a26e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

