オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> サントリーシングルモルトセミナー(3)




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[体験・見学・レビュー]ウイスキーセミナー> サントリーシングルモルトセミナー(3)

サントリーシングルモルトセミナー(3)

 ⇒ サントリーシングルモルトセミナー(1)
 ⇒ サントリーシングルモルトセミナー(2) の続きです。


* * * * *

テイスティングの様子はすっ飛ばして、懇親会の会場
モルトバーDEN 赤坂店
に場所を移動しちゃいます♪
(各ウイスキーの味については、別途、力をこめてレビューする予定です。悪しからず)

ここに移動するまでに、すでにテイスティングでウイスキーを結構飲んでいるので、ちょっとハイかも?な私。


サントリーモルトバーデン入り口

モルトバーDEN 赤坂店 入り口


バー『デン』の入り口写真

セミナー参加者のために 貸切にしてくださってました
この日の『通常営業は23時から』とのこと

確かにこのバーなら
「もう一杯、落ち着いて飲んでから帰ろう!」の方たちが
そのくらいの時間から訪れそうです


『デン』入り口のウイスキー樽

おおっ セミナーで散々お聞きしたではありませんかっ


『デン』カウンターの食べ物写真

カウンターには なんと!
おいしそうなお料理まで 用意されています


みなさんがお酒の並んでいるところを激写している時
食いしん坊の私は 無意識に
いのいちばんにお料理の写真を撮っていました……

あとでいただいたのですが お料理もとてもおいしかったです♪

ホントに質の高いバーなんだなぁ~ と思いました。


バー『デン』店内写真

お料理越しに カウンター奥を写す私……


カウンターに並ぶウイスキー

今日は こっちがメインですよ~
の ウイスキーが並ぶカウンター
壮観です
見ているだけで 幸せきました♪


いただいたセサミン

サントリーさんの 酒席では
必ず出現(?)する セサミンEプラス
ゴマ由来のセサミンEプラス
お酒を飲む前に飲んでおくといいらしいです

もちろん さっそくいただきました
ゴクリッ♪
(このセサミンのおかげで二日酔いしなかったのかな?)


わださんのマック

今 話題の わださんのマック


私が、
「背面のりんごが光ってキレイ!」といったら、わださん、びっくりしてました。
このときまで、りんごが光るの、気がついていなかったそうです。

そう言われてみれば、ノートパソコンを開けた後、背面なんか見ませんものね。


* * * * *



ラフロイグのソーダ割り

ラフロイグの ハイボール(ソーダ割り)


サントリーのチーフブレンダー輿水氏が、バーで一番初めに頼むのがこのラフロイグの ハイボールだそうです。

確かにおいしい♪
爽やかで、飲みやすく、軽い感じ。


 ↑ 


で、この写真から、下の輿水氏の写真までは、かなりの時間が経っております。
その間私は、

山崎25年

山崎18年/25年


白州18年

白州(はくしゅう)18年


響21年・響30年

21年/30年


と、飲みまくっておりました。

ストレートで。

ラフロイグの ハイボールをチェイサーに……

 ↓ 



チーフブレンダー・輿水精一氏の写真

と 酔っ払っている可能性120%の私の前に輿水氏が!


質問攻めにしちゃいますよぉ~

の前に、
「写真撮ってもいいですかぁ~」
「どうぞ(^_^)」

パチリ♪パチリ♪

「あの~、お写真、ブログに載せてもよろしいですか?」
(お酒の力で、スラスラ何でも言えちゃう自分…
 このあたりから、もうコワいものは何もない!状態)


 ⇒ まだまだきっと続く


* * * * *






サントリーのお酒通販サイト【E-liquor】

限定商品やレアものウイスキーなど種類豊富




 

【関連記事】
サントリーシングルモルトセミナー(1)
サントリーシングルモルトセミナー(2)
サントリーシングルモルトセミナー(3)
サントリーシングルモルトセミナー(4)
チョイ悪母さん、ウイスキーセミナーに行く♪

プレミアムな夜

『酒は百薬の長』~適度な飲酒のすすめ

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメント

わだ さん

>もらってもいいですか?

もちろんです♪

>今考えても、ぜいたくな懇親会でしたよね。

そうですよね。
セミナーの頃は超忙しくて、自分でもいつ、何をやっているのかよくわかっていないような状態だったので、何の基礎知識も仕入れぬままに参加してしまいました。

今考えると、「なんてもったいないことを!」と悔やむことしきりです。
今なら、もっと突っ込んだ質問できたのになぁ…、と。

もっとも、楽しい上に多分酔っていたと思うので、やっぱり基礎知識があっても、何も質問できなかったかもしれませんが…。

いやー、なんか昨日のことみたいで。。。
懐かしいです。マックのりんご写真もありがとうございます。もらってもいいですか?
今考えても、ぜいたくな懇親会でしたよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/382-cfcaea95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

