オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> サンタクロースへのお願い byマイ




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[オールいまいちSTAR]子育て・こどもたち> サンタクロースへのお願い byマイ

サンタクロースへのお願い byマイ

この秋、ニンテンドーの『DS Lite』を兄(小4)のケイが、やっと買ってもらい、それを見たマイ(年長さん)が、羨ましくてたまらなくなって
「私も欲しい!」
と大騒ぎをした。

その時は、マイが自分で、ピンクのチェック柄の、世界にひとつだけの限定『DS Lite』を、表裏とも精巧に紙で作成し、入力ペンまで凝りに凝って作ったものの出来が非常に良かったので、大満足で事態が収まった…のだが…

* * * * *

それは、その時だけだったのね。
マイちゃん、諦めてなかったのね。

ど・どうしようぅ~

一家に2台あっていいのはスイブルスイーパーであって『DS lite』ではないのよぉ~


クリスマスツリー

マイが作ったクリスマスツリーには
しっかりと サンタさんへのお手紙と
これが欲しいのよ♪ と『DS Lite』の画が……



プレゼントのお願い

右上が『DS Lite』の画
左上が 『おにんぎょう』(←微妙に間違ってるけど…)
左下が欲しいソフト『おいでよ どうぶつの森』の画


ツリーの色合いが渋いのは、この時家にこの色の折り紙しかなかったから。
ツリーの上の黒い線(?)は、『夜のお空』なんだそうだ。


で、これを作り、リビングに飾って、マイはニコニコ。
だって、サンタさんが『DS Lite』をくれるに決まってるもん♪
と思っているから。


* * * * *


さて、どうするよ。
手に入れるのは至難の業だし、第一ゲーム自体、幼稚園児に与えるつもりは毛頭ない。

ないけど、上に兄・姉がいるうちでは、どうしたってみんなやっているのよね~。

借りてやるのは、いろいろ制約がある。
自分のものが欲しい!
という気持ちは、よくわかるけど…。

さて、どういうふうに、サンタさんがお願いした『DS Lite』ではないプレゼントをくれたのか、説明を考えねば。

マイはケイと違って手ごわいから、よっぽど理路整然としていないと、論破されちゃうからなぁ~。
パパなんて、一撃で負かされちゃうもん。


* * * * *

ちなみに、某知り合いが、ケイに
「ケイくん、サンタさんに何お願いしたの?」
と聞いたところ
「え~別にー。いっつも本しかくれないもん」
と、クールに答えていた。

おっ、わかってんじゃん、ケイ。
今年はサンタさん、何の本をくれるんだろうね
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きなこちゃん

本当に、困っちゃいます。
どうしましょう~(^_^)

サンタも大変だね~

マイちゃんの作ったクリスマスツリーを見ると、
サンタさんへ期待を裏切れないねー!
困ったね~^^; マイちゃんに、どう言ったら納得してくれるかなぁ?
サンタさんの夢もこわしたくないし・・・

子供が幼稚園の頃、ビンの牛乳キャップ集めが流行って、
珍しいのが欲しいー!とお願いされたので
母さんサンタは、大変だったわ^^;今は懐かしい思い出です。

SMILEさん

はい、マイは何らかの形でお願いしてくれるのでいいのですが、ケイは秘密にしたがるので、聞き出すのが大変です。

今年は野球のバットらしいけど、どんなタイプのものかわからなくて…

この時期は苦労しますよね(^_^)

かわいぃツリーですね♪^^
毎年こうしてサンタさんにお願いを
伝えているんですか?
かわいぃですね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/366-11caa8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

