オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> チョイ悪母さん、ウイスキーセミナーに行く♪




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[ブログ・パソコン]アフィリエイト> チョイ悪母さん、ウイスキーセミナーに行く♪

チョイ悪母さん、ウイスキーセミナーに行く♪

昨晩、十数年ぶりに終電帰りをしてしまった、チョイ悪母さん(私の年代では『中年不良女』の言い方のほうが通りがいいんですが…)・オールいまいちSTAR☆です(^_^;

いや~、私が終電の常連だった頃よりも、終電の時間がずいぶん遅くなっているんですねぇ…
家にたどり着いたの、深夜の1時すぎてました(たぶん)

十数年もキャラに合わない『お母さん業』をおとなしくやっていましたが、久しぶりに
・飲みにいったら3軒(以上)が基本
・時間気にしていたらおいしい酒は飲めない
な、酒飲みの血が騒ぎましたよ~。

うちは、とある事情から、なかなか夜間に出歩くことがむずかしいので、若いときは平気で5時から7時まで(夕方5時から朝の7時までですよ♪)なんて飲み方をしていた私ですが、すっかり『外飲み』からご無沙汰しておりました。

で、多少『とある事情』の融通がきくようになってきたことと、絶対の絶対に死んでも行きたい!という信念のもと、ムリムリお出かけした先は………



NHKの番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』にご出演された、サントリーのチーフブレンダー・輿水精一 氏が講師を勤められるという、『サントリーシングルモルトセミナー』


ね、酒飲みたるもの、こんな機会に恵まれたら、万難を排してお出かけしちゃいますよね♪

7時からのセミナーのあと、8時から10時まで『Suntory Malt Bar DEN』で、至福の試飲会

* * * * *

しかも、そのあと、オバサンの厚かましさを120%発揮して、スーパーアフィリエイターさんの集まりに同行させていただいちゃいました。

せっかくの内輪の集まりに、異分子が混じって、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、この機会を逃したら、今度いつ夜間のお出かけができるかわからないですし、こんな方々が一堂に会した席に
「ご一緒してもいいですか?」
と、ノコノコついていく厚かましさは、いくらオバサンとはいえ、素面ではちょっと出てこないです。

ですから、お酒の助けを多少(?)借りて、『毒を食らわば皿まで!』の精神でお願いしてしまいました。


そして、スーパーな方々は、やっぱりほんとに人間的にもスーパーで、度量が広い方ばかり。
紛れ込んだわけわからん私にも、対等にやさしく接してくださったのでした。
この場をお借りして、深くお礼申し上げます。
一生の思い出になりました。

わださん
アフィリさん
ろんぴさん
TUNKAさん
Hikaruさん

本当にありがとうございました。




(お名前を書いていったら、なんか手が震えてきた…
本当にすごい方々と同席させていただいちゃったんだ~と、冷や汗が…) 


* * * * *

ウイスキーセミナーと試飲会の様子は、後日改めて、写真入でめいっぱいレポートしたいと思います。

* * * * *

帰宅後、戸締りを3度も確認したことを記憶しています。
そして、本日、公的機関の方とお会いする予定だったにもかかわらず、お風呂にも入らず、化粧も落とさず寝てしまったことを考えると、相当酔っていたのだと思うのですが、全然二日酔いしていません。

今日は結構ハードスケジュールで、車も運転したのですが、不具合なし!でした。


もともと私はウイスキーと相性が悪く、ウイスキー=二日酔い と自分の中で思い込んでいたのですが、本当にいいお酒は、悪酔いしないのかもしれないと、改めて思いました。


いただいたお酒は、『山崎』『白州(はくしゅう)』『響』などです。
父が生きていたら、絶対に今年のお歳暮に『山崎』か『白州』を贈っていたと思います。
こういう、奥の深い、味わいの深い、いいお酒を、父と飲みたかったなぁ………











【関連記事】
⇒ プレミアムな夜
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

コメント

わだ@MONO-PORTAL さん

ありがとうございます。

わ~、今日も今からお出かけだし、12月は、昼間家に居られる日がもう3日しか空いていない!というハードスケジュールなので、レビューできるか不安ですぅ~。

とは言いつつ、食べたら、またきっと長々書いちゃうと思いますけど…
『プログ中毒』完全にうつってます!

いやー、ご一緒できてとてもうれしかったですよ!!!
楽しかったですね、本当に。
ちなみに、スーパーでもなんでもない、ただの飲んだくれ集団ですから・・・(笑。
で、こんなところで連絡するのもあれなんですが、
こちらごらんいただき、フォームからご連絡いただけますでしょうか。
http://www.monoportal.com/trackback/post_34.php
おめでとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/358-5819b968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

