オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> もらうなら「ハム」? それとも「カニ」?




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[オールいまいちSTAR]雑記・雑感> もらうなら「ハム」? それとも「カニ」?

もらうなら「ハム」? それとも「カニ」?

良質なクチコミが大集合している 製品レビューポータル「MONO-PORTAL」さんは、トラックバックで応募できて、すてきな商品を高確率でゲットできるチャンスのある楽しい企画を、次々と繰り出しています。

今回は、なんとトラックバックバトルですって(^_^)

お歳暮にもらうなら、『ハム』『カニ』のどっちがいいか、トラックバックで対決しちゃおう!という企画です。


2つのお歳暮ギフトのうち、「自分だったらこっちが欲しい!」と思うほうを記事に書いて、トラックバックしてください。
‐‐ 中略 ‐‐
多くのトラックバックを集めたギフトに「トラックバック支持」した方の中から抽選で3名さまに賞品を進呈します。




で、もちろん私も応募しますとも!

私?




だ・ん・ぜ・ん カニ 派です!


* * * * *

カニといっても、私が好きなのは、本当はカニではなく『ヤドカリの仲間』のタラバガニ

しかも、できれば、贅沢言っちゃうけど、タラバガニといっても、ちゃんと北海道近海で獲れたアブラガニがいいなぁ~


もちろん、とってもお高いので、数年に一度しか食べられないんだけど、しかも、あんまり大きいアブラガニは、食べたことがないのだけれど、だからこそ私の夢は、でっかいアブラガニを、つれあいにとられることなく、ほぐすだけほぐして『カニ娘』(娘のマイは、大のカニ好き)にほぐした端からパクパク食べられてしまうことなく、思う存分食べまくることだったりします。

アブラガニは、これまた大好きなカニミソがないので、カニミソ目当てにズワイガ二もいいかもしれないけれど、やっぱり身を食べるんだったら、断然タラバ

ああ、食べたいなぁ~アブラガニ…

* * * * *

ところで、タラバガニがカニじゃないっていうのは、見ただけですぐにわかるんですよ。

ハサミの付いている脚以外に、タラバは3本しか脚がないでしょ?
ズワイガニや毛ガニなどの『カニ』は、ハサミの付いている脚以外の脚が4本なんです。

ね、一目瞭然でしょ?
だけど、知らない人が結構多いんです。
かくいう私も、このことを知ったのはほんの数年前(^_^;


このことを知ってから、タラバガニを食べる時はいつも
「ああ、カニだったらもう一本脚が食べられるのに…」
と、なんだかちょっぴり損をした気分になっちゃうんです。
知らなきゃ良かったかも…


* * * * *

ということで、買ってでも食べたい カニ ♪

私は、カニ派です!



カニ派|お歳暮をもらおう倶楽部★2006



関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:カニ - ジャンル:グルメ

コメント

わだ@MONO-PORTAL さん

うふふ
ザリガニはエビの仲間ですよん♪

私、生粋の日本人ですから、エビも大・大・大好きです。

エビvsカニだったら、エビに軍配です!

そうそう、試食会でも話題になってました。
脚が足りないというので、「たらばがには、実は一般的なカニじゃなくて・・・えっとなんだったっけ?そう確かザリガニの仲間なんだよ」と、うそを教えてしまったのは自分です(すっかり間違えました)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/346-699cfd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お歳暮トラックバックバトル第一弾の結果発表!

極上ハムか!? それとも 絶品タラバか!?...
トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

