オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> 土屋鞄製造所のランドセル・無料素材見本帳の申込みをしました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[おすすめ]ランドセル・バッグ> 土屋鞄製造所のランドセル・無料素材見本帳の申込みをしました

土屋鞄製造所のランドセル・無料素材見本帳の申込みをしました

10月になりました。
土屋鞄製造所さんのランドセルの、無料素材見本帳の配布が始まりました。

ランドセルの予約申込も始まっているようです。
(ヌメ革やコードバン、限定のパステル仕様などは、例年通りならあっという間の売り切れが予想されるので、欲しい色が決まっている場合は10月中の申し込みが安全だと思います。)

* * * * *

我が家では、娘のマイが来春小学校入学ですので、ランドセルを購入します。

マイのランドセルは、本人が、知人の5年生のお姉さんと同じこの色がいいと希望しているので、軽量クラリーノFのつや消し ローズと決めてはいるのですが、一応、無料素材見本帳の申込をしました。

兄のケイの時にはなかったのつや消しの色を、実物で確かめてみたいからです。
茶は、女の子に人気の色で、よく売れるということですので、無料素材見本帳をマイといっしょに見て、触って、最終決定をするつもりです。

* * * * *

今小4のケイは、総牛革ボルサつや消し 紺を使っています。


土屋鞄製造所のランドセル使用写真

ランドセルのサイドの写真



総牛革ボルサの重量は1,200g前後。
軽量クラリーノFの重量は980g前後。
その差は220g程度、お肉1パックぐらいという感じでしょうか。

ケイの時は、そのくらいの重さの違いだったらどうってことないだろうと、迷わず総牛革のランドセルを購入したのですが、一年生の荷物って、結構たくさんあって、学校までの道のりを歩くだけでフラフラ…でした。

ですので、少しでも軽い方が小柄なマイには良いと思うので、今回はクラリーノにしようと思います。

* * * * *

土屋鞄製造所さんのランドセルは愛用者が多いので、実際に軽量クラリーノFを手にとって見せてもらっています。
200g『しか』違わない、と思っていましたが、意外なほどの違いが感じられます。
確かに『軽い』と実感できます。

また、登下校の途中で背負って歩いている子達のランドセルを見ていますので、近くで見て触っても、遠くから眺めても、全く総牛革のものに引けを取らない品があるということを確認済みです。

クラリーノのランドセルって、ものによっては安っぽく見えるものがあるのですが、土屋鞄製造所さんのものは上品な高級感がありますので、安心です。


* * * * *


実は、今日この記事を書こうと思ったきっかけは、我が愛すべきケイ君が、
おともだちのランドセルを間違えて持って帰る
という、ありえない大ボケをかましてくれたからです。

そのお友達も、家に帰るまで全く気付かなかったそうで、二人して何をやっているんだか…。

でも、そのお友達のランドセルも、土屋鞄製造所さんのものだったんです。


お友達のランドセルは、総牛革ボルサのつや消し 黒でした。

今日は1日で1ヶ月分の雨量と同じくらいの雨が降り、風もものすごかったので、色の違いに気がつかなかった、とケイは言っています。
背(かぶせ)の部分の金具を見て、自分のものだと思って背負ってしまったと言っています。

そんなところでランドセルを見分けていたんですね。

………

じゃ、ランドセルのサイドの金具につけているお守りやら、マスコットやらは、いったい何のためなんでしょう???
こっちの方が、よっぽど見分けやすい目印だと思うのは、大人の感覚なのかな?

小学4年生男児、ケイ。
日々母を楽しませ、怒らせ、あきれさせてくれます。

さて、マイは、土屋鞄製造所さんのランドセルとともに、どんな小学生ライフを送るのでしょうか?


【参考:2005年に書いたランドセル記事】
 親子で惚れた!土屋鞄製造所のランドセル♪
 土屋鞄製造所のランドセル


* * * * *


【おまけ】

「入学式に持つバッグがないわ~」
という口実で、今、自分用のバッグを物色中です。

もう何年もバッグなんて買っていないから、マイの入学にかこつけて、ママにもご褒美♪

  >>  【楽天市場】土屋鞄のバッグ・ランドセル
(気に入ったバッグがあったら、すぐ申し込まないと
あっという間に完売してしまいます。
私は迷っている=金策しているうちに、もう2回も購入しそびれています。)

関連記事
スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:子育てと素敵な暮らしの雑貨 - ジャンル:育児

コメント

SMILEさん

水泳帽!
うちもありました♪
着替えの時に紛れちゃうんでしょうね。

そういえば、幼稚園の時は、スプーンセットとか、いろいろなものを間違えていましたっけ。

まあ、こういう間違いは最近なかったので、久々に笑いました。

小太郎さん

感情に任せて、つい長々とコメントを書いてしまったのに、ご丁寧にお返事いただき、ありがとうございます。

しかも、『はちみつ』の方のURLではなく、こちらのURLを記入してしまって、「だれだ、こいつ」状態だったと思うので、余計にお恥ずかしいです。


>これからも子供の声を聞いてあげられるような大人でいてください^^b

自分の子どもの声だけでなく、子どもの友達から『話せるオバチャン』と言ってもらえるようになるのが私の夢です。

でもそれって、タダのおせっかいオバチャンへの道一直線かも?ですね。

オバチャン(=わたし)の意見はさしはさまないで、「うん、うん」と話だけ聞いてあげられるのが理想だと思うので、おしゃべりなこの口を閉じる練習をしておきます。(^_^)

きなこちゃん

ふたり並んで登校する姿、どんななんでしょう。

けど、ちょっと頼りないお兄ちゃんなので、気の強いマイの面倒を任せるのは、心配です(^_^;

そっくり同じランドセル、間違えてしまうのも
ちょっぴり分かる気がします^^
うちは夏に水泳の帽子を間違えて持って
持ち帰ってきました。
大きく名前が書いてあるのに…(^^;

マイちゃんは来春ご入学なんですね♪
楽しみですね^^

かわいい^^

ランドセル間違えるなんてなんかかわいいですね^^
うちにも(と言っても別居ですが)小4の娘いましてね、子供の一挙手一投足見ていれるなんてひがみますよ(笑)

さきほどは真剣にコメント返してくれてありがとうございます^^
子供に真剣に向き合ってる方なんだなぁと思いニコニコして読んじゃいました、うれしかったです♪
自分小学校入る前から子供の成長を見れなかったんですが(アダルトチルドレンって言うんですか?)親の愛情を知らずに育った子供のような幼さを持ったうつ病の彼女がいたので悪い子と自分を責める気持ち・・わりとわかります。
あの自殺せざるを得なかった子も本当につらかったでしょうね、そういうとこで強くなることないのに・・
大人としてもうしわけない気持ちです

最後にいまいち☆さんがおっしゃった”「お母さんには内緒ね♪」といって、子どもが話せる大人”ってのはすごい大切だと思ってます。
今の俺は声も出ないし手足も子供の動きについていけないけど自分の周りの子供が気を許せるような場所になりたいですよ、そういう大人で生きていきたいです。

俺も主夫だった頃があるし語り好きですのでああいうコメントは心が震えるようでうれしかったです^^

これからも子供の声を聞いてあげられるような大人でいてください^^b

ランドセル!間違えたの?

昨日は、凄い雨だったようですね。
家に帰るのも大変だったのね~
確かに、同じメーカーでよく似た色なら、間違えるかも?

マイちゃんのランドセルを選ぶのは、お兄ちゃんの経験があるから迷わず選べるね。

我が家の子供達の頃は、男は黒・女は赤と言う時代でした。
今は、カラフルなランドセルが揃っているので、個性が出ますね~

来年の春には、可愛いランドセル姿のマイちゃんが、お兄ちゃんと一緒に通学ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/321-999f4182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。