オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> 娘の熱~おたふくは2度訪れる???




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[オールいまいちSTAR]子育て・こどもたち> 娘の熱~おたふくは2度訪れる???

娘の熱~おたふくは2度訪れる???

5月24日から始まった娘のマイ、恒例の
微熱が続くよどこまでもっ♪

幼稚園に半分くらい行ったり行かなかったり
37度台前半の微妙な熱が出たり出なかったりの1ヶ月ちょっとを過ごし…

また、7月2日の日曜から微熱で月・火と幼稚園をお休みしての水曜の夜明け前。
明け方の3時半頃、マイの泣く声が…
「うわぁぁぁぁぁ~ん
 おかーさん、お耳が痛いぃぃぃぃぃ~」

「ほえっ、中耳炎かな?」

「ええと、どこが痛いの?」
と、耳のしたあたりをさわってみると

ありゃりゃりゃりゃ~
こりゃ中耳炎じゃないよん
ふっくらふくれておたふく顔
「おたふく風邪だねぇ、こりゃ」

電気をつけて確かめると、もうまぎれもなく『おたふく』ちゃんの顔。

「今幼稚園で大流行しているからねぇ~あっはっはっ」
と、高笑いした私。
「んっ?んんんっ?」

だーっと母子手帳がしまってある引き出しに駆け寄り、既往歴のところを見ると、記憶どおりおたふく風邪はもう済んでいる………(^_^;

兄のケイがおたふくした時、マイもケイからもらってちゃんと済ませた…はずなんだけど。

実は、私も子供の時と大人になってからの2回、おたふく風邪をやっているんです。

正確に言うと、どっちかが『ムンプスウィルス』によるちゃんとしたおたふく風邪で、あとの1回は細菌かなんかに耳下腺が感染して腫れた『おたふくもどき』。

さて、以前の時と今回と、マイの場合どちらが本物のおたふくかはわかりませんが、今回の方が顔もしっかりおたふくだし、熱も9度を軽々超えていて、非常に腫れている部分を痛がっているので、おたふくっぽいです。
おたふくなら、薬は効きませんが、一度大流行した時にやっぱり両耳下が腫れておたふくらしき症状をそろえたことがあるので、前回がおたふく、今回が細菌感染…という可能性もあるので、抗生剤を処方されました。

1カ月位したら、おたふくの抗体が出来ているか、血液検査で確認することになりました。
前回も今回もおたふくではなく慢性の耳下腺炎など他の病気だったとしたら困るので、確認をとることにしました。

ということで、おたふくかそうでないかは別として、ヒーヒー痛がって甘える火の玉おじょー(このクソ熱いのに、9度を超える熱のある子供に添い寝はキツイよぉ~。ビール飲めないし…)に、ベッタリくっつかれて、母親冥利に尽きる…というか、体力が尽きる…というか、こっちまでぐったりして、決算でテンぱってるやさ氏に、思いっきり八つ当たりしてウサ晴らしをしております。

この熱が引いたときには、スカッと健康体に戻って頂戴ね~マイちゃん!


 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:病気 - ジャンル:育児

コメント

SMILEさん

たいていは、流行している時にかかっていれば、おたふく風邪に間違いないんですけどね。
マイは前回も今回も、まさに流行の真っ最中にかかっているので、わかりません。
おたふくに似たなにやら難しい名前の慢性の病気は、女の人に多いそうです。
何回も繰り返すようなら、きちんと検査したほうがいいんですって。
でも、たいていは一回ですよね(^_^;

お大事に

知りませんでした( ̄◇ ̄;)
おたふくもどきがあるなんて…
じゃあ、うちの子達が以前かかったのは
おたふくだったのかどうか分からないんだ。。。

マイちゃん早くよくなるといいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/284-db7168a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

