オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> 小学生男児 ~ 新学期に向けて




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[オールいまいちSTAR]子育て・こどもたち> 小学生男児 ~ 新学期に向けて

小学生男児 ~ 新学期に向けて

小学生の男の子をお持ちのお母さんなら、彼らの靴下が毎日どのような状況に成り果てて、洗濯物カゴに入っているか………
良くご存知ですよね?

「ただいまー」
と帰ってきたケイにーちゃん、なんだか紺色の靴下の足の先に小さな穴が?
「穴開いたら、すぐにかーさんに言ってよ。小さい穴なら、繕えるから」
といっておいても、一度として、
「穴開いたよー」
といってきたためしがない。

今日も
「靴下履き替えていきなさいぃー」
という母の声を背に、昼飯かっ込んで外に飛び出して行った。

そして、お友達とたっぷり公園で遊んで夕方帰宅したその足の裏を見ると………靴下の裏側、ほとんどない状態………

これはもはや、『穴』とは言わない…。
速攻で
「捨てなさい………」


ケイが1年生の頃は白いスクールソックス(当然5足組みね!)を買って、毎日洗濯機に入れる前に、汚れを洗濯石鹸で手洗いしていた。
それが、虚しいバカバカしい行為であることに気付き、2年生になる前には、最低でも足首から下の部分が黒や紺のソックス(これまた5足組みね!!)を、1学期にひと組の割合で購入するようになった。
汚れが落ちないこともあるけれど、結局みんな穴があいてしまって履けなくなってしまうから…。

3年生3学期の分の靴下は、穴あき度がすごかったので、もう2足しか残っていない。
あと一週間、この2足でがんばれ!

そうしたら、いつものようにキッズセシール 2006春夏で、柄物靴下5足組みセットを買ってやるからね…。

下着のシャツは、君がぜんっぜん大きくなってくれないから、一回り大きいサイズの買い置きを昨シーズンにしておいたのに、今シーズンも着れそうもないねー
こっちは、
「もう~、すぐ大きくなっちゃうから、買うのが追いつかないわぁ~」
っていってみたいのに…。

ちなみに ↓ をマイに見せると、ヤレこのパジャマがかわいいだの、キラキラがついてるTシャツが欲しいだの、履いていく所もないのにブーツを買えだの…とうるさいので、めんどくさい母は、夜中にこっそりネット注文してしまうのでありますー。

cecile

キッズセシール 2006春夏



関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメント

Carolineさん

ケイの友達で、とってもかわいい女の子がいるのですが、彼女は近頃、毎日のように放課後、ケイたち男の子たちと、野球やドッヂボールをして遊んでいます。

確かにホコリだらけのグラウンドで遊ぶので靴下は真っ黒になるらしいんですけど、穴はあんまり開かないらしいです。

同じ事してても、動きが違うのでしょうか?
不思議です。

男の子って靴下ひとつとっても、そんなに大変だったんですね!
今びっくりしちゃってます。
我が家の娘は体が弱くて活発じゃなかったせいもありますけど、靴下に穴があくこともなく、足のサイズが大きくなって買い換えたような・・。
女の子と男の子では、違うことがたくさんあるんでしょうね。

えりざべすさん

でもねー、一日で『もう限界っ』って状態になるんですよ、うちの場合…v-406

しかも、土曜日に靴を洗っているのは…つれあいのやさ氏…
私は、あかぎれ?で指先から血が出るので冬の間変わってもらっていたら、いつの間にかパパの仕事になってました(^_^;

エェェ( ̄▽ ̄)ェェエ

週一~~~~~v-356
もぉ~~全然手抜きなんかじゃないよぉ~~~~

もぉ~びっくりしちゃったわ~~~
あたしは・・・これは限界????って時に。。。^^;

えりざべすさん

そうなんですよね。
きれいな靴下を履かせても、靴の中がすでに汚いからすぐ汚れちゃう…。

皆さんは、子どもの靴、毎日洗ってやっていますか?
うちは、週一なんだけど…。
これって手抜き???

わかるぅ~~~

靴下が汚い?ってことは、靴がすでに汚い?ってことですよね~~
我が家も、靴下は、紺・黒・グレー・・・
穴は・・・なんであんなに開いてしまうのでしょうか???
嫌がらせ????のようにポコポコ開けてきてくれますよねv-406
足首から上は、まったくゴムも伸びてないし!問題ないのに・・・・(^^;)

親指がのぞくんですよねー

子どもには大きくなって欲しいと思うのが親心。
小さいサイズって、なかなか心理的に買えないんですよね。v-390

わかります~~!

私は小さい穴さえ繕わず、親指一本「こんにちは!」するまで履かせちゃうし、娘の白の靴下なんザ、手洗いはとっくに諦めておりますーーー。い・け・な・い・母親。
うちも下着を新調しても脇の下の袖つけ部分が大きいと着てくれません。1年の頃から着ている薄汚れた袖つけ部分がぴったりのを好んで着るんですよー。経済的?!いやいや、小さい目のサイズを買ってやらない私は愚母?は~い、では小さい目のサイズを新調してやりますー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/212-8ac4dbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

