オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> 『花粉症』持ちにつらい季節がやってきましたね




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[オールいまいちSTAR]私・我が家…> 『花粉症』持ちにつらい季節がやってきましたね

『花粉症』持ちにつらい季節がやってきましたね

私が『花粉症』と診断されたのは12歳の時…
今からかれこれ30年近くも前のことです。(ゲッ、そんなに年とったっけ?)

当時は『花粉症』なんて誰も知らなくて、いい薬もなく、期末テストや受験の時に、テスト用紙に鼻水が…なんてことも。
春になると、スーパー袋(かんだあとのティシュを入れる!)と箱ティッシュ持ち歩いて、怪しい人してました。

それが、今や、ねずみみたいな顔になっちゃうマスクをして、伊達メガネに帽子を目深にかぶり…なんて格好しても、誰も怪しみませんものね。

『ああ、あの人も花粉症なのねー』って。

『花粉症』が認知されたのはいいけれど、症状が緩和されたわけではないから…
毎年いろいろ試してあがいています。

今年はこれかな、というものを見つけました。

花粉症に効くという噂です。
昨年はなまるマーケットで紹介された時は、入手困難だったとか。
ご入用の方は、早めに購入しておきましょう!


花粉症対策には苦丁茶(一葉茶)


「はなまるマーケット」でも紹介された、苦丁茶(一葉茶)




健康維持とダイエットには苦丁茶(一葉茶)をどうぞ
中国茶と中国茶器の専門店「恒福茶具」






関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:健康食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

桜乃舞さん

今年はまだ症状がほとんど出ていないです。
今年の花粉の量がすごく少ないって予報、当たりますように!ですねっ(^_^)

わわわ!それは大変!!これからの季節どうぞどうぞ、お体ご自愛下さい<m(__)m>。私も昨年、眼のかゆみで眼科に行ったら花粉症と言われました。それと視力が悪いのに裸眼で見る事による眼の疲れもあると言うことで失くしてしまったメガネを作り直しました。無理は禁物!の歳になったのであります~^^;。

きなこちゃん

実は、入社一年目の時、花粉症の症状がものすごくて、ガーゼのマスクをして仕事をしていたのに、マスクでも抑え切れない鼻水が、タラーリと会社の書類に………

入社したばかりで、汚してしまった書類をどうしていいかわからなくて、泣いてしまった事があります。

今では、当時の初々しさのカケラもありません。
オヤジのごとく ブァックシォォォ~ン ってやってます。 (^_^;

桜乃舞さん

花粉症は年をとるとだんだん症状が楽になるって聞いたんだけど、私は反対に最初は『眼』だけがかゆくて、結膜炎だと思って眼科に行ったら『花粉症』だと言われました。
それから、くしゃみ・鼻水・鼻づまりが加わって、とうとう5年くらい前からは、喘息みたいに咳が止まらなくなっちゃって、吸入器とか使う時もあったりして…。

どんどん若返ってるってことかしら???(^_^;

今年は、朝にクシャミが出るぐらいですが、
今日も温かくなるらしいので、花粉が飛ぶんでしょうね。
しっかりガードしないといけないね。
お茶も花粉症に効くそうです。苦丁茶、良さそうですね♪

30年前から花粉症だったの??受験期の花粉症は辛かったでしょうね。
その頃は、まだ、マスクをしている人は、風邪か不審者だと思われてたよねー。
当時、きなこちゃんが子供の幼稚園のお母さんと話していたら、
目を潤ませて、ティシュで鼻水をふいたから、話に感激してくれたんだーぁと思ったら、花粉症だったわ。
今なら、そんな間違いはしないのにね~ (笑

実は私は昔から風邪っぴででした。当時から花粉症なんてあったんですね?そーかー、だからいつも風邪状態の体だったんですねー!と納得してしまいました。
子どもを産んでから「アレルギー性鼻炎」と診断されものすんご~く驚いたことがありましたよん。
早速リンク先覘いてみま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/183-d92b1673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

