オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> アニメ 『十二国記』




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[おすすめ]CD・DVD等> アニメ 『十二国記』

アニメ 『十二国記』

『宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI 』iconをおすすめした時同様、NHKで放送された『アニメ 十二国記』icon
には、己の生き方を考えさせられるセリフが満載です。

ちょうど私はこのアニメが放送されていた頃、現実の世界で様々な壁にぶつかっていた時でしたので、毎回放送を録画しては、夜中に何回も何回も繰り返し見ては、様々な立場の登場人物の、様々なセリフを反芻し、自分の行動や考え方を振り返っていました。

きのう、ふと『宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI 』iconのご紹介文を書いていて、この『アニメ 十二国記』iconを思い出したので、ここにご紹介してみました。


1人の高校生の少女が、激動の十二国(異世界)の歴史の中で、
試練に立ち向かいながら成長していく姿を、
壮大なスケールで描く大河冒険ファンタジーアニメ
『十二国記 月の影 影の海 一巻 』icon




原作本はこちら

icon
icon
講談社文庫 十二国記『月の影影の海 上 』
icon
以下の9冊が発売されています。
月の影影の海 上icon
月の影影の海 下icon
風の海迷宮の岸icon
東の海神西の滄海icon
風の万里黎明の空 上icon
風の万里黎明の空 下icon
図南の翼
icon
黄昏の岸暁の天(そら)icon
華胥の幽夢(ゆめ)icon 



あと、ジャケットの写真がないのが残念なのですが、このアニメのサウンドトラックCDいいです。
『NHK-BS2 衛星アニメ劇場「十二国記」オリジナルサウンドトラック1~十二幻夢組曲/梁邦彦 』icon
胡弓などオリエンタルな楽器も取り入れられていて、癒されます。

このCDは、今でも週に1度は聞いているかな…。
何も用事が入っていない天気のよい午前中に、飲み物をいただきながら聞いたりしています。




 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




コメント

わださんへ

オバサンと呼ばれる年になって、こんなにアニメにはまるとは思いませんでした。

くじけそうになると、NHKで放送したダイジェストの録画で、「心に残る名セリフ集」をもう一度見直したりしています。

デジものに弱いので、わださんのレビューで勉強させていただいてます。
たまりにたまったビデオを、DVDに落としたいと思っているし、地上波がなくなるとか何とかアナログ人間にはチンプンカンプンの事態にも、そろそろ本格的に向かい合って下調べしないと…と思っています。
その節は、よろしくお願いします。m(_ _)m

私もはまりました。
DVDレンタルで見たのですが、主人公やその周囲の人たちの、いろいろな葛藤や成長に勇気付けられます。

Carolineさんへ

頭痛の方は、もう完全によろしいんでしょうか?
お大事になさってくださいね。

このアニメは、話自体もそうですが、設定が複雑なので、1回見ただけではチンプンカンプンです。
でも、それだけ深い、哲学的な命題みたいなものまで含まれていて、興味深いです。

音楽は、本当にいいので、音楽だけでもみなさんに聴いていただきたいな、なんて思いました。

猫の目さんへ

リンクのお申し出ありがとうございます。
ですが、このブログは主婦の雑記ブログです。
猫の目さんのブログ、拝見しましたが、はあまりにジャンルが違いすぎるように思います。
ですので、せっかくのお申し出ですが、今回はリンクはご遠慮させてください。

このアニメ、娘がはまって見てましたよ。
私はよくはわからないんですけど。
音楽が良かったことは覚えています。

始めましてもし宜しければ当サイトと相互リンクしていただけないでしょうか?
管理人が真剣にお小遣い稼ぎを模索するサイトとなっています。是非話のネタになる事やや知って得する事がありましたら相互リンクをご検討の程宜しくお願いします。
http://nekonome0808.blog47.fc2.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/167-dab17b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

