オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> TB:ブログを書く上での注意点




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[ブログ・パソコン]ブログ・パソコン> TB:ブログを書く上での注意点

TB:ブログを書く上での注意点

私がアフィリエイトも出来るようにとこのブログを始めたのは7月ですが、年初からいくつかのブログを持っています。

その中には、デリケートな問題を扱ったブログもあり、個人が特定されては困るな…というブログがあります。

ですから、初心者ながらに気がつく範囲でではありますが、万が一にも個人情報がもれないように、写真を載せないとか、メールのやり取りが必要な場合は、ブログごとに専用のメールをいくつも作るとか、私もメールをやり取りする相手の方も絶対にハンドルネームしか使わない…とか、工夫しています。

そして、このブログでは、もっと気楽に自由に『主婦系』でいたいと思ったので、アクセス数の多い自分の他のブログからのリンクは貼っていませんし、こちらのブログからもリンクしていません。

でも、気をつけていたつもりでも、そこは初心者です。
ガードが甘くて、うっかりミスで、以前からのブログの常連さんの何人かに、このブログが見つかってしまったもようです。
その逆も有り得る…ということですから、気をつけないと、と緊張しました。

アフィリエイトに興味を持ってから、いろいろなジャンルのブログを拝見させていただいていますが、大丈夫なのかなぁ…と心配になるサイトさんが結構多いです。
ちょっとでも知っている人が見たら、すぐにどこの誰だかわかってしまうんじゃないかな?と、他人事ながら心配になります。

別に人に知られて困るような内容でなかったとしても、まったくの不特定多数の見ず知らずの人たちが、自由に閲覧できるわけですから、怖くないのかな…と。
だって、悪いことを考える人の発想って、一般の人が思いつきもしないことばかりだから、何をどう悪用されるか、わからないと思うのです。

そんな私の気持ちのモヤモヤを、ちゃんとした記事にしていらっしゃるブログを見つけましたので、トラックバックさせていただきました。

みなさんも、こちらの『アフィリエイトは儲かんないってば』さんの『自分の情報をどこまで出すか』という記事を、是非ご覧ください。



★ここを1クリック★ ← 人気ブログランキング参加中。応援お願いします。
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




コメント

>桜乃舞さん

気まぐれ更新のブログですが、
末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは、なんと!とても嬉しい気持ちで一杯です、内容が無いよう!なブログですのに、リンクを貼っていただけるなんて・・・!ありがとうございます♪
おかげさまでカテゴリーメニューをツリー化できました♪
まだまだ改造していきたいと思っていますし、過去ログも読み漁りに参ります\(^o^)/。

>桜乃舞さん

桜乃舞さん、はじめまして。
こんな、焦点の合わない、何が言いたいんだか、何がしたいんだかわけがわからない私のブログに、過分なお褒めのお言葉をいただき、こそばゆいです。
ありがとうございます。
私のほうも、リンクを貼らせていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

素敵なブログですね!

ブログ暦は短いですが、ネット暦が長いので同じような感想を持っていました。
どのように悪用されるかわかりませんものね、自分も気をつけているつもりではいるのですが、初心をわすれないように!と気が引き締まりました。
ブログスタイルも理想としているもので、色々と参考にさせてください。勝手ながらリンク貼らせていただきたいと思います♪宜しくお願いします!

>きなこちゃん

普段交流してくださっているブロガーさんのところは、大丈夫の範囲だと思いますが、ブログサーフィンしていて(特に育児系)覗いてみた時に、他人事ながら心配になってしまうところはありますよね。
初めて伺ったところに、危ないですよなんてコメントも残しにくいし…。
で、こんな記事を書いてみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アドバイスありがとう!

>大丈夫なのかなぁ…と心配になるサイトさん
お仲間さんだけが見ているわけではないですね。
ガードが甘いと反省です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/124-cba94b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

