オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> 子どもたちとの会話 1




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[オールいまいちSTAR]子育て・こどもたち> 子どもたちとの会話 1

子どもたちとの会話 1

まだまだ先の話なのに、誕生日に向けて、息子のケイが、あれが欲しいこれが欲しいと、欲しいものを並べ立てていた。
ケイより先に誕生日の来る私。
ちょっとからかってやった。

「かーさんだって、欲しいものがあるんだよ。プレゼントしてくれる?」
「へぇ~、なに、なに?ボクの買えるもの?」(←身を乗り出して、その気になるケイ。かっわい~い)

「ううん、ぜ~んぜん。すっごく高いから。」
「教えてよ~」
「ええとね、とってもすてきなバッグ(←ランドセル記事の下のほうにあるバッグ♪)。」
「ふーん。いくら?ねぇ、いくら?」
ケイの耳元に手を当てて、小さな声で
「にまんきゅうせんえん」
「げげぇぇぇ。たっけぇ~。」

すると、娘のマイも耳を近づけてきた。
マイにも、
「にまんきゅうせんえん…」
「じぇじぇぇぇぇぇ(げげぇぇぇぇ…と言っているつもり)」
(←高いか安いかなんて、わかりもしないのに、にーちゃんの真似。かっわい~い)

「じゃあ、無理だね…」
「そうだねぇ。とってもステキだから、とっても欲しいんだけどね。
  でも、かーさんだって我慢してるんだから、ケイもあんまり欲張ったこと言わないでね。」
「うん。ちゃんと1個にするから。」

などと話していると、突然話に割り込むマイ。

「ねえ、ねえ、そのバッグには、キラキラがついてるんだね?
  がんばってお仕事したら買えるかもよ♪」

キラキラ眼を輝かせて、ニコニコ顔で期待に満ちた顔を二人に向けるマイ。

「キラキラはついてないんだよ。」
「ええーっ。だってステキなんでしょう!?」
思いっきり、しょんぼり、がっかりするマイ。
☆&ケイ、大爆笑!

すてき=キラキラのマイ、私がバッグを手に入れたら、自分もこっちょりママのバッグを盗み持って歩こうという魂胆が、みえみえ~(^_^)


こういう日は、こどもたちがかわいく思える日です。


関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

コメント

いえいえ

自分の子どもがかわいいと思える日なんて、年に何回もありませんよぉ~。
ひとんちの子は、ごねてひっくり返ってても
「あらあらぁ~」なんて、かわいくみえるのに…。
ひとんちのどろんこの子も、
「元気よくっていいわぁ~」
と思えるんですけどね。

自分ちの子が服をドロドロにすると、
「なにやってんのよぉ、もぉ~」
になっちゃいます…(^_^;

うふふふ・・・、仲良い母子の姿が目に浮かぶようです~。うちの王子も同じとし。同じ反応するだろうなぁ!お二人ともとても可愛い兄妹なんだろうなぁ♪気持ちがほころんできます(*^▽^*)。素直に可愛いと言えるオールいまいちSTAR☆は素敵。
うん、自分の子どもはやっぱり可愛いですよね★

>えりざべすさん

そうか~。
サンタの季節もすぐそこまで来てるもんね~。
小3の息子、今年は果たしてサンタの正体を知っているか???
去年はまだ信じていたけど、もうそろそろ友達のクチコミで知っているかも?
知ってても、知らないフリするのかなぁ~(^_^)

(* ̄m ̄)ぷぷぷっ

可愛いよね~にまんきゅうせんえんが高いか?安いか?とかって関係ないんだもんね~^^;
我が家も、もうすでに、ママ~サンタさんにお願いするものと!ママとパパにお願いするものと!じぃ~ちゃんたちにお願いするもの『いっ個ずつ』決めた!
って・・・・(@@;)『一個ずつ』かよっ!
勘弁してちょ~~~~
早めに、サンタ=パパ&ママって教えようかなぁ~(A^-^;)爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/122-0ee891ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

