オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> 調味料~オーガニック製品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[おすすめ]オーガニック食品等> 調味料~オーガニック製品

調味料~オーガニック製品

20年位前の自然食ブームの時、自然食の店で買った味噌・しょうゆその他の調味料…。
身体にいいかもしれないけれど、とても食べられませ~んというまずさでした。

でも、最近の、原材料から製造工程まで、昔ながらの化学製品に頼らない味噌・しょうゆなどは、本当においしいです。

身体に良くても、高くてまずい…をくつがえし、
多少割高でも、身体や環境に良くて、なによりも、とってもおいしい

に育ててくださった、生産者の方の努力の賜物だと思います。


調味料は1度自然な製品を使ってしまうと、化学的処理をした工業製品的なものは、(後味が)まずくて使えなくなってしまいます。


ポン酢などは、スダチなどが手に入れば手作りしていますから、スダチやゆずなどがないときに市販のポン酢を使うと……
後味に『何かイガイガした感じ残る』のが感じられるようになってしまって、逆に困ってます。
いままで、
「ここのポン酢はサイコーにおいしー」
と思っていたのまで、まずく感じられてしまうんです。


というわけで、趣味で畑仕事をしている親戚に感謝しつつ、大量にかんきつ類をもらってきたりして、割とオーガニックな生活をしています。

できれば、ゆずやスダチやレモン、それからみかんにりんごにキウイあたりを1本ずつ植えられるような庭があればいいんですが…

このあたりでそんなこといったら、何億円!!!でしょうからねぇ…。
10号鉢を置けるスペースがあり、みかんを育てられるだけでも贅沢なんですから。
(もっとも、果樹類を無農薬で育てるのは至難の業ですから、みかん一本で精一杯ですけど…)



農家の方々や、昔ながらの製法を守る職人さんたちに感謝しつつ、有機無農薬野菜やそれらを原材料とした製品を応援していきたいと思います。(つまり、ちょっぴり高くても買うってことね。)

それが、今のところ、
「おいしぃぃぃー
を守る、私に出来る唯一の方法ですから。



お気に入りのオーガニック製品を見つけたい方は、覗いてみてください



無農薬栽培が基本の大地宅配
「お試し野菜セット」が送料無料で1,290円から


【おためしセット】234-60_1


ワインバナー 150*100






関連記事
スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

コメント

Caroline さん

お返事遅れてすみません。
本当に以前に比べていろいろなオーガニック製品や自然食品が買いやすくなって、嬉しいですよね。
わざわざ遠くの専門店まで買いに行っていたのに、ふと近くのスーパーに同じものが置いてあって、びっくりすることもしばしば、になりました。
お値段も随分と下がってきて、これまた庶民には嬉しいです。

調味料もこだわったものにするようになってから、もう随分たつんですけど、最近は世の中にかなり浸透してきたかもって思います。
前は本当に、一部のところでしか置いてなかったオーガニックの調味料ですけど、今は結構置いてあるところも多くて、味も良くなってきましたよね。
もちろん昔からずっと作って売ってるところのものは、別ですけど。
私もこれからも買い続けると思います。
出来れば世の中で、科学的なもののほうが特殊っていうくらいになればいいのに・・と思いますけど。

きなこちゃん

自分で育てるのは、場所と時間の問題もあるし、技術の問題もあるのでなかなか…ですよね。
素人が作っても、おいしいとは限らないし…。

私には作れませんが、情熱をかけて栽培に取り組んでいらっしゃる方たちの生産物を、おいしいっ♪と食べることなら任せてくださいって感じです v-411

なんといっても、有機野菜は親が楽でいいです。

人参なんか、皮も向かなくていいから、洗って縦にスティック状に切って、「はいっ」て渡すだけでバリバリ食べてくれるもの…。

止めなければ、人参何本分でも食べちゃうと思います。

キャベツも適当に手でちぎって、これまたこだわりの塩をちょっとつけてバリバリ…。

丸ごと一個のキャベツを使いきれない…なんて声も聞きますが、うちなんか大体2回でなくなります。
4人とも食いしん坊ですから~。

自分で育てた野菜や果物を食べたい!
でも、実際は大変なんでしょうね~
農家の皆さんには、感謝しなくちゃね。

Oixis試してみたけど、美味しかったわ!
>自然な製品を使ってしまうと、化学的処理をした工業製品的なものは、(後味が)まずくて使えなくなってしまいます。
そうかもしれませんね~♪

ポルンさん

コメントありがとうございます。

アフィリエイトで収入があったら、オーガニック食品買いまくり♪できますね。
最近はオーガニック素材を使ったお菓子もたくさん売られるようになってきましたから、あれこれ選ぶのも楽しみです。
オーガニックのものは太りにくいし…(^o^)v

はじめまして、履歴をたどって遊びにきました。

【自然な製品を使ってしまうと、化学的処理をした工業製品的なものは、(後味が)まずくて使えなくなってしまいます。】

よくわかります!
オーガニックな生活に憧れますが、なかなか思うようにいかないんですよね・・・
せめて、子供たちには、そういう味を覚えてほしいんですが・・・

また遊びにきますね!
興味があったら、私のサイトにもまたお越しくださいね!
応援ポチっと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/109-d303bb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。