オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップスポンサー広告> オーガニックコットンブランド「天衣無縫」のタオル




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




トップ[おすすめ]オーガニックコットン『天衣無縫』> オーガニックコットンブランド「天衣無縫」のタオル

オーガニックコットンブランド「天衣無縫」のタオル

私・息子のケイ・娘のマイの3人とも、皮膚科の先生に「肌が弱い」と言われています。
3人ともアトピー性皮膚炎ではないのですが、
は蚊に刺されたあとをちょっとひと掻きしただけで、刺された周辺がただれてしまったり、
マイはなんでもない道端の雑草や化繊の衣類でかぶれてしまったり、
ケイは小3だというのに、夏場はいまだに赤ちゃんのようにあせもができてしまったり…します。

ですので、うっかり
「あら、安いわ♪」
なんて、表示を見ずに洋服を買ってしまったりすると…結局かゆくて着られない…なんて事態に相成ります。(^_^;

そんな我が家のお気に入りのひとつに、㈱新藤さんのオーガニックコットンブランド『天衣無縫』があります。(オーガニックコットン=有機栽培の綿  一番下に少し詳しい説明を追記しました)
まだ、出会って間もないのですが、肌触りのよさにうっとりで、すっかり魅了されています。
柔らかいけれど、くにゃくにゃした頼りなさでなく、しっかりした感触で、色合いも自然。
ご自宅での使用のほか、個人的には赤ちゃんの出産祝いに最適ではないかと思っています。
赤ちゃんの敏感で繊細なお肌にぴったりだし、未来を担う赤ちゃんには、最初から『本当にいいもの』とは何かを教えてあげたいからです。

『天衣無縫』のタオルセットは島屋 オンラインショップさんで、ご購入いただけます。




〈天衣無縫〉タオルセット
綿100%(オーガニックコットン)
フェイスタオル34×85cm×2、タオルチーフ25×25cm
2,625円


〈天衣無縫〉バスタオル  3,150円


〈天衣無縫〉タオルセット綿100%(オーガニックコットン)
バスタオル、フェイスタオル34×85cm
4,200円


〈天衣無縫〉タオルセット綿100%(オーガニックコットン)
バスタオル、フェイスタオル34×85cm×2
5,250円


私は、商品を買うときには、我が家の経済的事情が許すかぎりの範囲でですが、しっかりした社会的理念をもって経済活動している企業のものを選びたいと思っています。
ですから、下記に転記させていただいたブランドの理念にも共感しています。

【オーガニックコットンブランド「天衣無縫」】の説明(カタログより転記)
 「天衣無縫」とは、中国の故事に由来し、「天女の衣には縫い目がない」ということから転じて、「小手先の技術ではない、大きな力量を持って作られた芸術作品や大自然の美しさをたたえる言葉」とされています。
 この意味を「衣料品で環境保全に関連した製品を表現するのに良い言葉」とし、商品コンセプトとしたのがオーガニックコットンブランド「天衣無縫」です。綿花の栽培には、世界中で使用されている農薬の約20%以上が使われているといわれ、大規模農業で大量に使われる化学肥料、殺虫剤などが生態系を狂わせる重大な環境問題を生じさせています。3年以上、化学肥料や農薬を使用していない土地で有機肥料によって育てられたオーガニックコットンは、環境保全のシンボル的存在ともいえるでしょう。


【オーガニックコットンとは】
・3年以上、無農薬を維持した畑で栽培
・殺虫剤不使用(害虫の駆除は、害虫の天敵となる虫を利用)
・枯葉剤不使用(水を断ち、枯れるのを待って収穫)
・糸や生地への加工に化学薬剤不使用
 (蜜蝋・小麦粉・菜種油などを活用)

*一般栽培では、収穫するのに、枯葉剤を使っているのですね…。
 知りませんでした…。コワいですね…。





生のクチコミ情報が得られる優れもの。
生まれたばかりでまだ情報量は少ないけれど、実際のユーザーの話が聞けるのは貴重です。
あなたの知りたい情報があるといいですね → 感想・体験談検索エンジン


関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:ナチュラル生活 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ナリリン さん

湘南のコーチをやっている中根コーチにも、ベイスターズのコーチをやってもらいたいですっ♪

絶好調から絶不調…そして1,2位を射程圏に入れた現在の3位♪

今年は楽しみですね(^_^)

いまいち☆さん(素直にお呼びしていいものか・・)
コメントへのお返しありがとうございました!
二子玉川店で天衣無縫のハンドタオル自分にも買いました
気のぬくもりの素敵な内装でした♪
進藤コーチかなりテレビ露出率多いですよね(^0^)
一塁進塁すると選手より確かに目がいきます!ベンチでも前面にいて絶対映ってる気が!!波留コーチ野村Pコーチといい、いまだに不思議・・・後数年したら・・・
いや、現役選手は皆、工藤さん目指して下さい☆

ナリリンさん

二年ほど使っている天衣無縫さんのタオルハンカチ、いまだにしっかりとしていて色あせもなく、あらためて品質の良さに驚いています。

ベイスターズ…………
あの『一位』は幻だったんでしょうか…

私は、新藤コーチがチラッとテレビに映ると、嬉しくなってしまいます。
そして、球場だけでなくテレビの前でも
「タッカノリぃ~♪」
と叫んでいます(^_^)v

突然お邪魔しました!
天衣無縫さんの商品について詳しく知りたかったところ、
こちらにたどり着き、とても参考になりました☆
ちょっとタオルにしては高いかなーなんて思ってましたが、友人のアトピー気味の赤ちゃんへの贈り物にも最適とわかりました!!
ベイスターズの話題も思いがけず読めて楽しめましたよ♪イマイチて言葉にせつない笑いが・・・
交流戦11位でも昨日の工藤さんとダルちゃんの投げあい楽しみにしてたから、残念でした~
(相川&番長ファンです)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allimaichistar.blog17.fc2.com/tb.php/106-c1f254fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アトピー・アレルギー情報センター

アトピー・アレルギー情報センターの携帯サイト紹介

オーガニック・コットンに包まれた安眠。。。

∧●●バスタオル【茶】純オーガニックコットン100%タオルケット◆純オーガニックコットン100%オーガニックコットン暖房のきいた部屋で眠るときの薄手パジャマシルクも大変すぐれた素材ですが、オーガニック・コットンにはまたひと味違った肌への優しさがあります。 身に
トラックバックは管理人の承認後に表示されます。表示まで、しばらくお待ちください。

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

