オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップ> 2007年06月




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




うなぎの白焼きをわさび醤油でいただく

株式会社パトライト株主優待は、ゆうパックで届く『グルメール・チョイスギフト』です。

2006年度、私が選んだのは、『浜名湖産白焼きうなぎ』です。
今年(2007年)1月に、ゆうバックで届いた株主優待品です。



ゆうパックのチルド便

来ました 来ました♪


レトルトパックのうなぎの白焼き

こんな大きな 白焼きうなぎが……


浜名湖のうなぎの白焼き

なんと! 3パックも!


暖めてお皿に乗せたうなぎの白焼き

さっそく 電子レンジで暖めて
いっただっきま~す♪


脂の乗った臭みのないうなぎ

んんーーー 美味~~~



 ⇒ 『うなぎの白焼き』 (楽天市場で探す)


* * * * *

株に興味を持たれたら、証券会社を比べてみて、ご自分にあったところをお選び下さい。
手数料とか、いろいろな違いがあります。

 ⇒ イー・トレード証券
 ⇒ マネックス証券

 ⇒ 松井証券
 ⇒ 初心者に優しいネット証券ジェット証券

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

梅ジュース&カリカリ梅の作り方~できあがり♪

昨年9月に撮影した、梅ジュースカリカリ梅の出来上がり写真です。
(UPし忘れていました…)


梅ジュースとカリカリ梅





もちろん、今年も作りますよぉ~

材料はすべて、『大地宅配』で 注文済みで~す♪





あんしん・おいしい・たのしい大地宅配のお試し野菜セット980円から


  >>  【楽天市場】 青梅(梅酒用・梅干用) 


 ⇒ 梅ジュース&カリカリ梅の作り方~その1
 ⇒ 梅ジュース&カリカリ梅の作り方~その2
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

人生いろいろあります…ね

このところ、数ヶ月に渡り更新が滞っています。

理由はいろいろ。

あれやこれや書いても仕方がないので、ちょっとだけ……。


* * * * *

劇的な効果はなかったものの、結構順調だった『短期集中ダイエット』。

娘の入学式前には、今年何度目かの胃腸風邪(嘔吐下痢)にかかったこともあり、見事目標達成!

というより、目標よりもちょっとだけだけど多く、ダイエットに成功しました。

以前から持っているスーツが楽々着られるまでになって、いざっ、入学式! と思ったら、娘が体調を崩し、なんと入学式に出席できませんでした(ToT)

娘は、その後も、40度を超える熱を出したり、何度か体調を崩してしまったので、更新どころではない日々が続きました。


* * * * *


もうひとつの大きな原因は、インターネットへの接続の不具合が発生していること。

まず、無線LANが使えなくなり、つれあいが有線で接続できるようにしてくれたのですが、これが予告なく突然接続が切れちゃうんです…。

インターネットの画面だけがフリーズしてしまうのです。
フリーズしていてもワードとエクセルは使えるので、パソコン自体の不具合ではないだろうということなのですが、原因がよくわかりません。

つれあいによると、モデムかルーターの故障じゃないかとのことですが、買い換える暇がなく、今に至っています。
他の原因かもしれないし、パソコン自体の不具合だったら、経済的に激しく困ってしまいます………


ということで、いつフリーズするかわからない状態で、おそるおそるパソコンに向かっています。


以上、近況です。

ベイスターズも、我が家も、絶不調!
早く不調から、抜け出したいものです。

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




『井関さんちの黒豆茶』をいただく

感想体験談検索エンジン』の『第3回 気になるアレを調査しませんか?~丹波の黒豆編~』に参加して、丹波の黒豆専門店「丹波篠山いのうえ黒豆農園」さんの『井関さんちの黒豆茶』をいただきました。

『井関さんちの黒豆茶』が到着したのは、実は2月22日のことです。

その日のうちに開封して、パチパチ写真を撮りながら、さっそくいただいたのですが、いろいろな事情で記事にできないまま、早3ヶ月……。
(蛇足ながら、他にも下書きができているけど完成できていない記事が、あと12もあります………)

今、残しておいたティーバックを大事にいただきながら、改めて味と香りの確認をしつつ、レビューいたします。


井関さんちの黒豆茶・到着

黒豆!といえば 丹波ですよね♪
『丹波直送便』の文字が たのもしいです


井関さんちの黒豆茶・テトラ型ティーバック

中からは 手漉きの和紙でてきたような
見た目も手触りもよい箱が 登場


井関さんちの黒豆茶・湿気を防ぐ包装

袋を開封すると…………
うっとりするくらい 芳ばしい香りが 強く部屋中を満たします

本当に すっごくいい香りなんです!
この香りだけで 満足できてしまうくらい(^o^)


井関さんちの黒豆茶・ティーバックのサイズ

テトラティーバックのサイズは これくらい

ひとり~数人分に ちょうどよい分量とのことです


井関さんちの黒豆茶・沸騰したお湯を注ぐ

暖めておいた湯飲みに テトラティーバックを入れ
沸騰したてのお湯を注ぎます

さらにさらに いい香りが!


井関さんちの黒豆茶・入れ方-1

蓋をして 1~1.5分とのこと

私は濃い目が好きなので 2分じっくり待ちました


井関さんちの黒豆茶・入れ方-2

蓋をとると…………
お湯を注ぐまえよりも やわらかい香りが漂ってきます

茶湯の色も とってもおいしそうな 濃くて透明な色です


井関さんちの黒豆茶

まず 香りを十分楽しんでから いただきます

濃い色や 芳ばしい香りから想像していたのとは違って
とてもとても さっぱりとした クセのない味です

飲みやすいので 小さいお子さんでも ゴクゴク飲めると思います

冷やしてもおいしいですから 夏場も麦茶のかわりにいけそうです


夏場は、ヤカンやティーポットで作る(テトラではないタイプの)ティーバック『井関さんちの黒豆だけで作ったお茶』で、たっぷりと600mlの黒豆茶をつくって冷やしておくと、重宝しそうです。


* * * * *


黒豆(煮)大好き娘のマイだけでなく、黒豆いまいち…の息子のケイも、黒豆茶はおいしいおいしいといって飲んでました。

健康にバッチリの黒豆、煮物が苦手な息子に、黒豆茶は強い味方になってくれるかも…です!





丹波の黒豆専門店「丹波篠山いのうえ黒豆農園」

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

