オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップ> 2007年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




短期集中0(ゼロ)円ダイエット! 1/31までの報告

お久しぶりです。

ドツボにはまっております。

とりあえず、短期集中0(ゼロ)円ダイエット!のご報告だけでもしてみようかな………と。


* * * * *


諸般の事情から
そんな余裕ないっつーの
の叫びも虚しく


イチゴとキウイのデコレーションケーキの写真

こんなものや…


手作りピザの写真

チーズたっぷり♪



手作りピザの写真2

こんなものや


タタン風りんごケーキの写真

はちみつとバターたっぷりの
こんなものや


梅酒の梅の実入りパウンドケーキの写真

こんなものなど


せっせと作らされる羽目になり………



なお且つ!



外食だの、お弁当だの、出来合いのお惣菜だの………

もうムチャクチャな食生活でした。


* * * * *


そんな10日間でしたが、とあることで精神的に参ってしまったせいか、返って体重が減りました。


良かったんだか悪かったんだか………。




ダイエットグラフ1月22日~1月31日

この10日間の体重の増減グラフ

目標まで あと 1.2kg!



ダイエットグラフ1/31まで

1月の体重の増減グラフ



関連記事
スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ちょっとお休みするかも…です

集中的に6~7冊ほど本を読んで、データを作ったり、いろいろしなければならないので、ちょっとブログの更新ができなくなるかもしれません。

1時間くらいで読める小冊子もあるんだけれど、うんざり~の厚さの専門書もあるので、どれくらい時間がかかるやら?

というか、読んで内容を理解できるのか、心配だったりして……


といいつつ、息抜きに記事書くかもしれないし、です。


もしも更新がなくても、ブログ止めたりしませんから、みなさま、お見捨てにならないでくださいね♪

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




短期集中0(ゼロ)円ダイエット! 1/21までの報告

1月16日までは、順調に進んできた感があった短期集中0(ゼロ)円ダイエット!ですが、ここにきて、ちょっとくじけています。


* * * * *


1月17日(水)
子供の用事の帰り、12時過ぎたので、イタリアン系のファミレスでランチ。
よせばいいのに、子供がケーキを食べたいと言ったのに便乗して
『プリンアラモードパルフェ』なるものを思いっきり食べてしまいました……。

意志よわぁぁぁ~


1月18日(木)
年末に会う約束をしていて、お互い忙しすぎてスケジュール調整できなかった友人と、某デパートでランチ。

年に3回ほど、お互いの専門知識(?)と人脈を活かして、それぞれの難問にアドバイスしあったり、役に立ちそうな機関の問い合わせ先などをしらべてもらったり、調べてあげたり……

友達とのランチというより、なにやら『打ち合わせ』っぽいけど、医学的なこと、法律や条令の話など、細かい話をできるのは彼女だけなので、精神的に支えになってくれています。

楽しいおしゃべり(?)で、大好きなタイ料理が進む進む………。
プチ・ブッフェがあったのが、ダイエット的に、痛かった!
新しくできたお店だったんだけど、入って正解でした。
お料理から飲み物からデザートまで、おいし~いのっ♪

で………

とうぜんのごとく、しゃべっては食べ、しゃべっては食べ………

夜、体重計に乗って、
ダイエット中はブッフェがあるところに行ってはいけない!ということが身にしみました。


1月18日(金)
用事から帰る途中、娘のマイのお迎えをして、帰宅………
したら、もう、体が全然動きませんでした。

15日(月)以外、休む間がなかったから、そのつけがでたらしく、夕方爆眠してしまいました。(前日、寝たの夜中の3時だったし…)

結果、夕飯を作れず、つれあいが会社の帰りがけにお弁当を買って来てくれました。

お弁当って、以外にカロリー高くて………太るのよねぇ……


1月19日(土)
お昼にたらふくたいめいけんのハヤシソースでご飯を食べてしまったのに、夕食を鍋にしたのが失敗だった。

この頃は、あちこち用事出てかけるので、ひょんなことから探し物が手に入る…なんてオマケが付いたりする。

ということで、某所で『トッポギ』を買えたので、大人は辛~い韓国鍋、子供は豚しゃぶで、パクパクムシャムシャゴクゴク。

お酒までのんで、もう、お腹パンパン!


ダイエット中だったんじゃないのかぁ~?

と、心のそこの方で聞こえたような………
いやっ、食べている時は、無心に食べてましたです、ハイ。


1月20日(日)
お祝い事で、夕食は、豪華ディナー(←ただ単に、でっかい肉があるってだけなんですけどねっ)
ビールとワインをいただきながら、子供たちとおしゃべり。
仕上げにエクレア食べちゃいました。


* * * * *


私流ダイエットでは、禁止食物ってなくて、ケーキやお砂糖入りのコーヒーなどもOKなんです。

要は、一日のトータルで摂取したカロリーと、消費したカロリーがつりあっていれば(正確に言うと、ダイエットするなら消費カロリーが毎日、若干多めになるようにする)良いわけですから、その内容は、普通のバランスの良い食事のうえで、ちょっとカロリーを引いたり、運動量を増やしたりで調整していくという方法です。

結局『○○ダイエット』なんて、実行できる可能性は低いし、効果のほどもわからないわけですから、一番確実なダイエット方法は、自分の生活習慣と性格を把握して、それをコントロールしてカロリー超過にならなければ良い、という方法だと私は思います。


というわけで、今週の結果。


ダイエットのグラフ1月3日~1月21日


目標体重まで あと 2.0kg!

前回の報告より 800g増えちゃいました


でも、まあ、運動量(「幼稚園の送り迎え+汗かくまで掃除」が効いている)は落ちていないので、今週の食事を通常モードに戻せば、体重は減っていくはずです。

やっぱ、外食は太る!

家で、栄養たっぷりの材料とにらめっこしながら、カロリーを控えられる調理法で、自分たち家族にあった分量の食事を作って食べる!
ダイエットの成功は、これに尽きる!ハズです……(←ちょっと弱気)


関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

『たいめいけん』ハヤシソースをいただく♪

『MONO-PORTAL正式オープン記念トラックバックキャンペーン 第3弾』の当選賞品『セシール お好きなグルメ 選んで5,000円分』で、悩みに悩んで選ばせていただいた、『たいめいけん』ハヤシソースiconが1月9日に届き、本日試食いたしました。

 どれを選ぶか悩んだ様子はこちら ⇒ 決められない!~セシールさんの「お好きなグルメ選んで5,000円分」


* * * * *


本当は、担当の方へのメールには、

ブルックリンニューヨークチーズケーキ プレーンiconをお願いします。』

と書いて、送信寸前だったんです。

でも、ふともう一度サイトで商品の詳細を見てみたら、

直径約20センチ(約910g) 外箱:約25×25×10センチ

 
とあって、うちの冷凍庫に入らないことが判明。

急遽、2番手候補だった『たいめいけん』ハヤシソースiconに書き換えて、送信しました。

子供たちは
「絶対ケーキにして!」
と言っていたのですが、私とつれあいのやさ氏は、有名なのにまだ食べたことがない『たいめいけん』ハヤシソースiconをひそかに希望していたので、いい言い訳ができて(?)幸いでした。


* * * * *


 
たいめいけんハヤシソース到着

冷凍便で届きました
しっかり凍っていますぅ~



たいめいけんハヤシソース5袋

かちこちに凍った 『たいめいけん』ハヤシソースicon 5袋



たいめいけんハヤシソース冷凍で届く

創業昭和6年って そんなに古くないじゃん
と 感覚的に思ってしまう私は やっぱ歳?ですよね

だって もう創業80年近くの老舗で 『三代目』なんですから


冷凍のレトルト食品って、忙しい時にとても便利ですよね。
良質で安心できるものなら、主婦の最強のお助けアイテムです。

今月もしょっぱなから忙しかったので、出先で、何度も何度も、
「よしっ、今日の夕飯は、冷凍庫にある『たいめいけん』ハヤシソースiconにしよう!」
と、心強く思いました。

けど、実際には『レビュー』のために、写真を撮りたかったので、写真を撮る余裕がない、本当に忙しい時には、食べられなかったんですよ~~~。
(この賞品をいただくに際して、『レビュー』を書くという条件があったんです)

時には、
「まあ、写真がなければいけないというわけじゃないし、文章だけのレビューでもいいかなぁ~」
という誘惑(?)にも駆られたんですが、なんとか思いとどまって、家族全員そろった土曜日のランチにいただくことができました(^_^)




たいめいけんハヤシソースを温めているところ

1袋で

2ℓ以上の沸騰したお湯で 15分以上温める


と書いてあったので 4.5ℓ位で3袋 温めました



たいめいけんハヤシソース盛り付け写真

「うわぁ~♪ いい匂いぃ~」
と 子供たちの歓声があがります

「ケーキじゃない!」と 文句言われると思っていたので
子供たちが喜んでくれて ホッとしました



たいめいけんハヤシソース盛り付けアップ写真

具沢山!
そして 
ソースもたくさん!



たいめいけんハヤシソース

いっただっきまぁぁぁぁ~す♪

おっ!酸味が効いていて 好みの味ぃ~

やったぁ~ 大正解だぁ~




1袋で

1人前(220g)


と書いてありましたが、普通のご飯茶碗1.5~2杯分のご飯を盛り、ソースをかけたら、1袋分はお皿に入りきりませんでした。

つまり、1袋で、たぁぁぁぁぁ~っぷり1人前以上のボリュームです。


実際、娘のマイが食べるかどうかわからなかったので、4人で3袋を分けたのですが、十分どころが、まだ余るぐらいの感じでした。

具もたっぷりでしたが、サラサラ感のあるソースもたっぷりなので、つれあいと息子のケイは、お皿にソースを残しつつ盛り付けたご飯を食べきり、再度ご飯を盛って食べまくっていました。
(ご飯、4合炊いておいて、良かったよぉ………)


* * * * *


お味の方ですが、

・私たち一家の好みです=もしかしたら、一般の方には
 酸味が強すぎると感じられるかも?

・具はやわらかく、かといってグチャっとはしていなくて、
 しっかり玉ねぎの食感も楽しめました

・お肉もたっぷり入っていて、食べ応えじゅうぶん
 お昼でなく、夕食にいただけばよかったと後悔しました……

・ソースは、サラサラとしていて、とろみはあまりついていません。
 この点も、好みが分かれるかも?

・味付けは、濃すぎず薄すぎず、絶妙の上品さ♪
 ツンと澄ました高級レストランの味でもなく、
 かといって大衆食堂の味でもなく、
 家庭料理では出せないけれど、親しみのある、
 芸術的にバランスの良い味です。


今日、『たいめいけん』ハヤシソースiconをかけたご飯は、ここ2年ほど私がはまっている銘柄で、北海道の『ななつぼし』というお米に、『十二穀米』を混ぜたものです。

『ななつぼし』は、『ひとめぼれ』系統のお米で、甘みはありますが、あっさりめの食感で、ひと粒ひと粒が立っていて、硬めでしっかりしたお米が好きな私好みのお米です。

『たいめいけん』ハヤシソースiconは、サラサラ系のソースなので、こういうお米よりも、もうちょっとモッチリとした食感のお米のほうが、合うかもしれません。

一時期流行った『ミルキークイーン』などを混ぜたうえで、もう少しやわらかめに炊くといいかもなぁ~、と思ったりしました。

実際のお店『たいめいけん』さんでは、どんなお米を使っているのか、ちょっと知りたくなりました♪


私のレビューが、よりいっそう『たいめいけん』ハヤシソースiconをおいしくいただく上で、参考になれば幸いです。




【関連記事】
 
 ⇒ セシールさんの「お好きなグルメ選んで5,000円分」に当選♪
 ⇒ 決められない!~セシールさんの「お好きなグルメ選んで5,000円分」





icon
icon
『たいめいけん』ハヤシソース
icon


セシール


関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

『ビフィーナ モイスチャーエッセンス』でテカリ解消♪

“銀の小粒”のイメージが、あまりにも強い森下仁丹さんの、森下仁丹のオンラインショップさんから、『BFモイスチャーエッセンス<美容液>』が届きました。

これは、リンクシェアMONO-PORTALさん共催の『レビューブロガーコンテスト2006年秋』『森下仁丹賞』の受賞賞品です♪


参考記事 ⇒ レビューブロガーコンテスト2006秋~2つの部門賞受賞しました


森下仁丹の化粧品届く

『Jintan』???
あっ 仁丹かぁ~~~ (^_^)



レビューコンテストの賞品届く

『森下仁丹部門賞 受賞おめでとうございます』
のお手紙とともに 
BFモイスチャーエッセンス<美容液>
と ほかに


当社の代表商品 ビフィーナS〈スーパー〉お試しパックもお送りさせていただきます。
「生きたまま腸まで届くビフィズス菌」もあわせてご実感下さい。




とのことで

ビフィーナS〈スーパー〉お試しパックも同梱されていました。



ビフィーナ・モイスチャーエッセンスの外箱写真

BFモイスチャーエッセンス<美容液>の 外箱
持った感じ 意外に軽い感じ



ビフィーナ・モイスチャーエッセンスの写真

BFモイスチャーエッセンス<美容液>の容器

やわらかいデザインで ホッと和める容器です
下方が丸みを帯びていますが 置くとちゃんと安定していて
ちょっと触ったら転がっちゃった…
な~んてことにはなりません♪



パッチテストの写真

かぶれ易いので まずはひじの内側の皮膚で
パッチテスト♪

よ~くすり込んで ひと晩おきます

よしっ♪ 大丈夫!

う~~~ん♪ しっとりいい感じぃ~♪


ということで、慎重にパッチテストした後、年末から1月半ばの現在まで、愛用させていただいてます。

これがっ!期待していたよりも、ずっといいんですよっ!


何がいいかというと、



・香りがしない!!!

香料が使ってあるものは、私的には全然ダメなんですが、無香料・無着色という物でも、匂いって侮れないんです。

原料に香りがあると、それを打ち消したり緩和するための香料を使っていませんから、返って変な匂いがすることが、無香料・無着色製品には、ままあるんです。

ところが、BFモイスチャーエッセンス<美容液>は、本当に匂いがしないんです。

これって、画期的なことだと思うんですよね。
これだけで、好感度100%です。



・伸びが非常に良い

2滴ほどプッシュして使用


とありますが、顔だけだったら、1滴で充分です。

非常に伸びがよく、たった1滴で、顔全体にすーっと美容液を伸ばすことができます。

ベタベタ感は全くなく、ジェルというよりもやや水に近い感じの使用感で、
こういうのをストレスフリーっていうんだろうなぁ~、
という伸びのよさです。

この使用感、はっきりいって惚れました。
モロ好みです。



・あら不思議!おでこのテカリが抑えられてる♪

いちばんびっくりしたのは、夜寝る前にこのBFモイスチャーエッセンス<美容液>をつけて寝ると、朝、起きた時におでこのベットリ脂、悩んでいたテカリが、抑えられているんです。

長年にわたって、朝起きた時おでこに触ると、春夏秋冬関係なく、ベットリ脂が浮いていたんですが、BFモイスチャーエッセンス<美容液>を使い出したら、はじめて顔につけて眠った次の日から、おでこを触るとサラサラとまではいかないですが、あんなに悩んでいた脂が、指に付いてこないんです!

これには、本当に驚くとともに、とっ~ても嬉しかったですね。

おでこの脂を抑える効果があるなんて、どこにも書いてなかったし、もちろん期待もしていなかったわけですから、サプライズな効果に好感度120%ぉ~、です。

お肌の調子を整えてくれる力があるので、おでこだけに変な脂が浮くのを調整してくれるんでしょうか?

理由はわかりませんが、とにかくこの効果は、何より嬉しいです。



* * * * *



正直言って、リンクシェアMONO-PORTALさん共催の『レビューブロガーコンテスト2006年秋』に応募する時に、化粧品関係の賞品は欲しくなかったので、森下仁丹賞に応募する気はなかったんです。

でも、見本市のブースで好感を持ちましたし、そのとき試供品でいただいた森下仁丹の「有機緑茶青汁」が非常に良かったので記事を書いたついでに、応募してみたわけです。(⇒「有機緑茶青汁」のレビューはこちら

当然、受賞できるなんて思っていませんから、気軽にポチッとトラックバックしてしまいました。

今思うと、本当に応募しておいてラッキーでした。


かぶれることが多いので、滅多なことでは化粧品を変えない私ですので、この機会がなかったら、今使っているものよりも、もっと私に合ったこの商品を知る機会は、永遠に訪れなかったはずだからです。


いつも思いますが、何事も挑戦してみて、悪いことはない♪ですね。



* * * * *


化粧品などをいただいた時は、自分で使えないことが多いので、そんなときはいつも妹にあげて、使ってもらっています。

ですので、このBFモイスチャーエッセンス<美容液>も、もしかぶれたら妹にやるつもりで、年末の帰省の折に、実家に持って行きました。

そして、
「これ、すんごくいいねー」
と、妹や母と盛り上がって使った後、また、しっかりうちに持って返ってきました♪


これは、あげないよ~ (^_^)v


あっ、姉としては、賞品としていただいたものを妹にやって、自分はあらたに購入する、というのが、正して姉としての振る舞いだったかしら~~~

まあ、独身貴族の妹のほうがお金持ちなので、セコイ姉を許してちょ!






BFモイスチャーエッセンス<美容液>



銀の小粒『仁丹』以外の知名度は低いかもしれませんが、森下仁丹さんの商品は、どれも、温かみのある信頼感や安心感の持てる商品のように感じます。

派手さはありませんが、1度手にした方は、きっと静かに指示し続けるんじゃないかな、という商品のラインナップです。
これから、じんわりひそかにファン層が増えていきそうな気がします。



かなりお得感のあるキャンペーンをやっていますので、ぜひ興味のある商品の含まれたキャンペーンのセットなどがあったら、お試し下さい。




お得なキャンペーンセットをお見逃しなく♪

森下仁丹オンラインショップ

森下仁丹の今月のお得なキャンペーン!



関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。