オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップ> 2006年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




お役立ち♪~和田 亜希子さんの新刊『ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト』

和田亜希子さんの新刊本、『ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト』iconを、さっそく購入して読ませていただきました。(→新刊のお知らせの記事&その他の著書のご紹介



icon
icon

『ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト』
icon


フルカラーでイラスト満載、文中の重要ポイントには黄色い『蛍光ペン』でのマーク付き(?!)、で見た目もとっても読みやすく、内容もわかりやすい上に盛りだくさんで、これで、本体価格980円(税込み1,029円)は安い!
と、思わず主婦根性丸出しの感想をまず始めに持ちましたー。


・これからブログを始める方向け
・これからアフィリエイトをやってみようかな~と思っている方向け
と和田さんが書かれているにもかかわらず、1年以上ブログを続けている私でも、知らないこと、気付かなかったことがたくさんありました。

* * * * *

この本を読んで、自分のブログでアフィリエイトをするにしても、しないにしても、
読んでくださる方がいる以上、訪問者さんに配慮した、
見やすくて読みやすいブログ
を心がけるって、大事なことだとあらためて思いました。

私は、もともとサラリーマンの娘で、商売のセンスも皆無で、経験してきた仕事も、『職人っぽいブルーカラーに近いホワイトカラー』だったので、
『稼ぐ』
って、実のところどういうことなのか、よくわかりません。

ですので、このブログも自分の満足のためにベタベタとバナーをいっぱい貼っていたりして、アフィリエイト的にはNGだってことは、よく自覚しています。

でも、このブログは、『アフィリエイトで稼ぐ』が目的ではなく、アフィリエイトのリンクを貼ること自体が楽しいからやっているんだから、いいのよ~、と思っていました。

でも、それは自分向けの自己満足を、来てくれる方に押し付けているだけなのかも?
と、反省。

そういう姿勢でブログを作っているということは、結局
見難く読みにくいブログ
を来てくださった方に我慢しろと言っているのと同じなのかも…


アフィリエイトで稼ぐのが目的ではないとしても、
アフィリエイトというフィルター
を通して自分のブログを見直してみると、文章を書くだけでなく、もっともっとやることがあるんではないだろうか?
と、思えてきました。


ここまでとっちらかってしまったこのブログですから、すぐには手直しできるわけではないのですが、もう少し、ほんの少しずつでもいいから、これからは、数少ない訪問者さんに配慮した、読みやすくて楽しいブログにしていきたいな~、と思いました。

* * * * *

ということで、

・アフィリエイトをするしないにかかわらず、
・ブログを始めようかな、と思っている方だけでなく、
・すでにブログをお持ちの方にも

読んでいただいて損はない、そんな感想を持ちました。

ブログの運営について考えるヒントをつかめるような気がします。




やっぱ、和田さん&和田さんの著書に出会えて、よかった~
と、ますます和田さんファン度が増した、いまいち☆でしたっ。

関連記事
スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~ - ジャンル:アフィリエイト

あら、スイブルスイーパーが安い!

前から、欲しいな、と気になっていたスイブルスイーパーが、ベルーナで【ネット限定】でやすくなっているみたい。


手にとって動かしてみたことがあるんですけど、ほんとに軽いしコードはないし、クイックルワイパー感覚で使えるんですよね。

問題は、娘のマイの細くてふわふわの長~いネコっ毛を吸い取れるかどうか…なんですが、この値段だったらダメもとで買える値段なので、注文してみようかな♪




  >>  ⇒ スイブルスイーパー(楽天市場)
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




夏の置き土産~体重が落ちない~

夏休み後半から、増えに増えた体重が、小学校・幼稚園がはじまって、通常リズムの生活に戻ったというのに、何故かぜんっぜん落ちてくれないんです。

たいていは、幼稚園の送り迎えが始まると、けっこう歩くので、自然に体重が落ちてくるのに、今回は体重計の針がいっこうに減っていかないのはなぜ???

とにかく『ヤバイ』状態が固定化したら絶対に困る!

いままで、ダイエットには興味なかったんだけど、今日こんな文言 ↓ をいいもの王国で見つけたら

【燃効スープのダイエットはここが違う!

 すごい特長 その1:燃効スープ+いつもの食事でOK!
 すごい特長 その2:なんと成功率80%!
 すごい特長 その3:ダイエットなのにお腹がすかないんです!

 「燃効スープ30袋セット」と「10袋セットの豆板醤味」のご注文が現在殺到中!
 只今、《予約注文》を受け付けております。】



妙~に気になって…

ほんとに、お腹すかないのかな?
だって、今、全然満腹感がないから、つい食べすぎて体重が落ちないんだと思うから、お腹すかないってちょっと信じられないような…

うぅ~、でも気になる!



燃効スープ



ここ ↓ 見るのも、楽しかったりして…

1時間毎更新!人気商品ランキングはこちら★

(こうやってパソコンの前で動かないから体重減らないのかも……)

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




お母さんの匂い

娘のマイは、5歳の年長さんだというのに、いまだに私が添い寝しないとなかなか寝付くことができない厄介なお嬢さん。

もちろん、お兄ちゃんといっしょであろうと、『おばあちゃんちにお泊り』なんてできない。

なので、私もなかなか『夜遊び復活』できない~。

たまには、ちょっとお酒を飲みながら、おいしいものを食べて、ママ友達と子育ての愚痴言い合ったりしたいし、帰省した時などは小さい時からの友達といろいろ近況を語り合ったりしたいのになぁ~。

* * * * *

まあ、それはさておき、マイに
「なんでかーさんがいないと眠れないの?」
と聞いてみたら、
「おかーさんはいい匂いだから」
との答え。

「おかーさんの匂いがしないと眠れない」
のだそうだ。

この話を、息子のケイにしたら、
「ボクも~」
だって。
おいおい4年生の君もかいっ。

そういえば、マイを寝かしつけた後、もう一度起きだしていろいろ用事を済ますのだけれど、夜中に布団に戻るとたいてい私の枕によだれたらしながら寝ているのはケイ…なんですよ。

ケイによると
「お母さんは甘い匂いがするから、キムチとかの辛い食べ物の夢を見ないんだよ。
ケーキとかお菓子の夢を見られるから、お母さんの匂い、好き
とのこと。

お菓子の夢を見るために、ひとの枕で寝てるのかいな!

ほかの人にはそんなこと言われたことないから、私の匂いを『甘い』と感じるのは、たぶん我が家の子どもたちだけなのだと思う。

はっきり言って、今歯肉炎に苦しんでいるので、どっちかって言うと私って『臭い』と思うんだけど…。

* * * * *

で、ケイに
「じゃ、お父さんはどんな匂いなの?」
と聞いたら、
「シマウマの匂い」
だって(^_^;


ケイ、
きみはシマウマの匂いをかいだことがあるのかい???




子どもって、ほんと、おもしろいですねぇ~

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

子どもの就寝時間

ケイは小4なので、お友達の中には中学受験のために塾に行っている児も珍しくない。

ケイの通う小学校の中学受験率は半分くらいらしいが、隣の小学校は3分の2以上がお受験するとか。

で、塾に通っている児の就寝時間は、塾からの帰宅後に、塾と学校の宿題をするということもあり、12時を過ぎることも珍しくないのだとか。(←4年生の時点での話ですよ!)

「頭には良くても身体に悪いんじゃないの~?」

なんて私のように言っていたら、受験なんてできないらしい。


私は自分が虚弱体質ということもあり、ケイもマイもすこぶる丈夫!というわけでもないので、
「いざ、受験!というときに体力がなくて試験を受けられなかったり、実力を発揮できなければ、元も子もない。
今は睡眠よ睡眠!
よく食べよく遊びよく眠って頑丈な身体を作るのが、結局はお受験するにしたって大事なのよ~」
などと言いつつ、自分の時間が欲しいためになんとか子どもたちを早く寝せるべく画策しまくっている。

もちろん、ケイも私もお受験する気なんかさらさらない、という大前提があるからこそなんだけど。

で、子どもの就寝時間は8時!
ということになっているのだけれど、さすがに4年生にはちょっと無理。
体力もついてきたし、暗くなるまでめいっぱい外で遊んだ後、ぐたぐだと宿題をやり、ご飯とお風呂のあとテレビを少し見て…で9時になってしまう。

けれど、年長さんのマイには、就寝が9時だと翌日がキツイ。
ケイよりも45分ほど起床時間が遅いとはいえ、このところ連日の幼稚園の運動会の練習でクタクタなのに、お昼寝しないのでぐずるぐする…。
寝不足で、毎日ものすご~く、機嫌が悪い。


なんとかマイだけを8時に寝せようとするのだが、お兄ちゃんが起きてテレビを見ていると、
「ずるい」
と言って、興味もないくせに野球中継にかじりつき、寝ようとしない。

今日は(いや、もう昨日だけど)
私といっしょにケイより早く布団に入ったのはいいが、結局ケイが布団に来るまで眠れずに待っていた……らしい。

『らしい』
というのは、先に私が爆眠してしまったから。

「やっとお兄ちゃん来たよぉ~」
というマイの声を、かすかに聞いたような気がするが、ハッと気がつくと11時半だった。

というわけで、いろいろゴソゴソとしたあげく、こんな時間(夜中の1時45分)にこれ書いてます。



兄妹の年齢が離れている場合、皆さんのところではどうやって就寝時間を決めているのでしょう?
兄妹別々の時間に寝るの?
それともどちらかがどちらかに合わせていっしょの時間なのかな?

些細だけど、難しい問題ですよね。
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。