オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップ> 2006年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




がんばれ!横浜ベイスターズ!(.>_<)~チケット買って応援に行くよぉ~

「昨年はよく書いていたベイスターズの記事、今年は書いてないわね」
と思ってくださっていた方もいらっしゃるかと思いますが、実は、
お茶断ちならぬベイスターズ記事断ちをしておりました。

オールスター戦前、あまりに弱くて、最下位街道を驀進していたベイスターズ。

『な・何とかしなくちゃ!』

と焦った私は、記事断ちを決意。
ベイスターズがセ・リーグの最下位を脱するまで、記事を書かない!と決めました。

……………

がっ、
オールスター戦が終わり、後半戦始まっても事態はいっこうに好転せず、
『あの原ジャイアンツよりも弱い唯一のチーム』
の座を明け渡す気がないような牛島監督と選手のみなさん(>_<)

このままでは、今期が終わるまでベイスターズの記事を書けなくなってしまいそうなので、記事断ち止めます。

現在、マイのみならず(←もう2ヶ月くらい熱続いてますぅ~)ケイまで熱を出していて、私は久しぶりの38℃4の熱を乗り越え、今日やっと起き上がったところ。
夏休み、散々なスタートをきったのは我が家もベイスターズも同じ。

早くみんなが全快して、中華街でパワーをつけて、横浜スタジアムに応援にいける日が来ますように!


チケットの購入はこちらから出来ます。
同志の方がいらしたら、ご一緒に応援いたしましょうねぇ~
『横浜ベイスターズ チケット』(楽天チケット)
≫『横浜ベイスターズ チケット』はこちらから(チケットぴあ)


そのほかのベイスターズ関連商品は、
『横浜ベイスターズ グッズ』
『横浜ベイスターズ 関連商品』
『横浜ベイスターズ チケット』(楽天チケット)
『横浜ベイスターズ チケット』(チケットぴあ)



 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    
関連記事
スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

みかんの皮の蚊取り線香

以前、みかんの皮で蚊取り線香ができると言う話をきいた…と言う記事(>>『みかんの皮の活用法』)を書きました。
その続編です。


みかんの皮の蚊取り線香-1
せっせと干したみかんの皮
お菓子やのりについてきた乾燥剤を入れて
チャック式の食品保存袋に入れて取っておきました

みかんの皮の蚊取り線香-2
ネットで調べても成功事例が探せなかったので
とりあえず火をつけてみました

よく乾かさないと途中で火が消えてしまうとのうわさ…
本当でした(^_^;

半分くらいまでしか燃えてくれません
が、みかんの皮自体に油分があるので、ある程度は燃えてくれます
実用的に使うにはあと一歩の工夫が必要…
というところでしょうか


蚊取り線香として使うには、まだまだ工夫の余地があります。
火が消えたら点けなおすために、ずっとついているわけにはいきませんから、継続的に燃えてくれなければ困ります。

今のところ考え付いたのは、5ミリくらいの細さにカットして、お葬式の時などのご焼香の時に使う小さな小さな炭の上にこんもり盛り上げていぶす感じで煙を出す…ということくらい。
さっそく試してみたかったのですが、我が家にお仏壇はなし…。
灰がなければ危ないので、実家に帰ったときに試してみるつもりです。

さて、効果のほどですが、燃えている間は不快な煙たさはありません。
実験した日は、終日部屋の中がみかんのかすかな香りが残っていました。
わりといい感じです。

柑橘系の香りには虫よけ効果があるとのことですので、効果はありそう…という感じです。

我が家では、蚊取り線香は大地宅配で、『菊花線香』を注文して使っています。
身体にやさしいし、しっかり効果があるのもいいのですが、香りがちょっとけむったすぎる…のが難点。

今使っている『菊花線香』が終わったら、今度は香りの良いという『月桃(げっとう)の蚊遣り』を注文してみようと思っています。

手作りのみかんの皮の蚊取り線香がうまく機能するまで、天然の蚊取り線香・蚊遣りでしのいでいこうと思っています(^_^)

>>『菊花線香』
>>『月桃(げっとう)の蚊遣り』

アロマオイルで作る虫除けスプレーの作り方←よかったら参考にして下さい♪


 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。


関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

ブログ開設1周年……過ぎてました(^_^;

ハッと気がつけば…
このブログを開設してから7月20日で1周年………

全然気がつきませんでした!


なにしろ、今週はマイの幼稚園でお泊りの行事があるというのに、またしても微熱を出したマイの体調を整えるべく、全精力を使っていたので、すべてのことがぶっ飛んでました。

熱中症で死者がでるほど暑かったかと思えば、4月並みの気温が続く…

これじゃ、身体の調子もおかしくなるわけですよね。
おがけで、当日の持ち物も、暑いのか寒いのか…で、持って行くものが全然違ってくるので、ヤキモキヤキモキ…。

あげく、行事の当日の朝、37度2分だったマイ………。

さんざん悩んだあげく、いつもどおり元気だったので、途中のお迎え覚悟で園に送り出しました。

ゴンゴン咳をしながら参加した子も多数いたとかで、やっぱりお泊りの行事はこれを逃すと小学校の6年生までもうないので、みんな決死の覚悟(?)での参加です。
このあとは夏休みなので、熱を出そうがかまうもんかっ!というみなの利害が一致しているので、多少の無理は見てみぬふりをしてくれます。

無事に最後まで行事に参加して帰ってきた時は元気だったマイも、夕方にはバタンキューとお昼寝。
でも、熱も上がることなく楽しく過ごせたようで、結果オーライでした。


さて、このブログ。
1年経っても方向性が定まるどころか、迷走しまくっている感じですが、この迷走ぶりが現実の生活の正直な反映……ということで、
子育てが一段落するまでは、このまま迷走街道を突っ走らせていただきます。
どうか、お見捨てなくこれからもご贔屓にm(_ _)m



 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    


関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:幼稚園行事 - ジャンル:育児

サムゲタン(薬鶏湯)食べて、夏バテ防止!

以前『サムゲタン食べた~い♪ 韓国料理食べた~い! 』という記事を書いたのですが、
つ・い・に♪念願かなって韓国宮廷料理の一つ『サムゲタン(薬鶏湯)』を食べることができました。

中国の『医食同源』同様、韓国には『薬食同源』という考え方があるそうですが、この『サムゲタン(薬鶏湯)』もまさにその考え方に基づいたお料理といえます。


サムゲタン-1
『サムゲタン』のレトルトパックと
韓国のお餅『トッポギ』
(韓国のお持ちはもち米ではなくうるち米で作られます)

サムゲタン-2
土鍋に『サムゲタン』を開けて

サムゲタン-3
お水とお塩を足します
(売り場の韓国の方が、
「少し薄味なので、塩か醤油を足すといいですよ」
と教えてくれましたので、塩を足してみました)

トッポギ
「お鍋にいっしょにトッポギを入れてもおいしそう♪」
と言ったら、
「おいしいですよ~。ぜひ入れて召し上がってください」
とのことでしたので、トッポギも用意

サムゲタン-4
よ~く煮込んであるので、暖めるだけですぐホロホロに…
若鶏の中には
お米・高麗人参・栗・にんにく・なつめなどが
ぎっしり

サムゲタン-5
左から
高麗人参・くり・にんにく…
白い棒みたいなのがトッポギです

よく煮立ってからトッポギを入れました
トッポギはすぐ火が通って
「待ちきれな~い」
と子どもたちが騒ぐ間もなくおいしくいただけました


上品なお味で、冬ならほんわり温まります。
これをいただいた日はとても暑かったのですが、暑気払いに良い感じ。
夏バテにじんわりからだの奥から効くぞ~という感じです。

よぉぉぉぉ~く煮込まれていますので、高麗人参も普通にパクッと食べられましたし、若鶏の華奢な骨も楽々おいしく食べられましたので、
結局捨てる部分はなし!

おつゆはいいおだしが出ていますので、大事に取っておいて次の日の朝おじやにしました。

まさに完食!とはこのことですね(^_^)v


NHKの韓国テレビドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』を見て食べたいと思った韓国料理。
新しい食の世界を知ることが出来て、とても良かったです♪

チャングム役のイ・ヨンエさんがチャングムの撮影中に愛飲していたという五味子茶(オミジャチャ)とともに、夏バテ防止にまた食べたいと思いました。


ちなみに『トッポギ』は子どもたちに大好評で、もうひとパックは、チャングムの特番で見たお料理を真似して、野菜炒めの中に軽く茹でたトッポギを入れて炒め、醤油で軽く味付けしてみました。
こちらも本当においしかったですよ。




美味しくて安心!セコムの食さん取り扱いのサムゲタンです。




サムゲタン
サムゲタンとは、丸ごと1羽の若鶏の中に高麗人参、にんにく、なつめ、栗、餅米などを詰め込んでじっくり煮込む韓国の宮廷料理です。
身体によさそうでしょう?

さとやのサンゲタン
国産のひな鳥を使ったこちらは、土鍋付のセットもあります



 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

「ザ・プレミアム・モルツ」ブログキャンペーン入賞賞品が届きました♪

先日の記事でご報告した、
サントリーさんの『ザ・プレミアム・モルツ』ブログキャンペーントラックバック企画・第3回応募期間の<ビール工場見学で「ザ・プレミアム・モルツ」を飲んだ感想をお聞かせください>部門入賞の商品、『ザ・プレミアム・モルツ』1ケース(12缶♪♪♪)が、早くも本日届きました。\(^o^)/

写真撮りました。

速攻で冷やしました。

夕食の時に、家族に自慢しながら飲みました♪


「かーさんもがんばって文章書いたら誉めてもらえたんだから、ケイも夏休みに読書感想文をがんばって書いて、入選目指してごらん」

なんて、余計なひと言を付け加えつつ……。



『ザ・プレミアム・モルツ』ブログキャンペーン入賞賞品-1


『ザ・プレミアム・モルツ』ブログキャンペーン入賞賞品-2

何度飲んでも おいしい♪ と感じます
飽きが来ない 本物の味なんですね

食事といっしょでも おいしく
ナイトキャップとしてツマミなしでも おいしい

料理の味をひきたて 単体で飲んでも大満足のおいしさ♪

ああ、出会えてよかった この味(^_^)b




【関連記事】
『サントリー武蔵野ビール工場見学ツアーレビュー



楽天市場取扱いの『ザ・プレミアム・モルツ』はこちら(←要チェック:お中元期間中送料無料のところもあります♪)


 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。