オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップ> 2006年04月




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




よ・よわい…

ま・また負けた…

見事単独最下位の座を奪取…

弱すぎるぞ 横浜ベイスターズ…


 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

つ・つよい…

春の天皇賞…
あんぐり開いた口がふさがりません

ディープインパクト
強すぎる…

武 豊 騎手がかなり強引な乗り方をしたのに、天皇賞レコードであっさり勝ってしまうとは…

競馬観戦歴は20年を超える私ですが、ディープインパクトは本当に今までの最強馬かもしれません。

しかも、強い馬ってあんまり好きじゃないへそ曲がりの私でも、応援したくなる品のよさとかわいさと普通っぽさがあるんですよね。

それにしても、あまりの強さにびっくり、びっくり。


 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




国産完熟パイナップル

オーガニックにもはまっていますが、『国産』にもはまっている オールいまいちSTAR☆ です。

国産品は出所や栽培歴・成育歴が調べ易いですし、輸送に船や飛行機を使いませんから(使った場合でも『地球を半周…』などよりはるかに少ない♪)燃料の消費が抑えられ、二酸化炭素排出量も減らせて、輸入品に比べて、『国産』というだけで地球にやさしいエコ生産物といえるかも。

でも、私たちは理屈で食べ物を味わうわけではないですよね。
なんといっても、『おいしい』がいちばん
農産物は、(もちろんものにもよりますが、)通常『鮮度』がおいしさのバロメーターになります。
果物などは、樹で完熟させてから、収穫して、その場でパクッといくのがいちばんおいしい…のですが、そうもいかない非農村部の消費者としては、収穫してからの日数がなるべく少ない近場で取れたものを購入したいもの。

そんなこんなで、私がはまったのが『国産』のパイナップル
お値段は、安売りの輸入パイナップルの6~7倍くらいになるかと思いますが、その価値アリ!のおいしさです。
芯まで甘く柔らかく バリバリ食べられます。
(うちの子たちは、むしろ『芯』のほうが好きかも…っていうくらいおいしいです。実は私も…なので、パイナップルを切りわけながら、子供に隠れて『芯』の部分をこっそりパクついています



こちらは、沖縄産の無農薬パイナップル(ボゴール種)
完熟直前に収穫されて 手元に届きますから
も~う…絶品
皆さんが知っているパイナップルとは
別の果物と考えてもよいかも~ のおいしさです
(青いうちに収穫されて、船の中や倉庫で色づくパイナップルと同じにしたら、かわいそう!)

国産完熟パイナップル


(この写真のパイナップルは『パイナップル王国』さんよりの購入ではありません)




国産のパイナップルが食べたくなった方は こちらからどうぞ!




こちらの『パイナップル王国』さんで販売している
手でちぎって食べられる『スナックパイン』
ただいま入荷待ちの状態ですが 予約してでも食べる価値ありです
珍しくって おいしくって このお値段ならかなりお得だと思います


おいしいもの大好き人間さ~ん
合言葉は『オーガニック』『国産』ですよ~ (^o^)/

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

アイルランドのお菓子『ティーブラック』

法事のため、金曜夜から日曜まで、実家に行っていました。
我が家では、道がわからないとき以外は、運転はずっと私です。
天気が悪かったのに、渋滞にはまってバテバテ…。

小学校の個人面談や幼稚園の懇談会など、またまたスケジュールいっぱいの今週…。
頭痛もずっと取れないというのに、忙しいときに限って現実逃避したくなるのでしょうか、発作的にお菓子を作ったりしているアホな私です。

このアイルランドのお菓子『ティーブラック』は、私が自分で作るお菓子の中でいちばん好きなものです。
というより、自分で作る以外に食べることができないんですよね…売っているお店がないので…。
日持ちがするお菓子なので、いつも大量に作ります。
だいたい半分は冷凍して、半分は2週間くらいかけて、楽しんでいます。


ティーブラック-1

オーガニックのドライミックスフルーツ・レーズン・ドライチェリー
と、いまいち☆製パール柑ピール・みかんピール を、
濃く入れた国産オーガニック紅茶に国産ブラウンシュガーを溶かした
ものの中に漬け込んで一晩置いたもの ↑ ↓

ティーブラック-2


ティーブラック-3

重い生地が好きなので、国産の中力粉を使用
バターだとドライフルーツたっぷりなので重くなりすぎるので
マーガリン使用
ポロポロになるまで手でつまむように練りこむ 


ティーブラック-4

すりりんごと卵を漬け込んでおいたフルーツに混ぜ
シナモンやオールスパイスなどスパイスをたっぷりふりかけて
生地と混ぜ合わせ 焼き時間短縮のため 天板に流す


ティーブラック-5

180℃で約40分 で・き・あ・が・り
(実はこの天板すごく巨大なの…30×38cmくらいある…)

ティーブラック-6

何日か経った方がおいしいけど 待てないから
ホカホカの焼きたてを味見

はぁぁぁ~ しあわせ~~~



関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

わ~い、ベイスターズ今季初の2連勝♪

ベイスターズ、ふた桁得点で、今季初の2連勝です!

と、いって自分を鼓舞しようとしたんですが…まだ、ちょっと虚しさが漂っております…。

きっと頭痛がするせいでしょう。
決して、ベイスターズがダントツ最下位には変わらないじゃん、と心の底で冷めているからではありません。

そこはかとなく耳も痛くなってまいりましたので、風邪から中耳炎~、という大人としては恥ずかしいパターンになるとシャレになりませんので、もう寝ます。

みなさまも、なんじゃこりゃ、という最近の天気と気温の変動にお疲れ気味のことでしょうから、パソコンはほどほどにお体大事になさってくださいねー


 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

