オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップ> 2006年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




3年生最終日の夜 ~ 息子・ケイの家出

3年生最後の日、ケイは勇んで帰ってきた。
だって、昔でいうところの通知表(いまは学校ごとになにやらかにやらと名前が違っている)の◎の数が、2学期に比べて倍増!したのだから。
(◎ 十分達成 ○ 達成 △ もう少し努力しよう てな感じ)

お友達関係も良好で、男女問わずなかよしクラスで、この日も通知表(とはいわないが本名を書くと学校名までわかってしまうかもしれないからこう書かせていただきます。)を見せて、
「よくがんばったね~。特に体育は全部◎で、すごいね~。社会も理科も良くできた。かーさんと同じだね。」
なんて、誉めてもらって、ニコニコお昼ご飯を食べ、お友達と遊ぶべく公園にすっ飛んでいった。

さて、帰宅後の夕方。
ここのところのあれやこれやで疲れきっていた私は、マイの習い事に付き添って5時近くに家に帰ってきたときには、もうおつりなし!という状態だった。

すでに春休みに入っているマイの相手でグチャグチャのペースの上に、マイがどうしようもなく機嫌の悪い日々が続いていて、朝から晩まで誰彼となく文句をつけては泣き喚くので、イライラのピークだった。

そこへ…いつも間の悪いケイが、帰ってきて、マイにちょっかいを出し、活火山マイが、最大級の噴火と相成ってしまった。

悪いのはマイ。
そして、私。
だけど、いつも運悪く叱られるのは、我が家ではケイなのだ。

私は、たまっていたイライラを、すべて3学期母の期待にこたえようとがんばったケイに、いちばん誉めてもらって、ねぎらってもらうのにふさわしいケイに、ぶつけてしまった………。

「何度も同じこと、注意されないのっ!
 そんなにかーさんのいうことが聞けないなら、○○について注意しないお母さんとこの子になりなさいっ!
世の中にはこういうことで怒らないお母さんもいるから、そういうお母さんを探して、出ていきなさぁぁぁぁぁ~い!!!」

いっちばん言ってはいけない言葉のオンパレードで、ケイを怒鳴りつけてしまいました。
理屈っぽく、執拗に、大声で……。

ぶんむくれて夕飯の支度の続きを始めたら、そっと玄関から出て行くケイ…。
バタン、とドアが閉まるやいなや、パタパタパタっと走っていく足音が遠ざかる…。

「うっそぉ~」
あわてて追いかけたけど、影も形もなし。

いったん戻って、懐中電灯と携帯を持ち、マイに絶対に外に出ないように言い置いて、ケイを探しに出かけた。
時は、8時近く。もう、真っ暗どころではない。

立ち寄りそうな公園や駅、お店など探し回ったがどこにもいない。

「どうしよう…」
涙が頬を伝わってくるけど、それどころではない。
車に轢かれたり、不審者に連れて行かれたり、こわいにーちゃんたちにいじめられないうちに、大事なケイを回収しなくっちゃ!

でも、どうしてどこにもいないのよぉ~。

いくつめかの公園の植え込みの影を、懐中電灯で照らしていると、携帯が鳴った。
マイが泣き声で
「にーちゃんっ、(ヒクッ)いる(ヒクッ)うわわぁぁぁ~ん」
「マイ、にーちゃん、うちにいるの?帰ってきたの?」
「にーちゃん、出すね」
「お゛っお゛っおがあざんっ、ごめんなざいぃぃぃ~」

あああっ、よかったよぉ。

「うん、うん、かーさんすぐ帰るから、鍵しっかりかけて待っているんだよ」
「はっはいっ」

こうして、暗い夜道をトボトボと、でもホッとして、そして激しく反省して、エプロンにヘンチョコな上着を引っ掛けたままの姿で懐中電灯を握り締めたオバサンは、帰路に着いたのでありました。


ケイがどこにいたかですって?
いちばん最初に探した公園の、百日紅の木の上………だそうです。
その公園の、子どもたちが『秘密基地』と呼んでいる、株立ちの大木の根元は探したんだけど、その木からちょっと離れている木の、しかも木の上は探さなかったなぁ。
ベンチに座っているか、植え込みの陰に隠れているだろうと、しゃがんでいるケイを想像して探していたから、盲点でした。

しかも、私が行ったときには、ケイは懐中電灯をつけていた私の姿を見ていないというので、すれ違っていたようだし。

なにはともあれ、無事でよかったけれど、これでなにごとかあったら、私は一生自分を許せなかったでしょう。

母親の言葉の暴力は、本当に怖いです。
もっともっと気をつけなくちゃ。




何にせよ、ちょっと家族みんなの疲れがひどいので、リフレッシュのために急遽実家に帰省することにしました。
しばらく更新が止まりますが、新学期に、元気になって戻ってまいります。
また、よろしくお願いいたします。


 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    
関連記事
スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

レシピ 【究極の簡単グラタン】

先日、究極の手抜き…もとい、ものすごく簡単にグラタンを作ってしまいました。
最初から考えて作ったのではなく、作りながらふとひらめいたのです。
自分で作っといて、自分でびっくりの簡単さ!
どうして今までこの作り方を思いつかなかったんだろう?

簡単なのに、ホワイトソース(もどき?)が粉っぽくもなくて、はっきり言ってすごくおいしかったです。

チキンと、息子のケイが食べられないシーフードの二種類を、それぞれ大きなパイ皿に一枚ずつ焼いたのですが、あっという間に完食!(8人家族分くらい、余裕であったような…)

こんなにおいしいとわかっていたら、ご紹介のために、写真撮っておいたのにぃぃ~。

では、作り方です。

① 鍋で 玉ねぎ・人参・インゲン・コーン・肉などをバターでよぉ~く炒めて 塩・コショウ

② コップに小麦粉大さじ3くらい入れて 水で溶く(スプーンなどでまぜまぜ)

③ ①の鍋に牛乳を加え すぐに②も加えて とろ火にして 木じゃくしでよく混ぜる

④ とろみがついたら(茹でておいた)マカロニを加えて混ぜ グラタン皿に流し入れて チーズ・パン粉をのせてオーブンで焼く


これねー、いろんなものに応用できるんです。
例えは゛『白身魚のホワイトソース煮』

耐熱ガラスのフライパンで玉ねぎを炒め 好みで人参 ブロッコリーなどを炒める
・野菜の水分に 牛乳を少し加え 白身の魚を野菜の上において蓋をする
・魚に火が通ったら 水で溶いた小麦粉を流し入れ 牛乳でとろみを調節する
・塩・コショウ・バターで味を調えて できあがり

耐熱ガラスのフライパンだから、そのまま食卓に出しちゃうという、更なる手抜き付です(^_^;

バターと牛乳は、いいものを使ってくださいね。
手抜き料理はなんといっても素材の味がそのまま出ますから…


関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

純生はちみつロール&チーズロールのご紹介

本当にしっとりやさしいお味で、注文してよかったぁ~と心から思えるスイーツでした。
こちらの私とマイのレビューも是非ごらんになってください。

ほーら、あなたも、食べたくなる、食べたくなる~(^_^)



ケーキハウスローザンヌ「チーズロール&はちみつロール詰合せ」[クリームチーズロール×1箱(2本入)、はちみつロール×1箱(2本入)、計2箱(4本入)]







 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

WBC 王監督!おめでとうございます!

第1回 ワールドベースボールクラシック
 日本優勝!
おめでとうございます~

ベイスターズの多村選手の活躍も嬉しかったけど、現役時代にファンだった王さんのあの笑顔!よかったなぁ。

監督の胴上げ、もっといっぱいやってよー、と思ってしまったくらい。

それに、イチロー選手の、優勝が決まった直後のインタビューがまたよかった。
うれしくってうれしくって、何言ってんだかワカンナイってかんじで、クールガイのイメージ剥がれ落ちてて、野球大好き少年の顔だったもの。

さて、金城選手はたった2球で消え果てしまったけど、まあいいや。
やったねやったね嬉しいね、
で、お出かけしようとしたら、ケイの帽子がない。

どこを探してもない。

日曜日には確かにあった。
昨日の月曜は、帽子かぶっていきなさいといったのに、
「見つかんないから後で探すー」
と、迎えに来た友達と走り去ってしまった。

そして今日、
「絶対に日曜日に家にかぶって帰った」
というケイの言葉も虚しく、家捜ししたがどこにもない。
ブツを探して、ケイの立ち回り先をやさ氏と探させたがどこにもない。

「ま~た~で~す~かぁぁぁぁぁ~」

ベイスターズの帽子を失くしたの、これで3つめ………

どうも、どこかに置き忘れるというよりは、かぶっていていつの間にやら脱げてなくなっているらしい。
しかも、いっしょにいる男の子連中も、みんなおんなじようなボケボケ具合なのか、友達の帽子が頭から落っこちても、ぜんっぜん気がつかないもよう。

ということで、シーズン突入前に、またベイスターズの野球帽、購入しなくっちゃ…。

帽子って、結構高いのよねぇ。
この勢いでなくされたら、うち破産しますから…。
ケイには100均のキャップで、マイに去年発売された、ピンクのベイスターズキャップかってやろうかな。
マイなら、脱げたら大騒ぎするだろうから、きっとなくならないと思う。

あ~あ、男の子ってどうしてこうなのかしら?
オシャレにお金かからなくても、破いて失くして…結局高くつくのよねぇ………。





ベイスターズ 選手帽子




 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

幼稚園 年中さんの修了!

娘のマイの年中さん生活は、今日でお終い。
4月からは、いよいよ年長さんです。

このマイの幼稚園の一年間は、早かったぁー。
というのも、小学校の方でクラス役員をやっていたので、行事など、つい小学校の方に気が行ってしまい、幼稚園の方はもうすでにケイの時に経験済みということもあって、なんだか『流して』しまった感じで…。

それに、マイのことでは、幼稚園以外でいろいろとあったので、その方面での対策に追われ、これまた幼稚園よりもそっちに気をとられてしまっていたし。

年中でお友達になった子達を家に呼ぶことも一回もできなかったし、お友達の家にお邪魔したのもたった数回…。
年少の時のママ友とはランチなどしたけれど、年中のママ同士の付き合いも、薄くなりがちだった…。

そんなこともあると思うんだけど、
「今日でもう年中さんお終い!さびしぃー」
って感慨が、ぜんっぜん沸いてこないんです。

それよりも、
「ああ、とうとう春やすみだぁ~。1日子どもの相手だぁ~
という、絶望感が…!

子どものことよりも、自分のペースが乱されることへの嫌悪感の方が強い今の私…。

ごめんよー、マイちゃ~ん。
この一年間、よくがんばったね!
ほんとうに、マイなりに精一杯がんばった!
年長さんは、さらに行事も多いし、先生の手は少なくなるしで、年中さんよりももっと大変だと思うけど、かーさん、マイのためにがんばるからねー。

それでは、全国の幼稚園児のお母様、(2~3日のズレはあるでしょうが)ごいっしょにキョーフの春休みに突入いたしましょう!!!
もうすぐ小学校の春休みも始まりますから、体力温存!
エイ・エイ・オォー


 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。