オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップ> 2006年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




あなどれないファンタジーの世界

SF・冒険小説・ファンタジー…

子どもの頃、男女を問わず、胸ときめかせて読みふけった時期がどなたにもあるのでは?

その中でも、質の良い作品は、大人になって読み返しても、十分楽しめるだけでなく、あらためて感動したり、子どもの頃にはわからなかった深い示唆に気付いたり…することもあるんですよね。

ファンタジー(の分類にくくっていいのかさえも疑問だけど…)の最高峰は、なんといっても『指輪物語 新版 全10巻 』iconです。


icon
icon

このセットには『指輪物語 10 追補編』iconが入っています。
指輪物語の世界背景を知る上で、とても重要ですから、本編だけでなく、是非こちらも読んでみてください。
『その後』の話も入っています。

もちろん、指輪物語の発端となる、『ホビットの冒険 上 ・下 』iconもはずせません。
何故ホビット族のもとに指輪がもたらされたのか…。指輪物語でおなじみの土地の、少し前の時代の様子もわかって、より楽しめます。

指輪物語のすごさ、作者トールキンのすごさというのは、全く新しい世界観を物語の中で構築した、ということだと思います。
私の筆力では説明しきれませんが、ホビット族・エルフ族・ドワーフ族…などの『種族』の性格が、きっちりと構築され、しかも各種族の中でも、時代や住んでいる土地などによって、また微妙に性格分けされ、細分化されている…。
とても緻密でいて、しかも物語全体はとても壮大な話なのですから、1度読んだら、はまらないわけにはいかないんです(^_^;
(ちなみに私は、新版の出る前の20年前からはまり続けています…)

もっともっと浸りたい方は、手に入りにくいですが、『中つ国』とそれに連なる土地の、指輪物語の時代よりはるか昔の神話的物語『シルマリルの物語 シルマリルリオン 上 ・下 』iconをお探しください。
トールキンの手で完成されていない、スケッチ段階の物語もありますが、その壮大な構想に圧倒されます。



【2006.4.2追記】セブンアンドワイのセブンイレブンオリジナル予約特典の対象期間は終了いたしました。

と、ここまでが、じつは前置きでして…

ファンタジーファン待望の、「ハリー・ポッター」シリーズ第6弾『ハリー・ポッターと謎のプリンス』日本語版最新刊が、いよいよ発売されます。
セブンアンドワイで、2006年3月31日までに予約すると、セブンイレブンオリジナル予約特典がもらえます!(もしくは、当たります!)

チャンス1:は初回予約特典はもちろんの事、予約者全員にセブンアンドワイ、オリジナルブックカバー&しおりを全員にプレゼント!
チャンス2:ヘドウィッグお手玉・フリースひざ掛け・魔法の杖レプリカも抽選で当たります。

この機会に是非ご予約ください。

私は、『魔法の杖レプリカ』が欲しいですー。


(↓クリックすると特典の画像を見ることができます。)

キャンペーンバナー1




 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    
関連記事
スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:ハリー・ポッター - ジャンル:小説・文学

荒川静香さん フィギュアスケート金メダル! おめでとう!

つれあいのやさ氏は、やさしいだけが取り柄の、冴えないオジサンです。
なんでも私のほうが一枚上手…のことが多い。

そんなやさ氏のことを、びっくり見直したのは、結婚してから二人でスケートに行った時。
スーイスーイときれいなラインで滑るやさ氏…。
およそ、運動神経などというものが彼にあるとは思っていなかった私は、眼をパチクリ。
バックでスーイスーイと滑り始めた時には、完全にやさ氏のことを見直していました。

子供が生まれてからは、ずっと行っていなかったけれど、マイが2歳になってから、ひと冬に2~3回くらいスケートに行くようになりました。
マイは2枚歯のスケート靴ながら、よちよちスイスイ?上手上手~
ケイはやさ氏のアドバイスも聞き流し、ひたすら自己流のヘンチョコすべりで、ドタドタスーイスーイ???
スケート大好き一家です。

でも…今シーズンは、私の体調が悪くて、子どもたちが行きたがっているのに、1回も滑れなかった…。
まだ、やさ氏一人で、リンクのケイとマイ、ふたりの面倒をみるのは無理だから…。

荒川さんたちの滑りを見て、(マイはキラキラの衣装に魅せられて)またまたスケート行きたいとおねだりの子どもたち。

ごめんねー、かーさんのせいで滑れなくて。

子どもの一年のブランクは、ホントに大きいのに、好きな事させてやれない母は、ちょっと落ち込み気味です。


★ここを1クリック★ ← 人気ブログランキング参加中。応援お願いします。
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

我が家のおひなさま

オールいまいちでセンスのない私ですが、もし、我が家でステキなものとして自慢できるものがあるとすれば、唯一このお雛様だと思います。

清水久遊(しみず くゆう)さんという女性作家さんのもので、ほとんど同じ衣装がなく、気に入った衣装を求めて、関東一円(というのは少々大げさですが)久遊さんがある…と聞けば、どこへでも足を運んで求めたのがこちらです。


ひな‐1


ひな-2


ひな-3


ひな-4


ひな-5


ひな-6

この『かさね』の色目…すばらしいでしょう?
草色の差し色が、ぐっときます。


おばあちゃんの手作り

こちらは おばあちゃん(私の母)の手作り つるし飾りなどです





 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




オーガニック素材でつくる~私のお菓子作りの唯一の参考本

実は数学も英語もまったく苦手な私なんですが、基本的には『理系脳』なのではないかと思います。

実験とか大好きなの。

園芸も、言ってみれば、植物の栽培という実験みたいなものだし…。

ですから、私の作る料理もお菓子作りも『実験』っぽいです。

まず、料理本は見ませんから…。

お店などで気に入ったものを、真似っこして、何回も作って、自分で試行錯誤しながらレシピにしていきます。(というか、ドンドン手間を省いて簡単にしていく?)
または、新聞などに載っていた簡単なレシピを切り抜いておいてアレンジする、というのがせいぜいです。

でも、お菓子はそうはいかなくて、やはりある程度の『基本の配合』を押さえておかないと、得体の知れない食べられないものが出来上がったりします。(被害者 → やさ氏・ケイ・マイ)

それで、私が唯一持っているお菓子のレシピ本・作り方本がこれです。

うちでは、薄力粉も中力粉も強力粉もすべて『国産小麦粉』を使っているので、お菓子はまあ何とか普通のレシピでできるものの、パンは本やネットで紹介されている配合(特に水分)では全くダメなんです。

この本は、国産小麦粉など、オーガニック素材を使ったケーキやパンのレシピの本なので、大いに参考になりました。
もっとも、大幅にアレンジしちゃっているので、この本のレシピどおりには作っていませんけどね。



icon
icon
『ナチュラルなお菓子が食べたい!』
icon




 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』の宣伝(^_^)v

姉妹サイトのオールいまいちSTAR☆はちみつ店の宣伝です

ちょっと(自分的には、作業が大変だったから大掛かりだったんだけど…)手直しをしてみました。

まだまだご紹介記事自体の内容は薄いのですが、形から整えてみようかと思いまして…。

こちらのロールケーキ、グルメ魂をそそられるでしょう?
チョコやマロンのロールやシュークリームもあります。

ケーキハウスローザンヌ「純生はちみつロールケーキ」[純生はちみつロールケーキ2箱(4本入)]
 
\3,675(税込)
テレビでも話題のお店「ケーキハウス・ローザンヌ」自家養蜂場で採蜜した高価な純生はちみつを贅沢に使用した「はちみつスィーツ」が人気!砂糖も一切使用していないのでダイエットされている方やお子様などにも評判です。定番の純生はちみつロールケーキのみの詰合せです。

powerd by trafficgate.net

皆様のご訪問、お待ちしておりま~す。



★ここを1クリック★ ← 人気ブログランキング参加中。応援お願いします。
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:美容と健康にイイ! - ジャンル:グルメ

 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。