オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップ> 2006年01月




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




デコレーションケーキ


洋ナシのデコレーションケーキ

洋ナシはあまり好きではないのだけれど、コンポートにしたらすごくおいしかったです。
コンポートのシロップを、スポンジにたっぷりしみこませたら、絶品ケーキになりました。




イチゴのデコレーションケーキ

相変わらず、味の方はみんなに好評なのですが、いまいち見た目が……。
それにしても、このイチゴ、おいしかったぁ~



洋服やインテリアと同じで、私には『センス』というものがないので、ダサい格好で、ダサい部屋に住み、ダサいお菓子を焼く…という情けなさ。
1度でいいから「ステキな方ね」と言われてみたい!

ああっ、一生オールいまいちな私。

でも、子供はまだお腹さえ満たされればそんなのお構いなしの年齢だし、やさ氏も食い気だけの人なので、がんばっても、評価してくれる人はいないしね(^_^;


関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

昨年までの株の配当金のメモ

私が株を始めたのは2002年。
最初から、長期ホールドするつもりで、株主優待のある安定株狙いでした。
始めた頃は一時平均株価8,000円台なんて時もあったと思います。

で、現在単位株8銘柄とミニ株2銘柄持ってます。
このところ、資金もないし、証券会社にもログインしていなかったのですが、ちらっとみたらあら大変!
もしも、もしもですよ、今持ち株全部売ったら、手数料抜きで60万円近くの儲けではありませんか!!!

一時は、マイナス6万円になってしまって、
「あーあ、私のお小遣い全部パーだ」
なんて、嘆いていたのに。

でも、売りません。
だって、売ったら優待品もらえないし、配当ももらえないもん。

堅実な会社ばかりだから、平均株価が上がれば上がるし、下がれば下がるだろうけど、『暴落』だけは、ないと思うから…。


2002年 2003年 2004年 2005年
配当金合計 2,840円 12,615円 13,322円 20,258円
株主優待品
の現金換算
約5,000円 約8,900円 約9,900円 約12,900円



現在までの株の取得価格の合計は、手数料・消費税込みで115万5540円です。
上の配当金合計表を見ると、銀行に預けるよりはマシって、ホントみたいですね。
もちろん、保有株自体の株価が下がらなければ…という、とっても不確実な条件がつきますが。

デイトレードは出来そうにないので、これからも長期保有できそうで、魅力的な株主優待のある銘柄を探して、年に1回程度の取引で、ボチボチと楽しんでいきます。



マネックス証券
E*トレード証券
松井証券
ジェット証券は初心者に優しいネット証券

★ここを1クリック★ ← 人気ブログランキング参加中。応援お願いします。
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株主優待品

ちょっと遅くなってしまいましたが、昨年の株主優待品のご紹介です。

11月27日頃 キーコーヒーより、ドリップオンなどのコーヒー詰め合わせ1,000円相当が届きました。


キーコーヒー



12月14日には、パトライトよりずわいがに(3,000円相当)が届きました。
ここの優待は、3,000円相当の品のゆうパックのカタログから、好きなものを選べます。
明太子にしようか、メロンにしようか、お肉にしようか…など、散々悩んで、カニに決めました。
箱を開けた時は小さいかな?と思いましたが、食べてみたら大満足のボリュームでした。
食べつくした後の殻でだしをとって作ったおじやも、絶品で、また来年もカタログにカニがあったら頼もうねー、とみんなニコニコ。
パトライトの株を買ったかーさん(私)の株も、大いにあがりましたとさ!

ずわいがに・パトライト





マネックス証券
E*トレード証券
松井証券
ジェット証券は初心者に優しいネット証券



 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

かまくら


ゆきうさぎ



土曜日の雪の日、私と夫で、マイが入れるくらいの『かまくら』を作ろうと奮闘しましたが、園芸用のスコップとちりとりでは無理でした。

マイがかがんで、何とかお尻と背中半分が入るかなぁ…位の大きさにしかなりませんでした。

いやぁ~、まだ筋肉痛です。

豪雪地帯の方たちが、昨年からの大雪に深刻な事態の中、南関東に住む私たちの子供は、珍しい積雪に大喜び。
いっしょに遊びながらも、3メートル以上積もった地域の映像や、100人以上もの方々が雪によって亡くなっているという事実が頭をかすめて、複雑な気持ちでした。



★ここを1クリック★ ← 人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ: - ジャンル:日記

『ヒッサツ』

マイとふたりでお風呂に入ったときのこと。

いつものように、先に入ったケイが使った、ケイ専用の身体を洗うタオルを洗いなおしてやっていたら、どうもおかしい。
石鹸のにおいもしないし、いつもより随分きれい…(洗い残しのアカなどでお湯が汚れない…)。

「あれー、にーちゃん、ちゃんと体洗ったのかなぁ???」
と私がつぶやくと、マイが
「ヒッサツだよ」
と言う。

「ヒッサツ?」
「ヒッサツ!
マイちゃんとふたりではいる時、にーちゃん『ヒッサツ』って言ってシー(人差し指を口の前で立てて)するよ。」
「ということは、髪の毛もだね?」
「うん、ヒッサツ!(^_^)」

私の体調の悪いときなど、二人でお風呂に入らせるのだが、にーちゃんにマイの身体を洗うように頼んであるのに、水遊びに夢中になってしまったときなど、髪の毛と身体洗い専用タオルにお湯をかけただけで、ふたりとも髪も身体も洗わずに、でてきてしまっていたらしい。

9歳の悪知恵も、4歳児の浅知恵には勝てないのだぁ~。
あっさりチクられて、かーさんにバレて、
こってりしぼられましたとさ。

ケイの主張
「『ヒッサツ』は一回だけだよ~」

でもね、かーさんは知ってるんだ。
ひとりで入ったときも時々髪の毛洗ってないってこと。
だって、髪の毛ぬれてるのに、むっちゃ頭くさいんだもん。
バレバレなんだよぉ~。
めんどくさい時もあるだろうからと、大目には見てたけど、妹にまで悪いことを教え込んではいかんのだよっ。
わかったかい、ケイくん!

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

