オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップ> 2005年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




娘語録 4

今朝はちょっと冷え込みました。

娘のマイは、私と手をつないでの登園時、
「お母さんの手、あったかぁ~い」
とうれしさいっぱいの顔。

そして、もう一方の手を幼稚園のカバン(リュック型)と背中の間に差し込んで、
「マイちゃん、うしろに温泉があるんだよ。
 おかあさん、温泉って、あったかいねぇ
とニコニコ。

ポケットに手を入れるのではなく、“背中の温泉”で冷たい手を暖めるなんて、おもしろい発想!


普段かまってやらないので、ふたりきりで手をつないでの徒歩15分くらいの登園時が、マイにとって母との貴重な時間となっています。

私がマイのつぶやきを拾うのも、主にこの時間の会話からです。
幼稚園の送り迎えも、残りはあと一年半くらいとなりました。
大切にしていきたい時間です。


★ここを1クリック★ ← 人気ブログランキング参加中。応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

オーガニック食品にハマったきっかけ

我が家の食材は、基本的に有機無農薬。

畜産物も抗生物質無投与で国産、トレイサービリティ(生産者や飼育過程が調べられる)のもの。

輸入品はフェアトレード(現地の労賃が安いからといって買い叩かないで適正価格で貿易する)のもの。

こんなこと書くと、食育に熱心であったり、環境に配慮したエコロジーな生活をしていると思われそうだけど、カップラーメン大好きだし(こどもには食べさせないのに自分は隠れて食べている(^_^; )、取り立てて何か努力しているわけではありません。

オーガニック食品を購入し始めたのも、それが
・身体に良いから
・環境に良いから
・地球の未来のため…
という動機ではなく(そもそもそんなこと知らなかったし…)ただ単に、わたしとつれあいが食いしん坊だったからなんです。

今はもうないのですが、息子のケイが生まれた頃、近所にちょびっと高級(?)なスーパーがありました。
ケイの離乳食を始めた頃、そのスーパーで有機無農薬コーナーという小さなコーナーがありました。
ほんとに小さくて、大き目のダンボール一箱分くらいのスペースでした。
そこに、有機無農薬の人参・ジャガイモ・サツマイモ・玉ねぎなどが、“一個売り”でおいてありました。

「へえぇー、無農薬かぁ~。赤ちゃんの離乳食にいいかも~」

1本で普通の人参1袋分・1本で普通のサツマイモ1袋分の値段でしたが、初めての大事な赤ちゃんのために、試しに1本ずつ買ってみました。

その頃、離乳食は単品・味付けなしの初期の頃で、人参・サツマイモそれぞれ茹でてマッシュにしただけ。
それをパクっと台所で味見したんです。

!!!

そのときの衝撃、忘れられません。
信じられないくらいおいしかったんです。

つれあいに塩分制限があるので、薄味に慣れているとはいえ、塩さえ使っていないのに、この野菜のおいしさはナニゴトっ!

「ちょっと食べてみ~」
とつれあいに食べさせたら、うまい!といって、小分けにしてとっておくはずだったサツマイモのマッシュ、全部食べられてしまいました…。

これがオーガニック食品と我が家との出会いでした。

でも、我が家にオーガニック食材が定着したのはもっとずっと後。
当時は値段が今よりずっと割り高だったので、離乳食に使う分しか買えませんでした。
そして、そのうちそのスーパーがなくなってしまい、無農薬野菜を売っているところがなくなってしまったので、購入自体ができなくなってしまいました。

我が家の食材の大部分がオーガニックなったのは、娘のケイが生まれて、離乳食も終盤…という頃の、オーガニック食品の宅配との出会いによります。

これもいい加減で、その宅配業者のチラシが幼稚園で配られ、無料のお試しセットの申込がついていたんです。
その時、ちょうど家計がピンチ!で、『無料で、牛乳・キャベツ・豚肉・お豆腐がもらえる』という部分にのみ反応して、無料お試しセットに申し込みました。

牛乳!
私、牛乳はあっためてはちみつ入れるとか、コーヒーを混ぜるとかしなければ、そのままでは飲めなかったんですが、ここの牛乳は変なにおいがしなくて、オエェーってならなくて、そのままでおいしく飲めたんです。
つれあいはお豆腐のおいしさに感激していました。

即、入会しました。
そして今に至ります。

食いしん坊なので、食べ物の話は尽きません。
ぼちぼちと、オーガニック食品については、いろいろ書いていきたいと思います。

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

子どもたちとの会話 1

まだまだ先の話なのに、誕生日に向けて、息子のケイが、あれが欲しいこれが欲しいと、欲しいものを並べ立てていた。
ケイより先に誕生日の来る私。
ちょっとからかってやった。

「かーさんだって、欲しいものがあるんだよ。プレゼントしてくれる?」
「へぇ~、なに、なに?ボクの買えるもの?」(←身を乗り出して、その気になるケイ。かっわい~い)

「ううん、ぜ~んぜん。すっごく高いから。」
「教えてよ~」
「ええとね、とってもすてきなバッグ(←ランドセル記事の下のほうにあるバッグ♪)。」
「ふーん。いくら?ねぇ、いくら?」
ケイの耳元に手を当てて、小さな声で
「にまんきゅうせんえん」
「げげぇぇぇ。たっけぇ~。」

すると、娘のマイも耳を近づけてきた。
マイにも、
「にまんきゅうせんえん…」
「じぇじぇぇぇぇぇ(げげぇぇぇぇ…と言っているつもり)」
(←高いか安いかなんて、わかりもしないのに、にーちゃんの真似。かっわい~い)

「じゃあ、無理だね…」
「そうだねぇ。とってもステキだから、とっても欲しいんだけどね。
  でも、かーさんだって我慢してるんだから、ケイもあんまり欲張ったこと言わないでね。」
「うん。ちゃんと1個にするから。」

などと話していると、突然話に割り込むマイ。

「ねえ、ねえ、そのバッグには、キラキラがついてるんだね?
  がんばってお仕事したら買えるかもよ♪」

キラキラ眼を輝かせて、ニコニコ顔で期待に満ちた顔を二人に向けるマイ。

「キラキラはついてないんだよ。」
「ええーっ。だってステキなんでしょう!?」
思いっきり、しょんぼり、がっかりするマイ。
☆&ケイ、大爆笑!

すてき=キラキラのマイ、私がバッグを手に入れたら、自分もこっちょりママのバッグを盗み持って歩こうという魂胆が、みえみえ~(^_^)


こういう日は、こどもたちがかわいく思える日です。


関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

ベイスターズグッズ 『2006年ベイスターズオフィシャルカレンダー』

【ザ・ベイスターズ・オンラインショップさんが2006年3月31日で閉店いたしましたので、リンク先からの商品の購入はできなくなりました。ですが、画像が表示されている間は『目の保養』のためにそのまま残しておきます。悪しからずご了承ください。】
【2006.7.30追記 ~ 画像の配信がなくなりましたので、記事のみ残しておきます】


今年は、
三年連続最下位を脱し、Aクラス入り
を果たしたので、この勢いで来年は優勝まで一気に駆け上るぞぉ~!
と、ウキウキした気持ちで、このカレンダーの購入を検討しているはずだったのに…

果たして来年『横浜ベイスターズ』は、今のまま横浜が本拠地で、球団名称に企業名がつかないでいられるのか?

心配で、それどころじゃない感じ。

このカレンダー、もしかして、幻のプレミアムグッズになったりしないでしょうねぇ???


そのほかのベイスターズ関連商品は、
『横浜ベイスターズ グッズ』
『横浜ベイスターズ 関連商品』
『横浜ベイスターズ チケット』(楽天チケット)
『横浜ベイスターズ チケット』(チケットぴあ)




★ここを1クリック★ ← 人気ブログランキング参加中。応援お願いします。
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

7戦7勝の無敗の3冠馬誕生! 『ディープインパクト』

444kgの小さな馬体で、軽やかに走るディープインパクト
あっさりと…という感じで、無敗の3冠馬になりましたね。

体のバランスの良さ、走りの無駄のない美しさ、威圧感のないさりげない雰囲気…
そんなものが、好きの理由かも。

強すぎて、面白みのない走りで、一時競馬を見なくなっちゃったほど、シンボリルドルフが大っ嫌いだったへそ曲がりの私でも、トウカイテイオーやこのディープインパクトみたいに、強くても速くても、品があってきれいで押し付けがましくない馬は、やっぱり好感度120%です。

えっ、馬券取ったかって?
いやだなぁ~
こういう競馬は『見(ケン)』に決まってるでしょ!

**********************


さて、私の出資馬も、2頭とも放牧から美浦に帰ってきました。
ディープインパクトくんの爪の垢でも、煎じて飲ませたい成績です。
それぞれ、初勝利と2勝目目差して、がんばっていただきたいわっ。
この2頭については、ハンドルネーム考え中なので、いい名前が思い浮かんでから記事にします。


(^_^; リアルタイムでシンボリルドルフを知っている…年とったわけだよねぇ…私。


★ここを1クリック★ ← 人気ブログランキング参加中。応援お願いします。
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。