オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           
トップ> 2005年07月




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




できるときに・できることを・できるだけ

子供を持つと、
生活環境だけでなく、
物事に対する考え方や、感じ方まで変わってしまった…
なんてこと、ないですか?

私の場合、上の子が産まれたとき、おっぱいをやりながら、
「こんな小さな児が、飢えで死んでしまうなんて、絶対に許せない!」
との思いが芽生え、以来、その芽は細々ながら、育っています。

ということで、こんなことあんなことを、すこしずつ…

NGO 難民を助ける会 
援助物資など、『スタッフが手渡し』が基本。
現地の支配層などによる中間搾取の心配が少ない。

ダルニー奨学金-日本民際交流センター
ふたりめのタイの奨学生が、今年度で卒業予定。
来年度も、3人目の就学のお手伝いをするつもり。
年1万円で、タイの中学生ひとりの、1学年分の就学のお手伝いができます。
ラオス・カンボジアでも、ちょっとの手助けを待つ子供たちが…。


ほっとけない 世界のまずしさ






私の参考文献

世界の半分が飢えるのはなぜ?ジグレール教授がわが子に語る飢餓の真実
世界の半分が飢えるのはなぜ?
~ジグレール教授がわが子に語る飢餓の真実~




日本の食の安全を考える
(↑というか、美味しいものを追求していったらたどりついた…だけ)

大地を守る会
食材他の宅配。オラッチェの製品もある。
酪農王国 オラッチェ
夏休みに遊びに行く?とうもろこしの迷路があるらしいよ。
ここのケーキがオイシックスで買えるときいたけど、見てみたら無いようですね。
単発の発売だったのかな?
誰に聞いたの思い出せないので、私の勘違いかもしれませんが…。
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




We Love 横浜ベイスターズ & ホッシーくん

Oh Oh wow wow 横浜ベイスターズ 燃える星たちよ~ 
と、母が歌えば、
Let’s Go!
と、すかさず唱和する、我が子たち…。えらいっ、さすがっ!

特に息子!
今年の七夕の短冊になんて願いを書いたと思います?

しょう来 横浜ベイスターズの せ番号26になって サードを守りたいです。

う~ん、さすが、胎教からバッチリ躾けて、立派なベイスターズファンに育て上げただけのことあるわっ。
でも、多村(6)のファンなのに、何故背番号26なのかしら???(もしかして、書き間違い?)
村田(25)も好きだからサードなんだろうけど…守備が???だしね~。
大丈夫か?息子?

ヤクルトファンだったつれあいも、いつの間にやら………。
ヤクルトファンをやめたわけではないけれど…って、とこですか。
いえ、私も古田さんは好きですよ。ブログも読んでるし。
(けど、ヤクルト、どうしてこんなにお客さん少ないかなー。
神宮って、いつもガラガラ…のイメージが?)


そんなこんなで?、一家で横浜ベイスターズファンの我が家。
なのに、意外にベイスターズグッズ所有率が少ないんでない?と、ふと思った。

まずユニホーム…。
申し訳なし!高くて買えませんっ

Tシャツは、もうヨレヨレだけど、どうしても捨てられなくて、パジャマとして優勝した時の記念Tシャツ着てたりして…。

息子には、今年、多村(6)のユニホームTシャツを購入したのだけど、130でもでかいかな?というチビの彼には、150のサイズは無理。肩丸出しじゃない!
ということで、かーさんが着て行くね~、と、家で試着したら(私もチビだから、着れちゃう…)、もう小3なのに、マジで大泣き…。
冗談だってばぁ~。
だって、かーさんにとって、“背番号6”といえば、大好きな中根選手なんだもん。
な~んか、違和感があるのよね、未だに…。

君はあの頃トーマスにはまっていて、中根選手のことを『パーシーなかね』と母が呼んでいたら、『6』という数字を覚えたんだよね。(←機関車トーマスにでてくる、車体に6と書いてあるキャラが『パーシー』という名前)
なつかしい~。

君のかーさんは、だんだん、頭が固くなってきているから、未だにポロリと
「大洋がさぁ~」(←昔は『大洋ホエールズ』だったのよ。念のため)なんて言ってしまったりするくらいだから、選手の背番号の入れ替わりに、頭が追いつけないのです

そういえば、息子が物心ついた2歳ぐらいの時に、はじめて覚えた選手名が『シンド』(=進藤選手)だったなぁ。
なぜか、サードの名手に息子は惚れてしまって、
「シンド・シンド」と応援していたっけ。
今3塁コーチャーズボックスにいる進藤コーチを見ても、全然覚えていないらしいけどね…。

そうそう、うちにある、ベイスターズグッズね。(もう、話しそれまくり!)

あとは、メガホンが大小二つに、バット型の応援グッズ。
それから、リーグ優勝した時のオフィシャルCDに、ホッシーパンチに、ベイのユニホーム着たミニーちゃんのキーホルダー。
その他のホッシーくんのキーホルダーがいくつかと、シールとか…。
で、私と息子は帽子持ってます。
たま~に、娘の幼稚園の送り迎えの時にも、かぶって行ったりします。

あら、結構いっぱいあるみたい。

でもねー、まだまだベイスターズグッズで欲しいもの、いっぱいあるんです。

次回は、私が欲しいと思っているベイスターズグッズを、一挙公開!の予定。

興味のない人、長々とごめんなさい。m(_ _)m
ベイスターズ話は、エンドレスでございますゆえ、お許しを。


オマケ
モ・チ・ロ・ン、私のハンドルネームの『オールいまいちSTAR』って、“オールいまいち界の星になる”ってことよ~、って、ウソウソ。
オールいまいちな主婦で、なお且つベイスターズファンだからなのです。


★ここを1クリック★ ← 人気ブログランキング参加中。こんな私ですが、応援お願いします。
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




Shall we Dance?  『チキ・チキ・バン・バン』

全国の幼稚園児・小学生をお持ちのお母様!
『恐怖の夏休み』に突入してから早一週間、いかがお過ごしでしょうか?

我が家では、夏休み初日に、何の気なしに私のお気に入りの映画『チキ・チキ・バン・バン』のビデオを子どもたちに見せところ…
4歳の娘が
はまってしまいましたぁ~

以来、毎日毎日1日1~2回
チキ・バンバン・チキ・バンバン
のメロディが流れている我が家。
そして、踊ったり歌ったりの娘…。

彼女は、主人公ポッツ氏役の、ディック・バン・ダイク(『メリー・ポピンズ』でジュリー・アンドリュースと♪チム・チム・チェリー♪を歌っている人)さんに、Shall we Dance? と誘われて、その魅力にとりつかれてしまったのでしょう。

いや、親子ですね。私の好みといっしょなんだ…。

ちなみに8歳の兄も大好きです。歌ったり踊ったりはしませんけど、こちらも毎日飽きもせず見ては、画面に向かって大笑いしています。(←オイオイ)

繰り返し見ているし、ビデオテープ自体もふる~いので、(なにせ私が若かりし頃のものですから…)画像が非常に悪くなってきています。そろそろ寿命?
ここらでDVDに買い替えかなぁ~。

みなさんも、ディック・バン・ダイク&我が家の娘といっしょに
 Sall we Dance?


icon
icon

MGMミュージカルBOX
icon

ミュージカル映画の名作「野郎どもと女たち」「ウエスト・サイド物語」「チキ・チキ・バン・バン」「屋根の上のバイオリン弾き」「ラ・マンチャの男」の5タイトルを収録したDVDボックス。



【2006年3月12日追記】
未だに子どもたちははまっております。
何度みても飽きないんですね。


 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    
関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




発達障害をご存知ですか? 『十人十色なカエルの子』

昨年度、息子(現小3・当時小2)のクラスには、ADHDと思われる子1名と、アスペルガー症候群が疑われる子が2名の、計3名も発達障害を持っていると思われる子がいて、授業中も休み時間も日常的にトラブルが起きていました。
息子は、そのうちの一人と仲が良かったので、時としてトラブルに巻き込まれ、痛い思いや悲しい思い、嫌な思いを経験しました。
その時、息子にお友達を一方的に嫌いになって欲しくなかったので、この本
十人十色なカエルの子 ~特別なやり方が必要な子どもたちの理解のためにicon』をガイドに、息子と話し合い、どういう風にすれば、お互いが嫌な気持ちにならないで済むか、考える手助けをしてもらいました。


発達障害とは、ひとことで表すのが大変難しい障害です。
また、医学会でもいろいろな診断基準があるそうで、同じ障害に対しての診断名さえ、いろいろと複数あったりもしています。
ですから、素人の私が、こうこうこうですよ、とは説明できません。
ご興味のある方は、この四月に施行された、とてもマイナーだけど、とても大切な法律『発達障害者支援法』などと絡めて、いろいろ調べてみてください。

大まかに言うと、
学習障害(LD)・注意欠陥多動性障害(ADHD)・アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)・広汎性発達障害・高機能自閉症・非定型自閉症など…
様々な呼び方の様々な障害です。

人口の6%程度の割合で、何らかの発達障害児・者がいらっしゃるとのことなので、50人に3人、25人に1.5人…つまり、1クラスに最低でも1人は何らかの発達障害を持つ子がいる、と考えても大げさではありません。
お子さんをお持ちの方は、ちょっとこのことを心に留めておくと、お子さんが学校で、何か対人関係のトラブルに出会った場合、解決の助けになるかもしれません。

さて、その発達障害全般に触れた、本とも絵本ともいえるのが、この
十人十色なカエルの子 ~特別なやり方が必要な子どもたちの理解のためにicon』です。

さまざまな特徴を持つカエルの子(絵がいい味出してます)が、
1.困った場面やトラブルを起こした場面が描かれていて、
2.何故そうなってしまうのか、
  何故そうしてしまうのかの説明がなされ、
3.そんな時にまわりのカエル(人)が、
  どうすればいいのかが描かれています。

すぐ読めてしまうわりに、内容の濃い、何度でも繰り返し見る価値のある本です。

この本を息子といっしょに見ながら、
「A君がこんなことした時あったよね。そうしたら君はこうすればよかったんだね」とか
「B君って、いつもこんなだけど、わざとしてるんじゃないのかもしれないね。この前は叩かれて痛かったけど、今度こんなことがあったら、こうしてみるといいかもね」と話し合いました。

「うん。ボクこうしているよ。でもわざとじゃなくても、やっぱり(叩かれると)痛いんだよ」(そりゃそうだ!)
「わざとじゃなくても、叩くのはもちろんダメだね。でもB君はうるさいのが苦手だから、静かにしてあげたり、まわりの子にも静かにしようよって言ってあげたら、叩かなくなるかもよ。休み時間は騒いでもいいけど、教室ではダメだよ。騒ぐのは外でね。」
というように、親のほうも自分の子どもにアドバイスする時の手助けになってくれます。
もちろん、発達障害がなくても、こどものちょっとした、大人と違った感覚を考える上でも、参考になります。

とてもわかり易いので、1年生でも読めると思います。
大人から子どもまで、すべての方にお奨めします。


icon
icon


十人十色なカエルの子 ~特別なやり方が必要な子どもたちの理解のためにicon




★ここを1クリック★ ← 人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




パソコンのセキュリティが心配なら『シマンテックダウンロードストア』へ

本日も引き続き、ニュースのトップで○天の個人情報流出問題が大きく取り上げられていますが、パソコンのセキュリティ対策、しっかりなさっていますか?

私は今使用しているPCを購入してから

あなたのパソコン大丈夫?-ウイルス対策はシマンテックダウンロードストアで

の、シマンテックダウンロードストアを利用して

ノートン・インターネットセキュリティ 2005
 <販売価格>¥5,775(税込)
 ~ブロードバンド時代の総合的なインターネットセキュリティソフト~

を購入、愛用(?)させてもらってます。
そのせいか、まだ一度もウイルスに感染したことはありません。

パソコン(←というか、正確にはインターネット)初心者なので、セキュリティ対策は、ノートンさんに一任しております。

だって、よくわからないんだもの。
よくわからないけど、“ウイルスに感染”なんて、すごくコワ~イ感じがするので、何とかしなくちゃ!という気持ちになりますよね?

もう、こういうのは、プロを信じて一任するしかありません。
私でもダウンロードできたのですから、あなたなら絶対に大丈夫。
お店であれこれ悩んで購入し、四苦八苦しながらインストールするよりも断然簡単です。
他にもいろいろなソフトがありますから、ぜひウイルス対策はシマンテックダウンロードストアでどうぞ。



★ここを1クリック★ ← 人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

関連記事


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

