オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           

このカテゴリーの最新5記事

トップ> [体験・見学・レビュー]短期集中0円ダイエット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




短期集中0(ゼロ)円ダイエット! 1/31までの報告

お久しぶりです。

ドツボにはまっております。

とりあえず、短期集中0(ゼロ)円ダイエット!のご報告だけでもしてみようかな………と。


* * * * *


諸般の事情から
そんな余裕ないっつーの
の叫びも虚しく


イチゴとキウイのデコレーションケーキの写真

こんなものや…


手作りピザの写真

チーズたっぷり♪



手作りピザの写真2

こんなものや


タタン風りんごケーキの写真

はちみつとバターたっぷりの
こんなものや


梅酒の梅の実入りパウンドケーキの写真

こんなものなど


せっせと作らされる羽目になり………



なお且つ!



外食だの、お弁当だの、出来合いのお惣菜だの………

もうムチャクチャな食生活でした。


* * * * *


そんな10日間でしたが、とあることで精神的に参ってしまったせいか、返って体重が減りました。


良かったんだか悪かったんだか………。




ダイエットグラフ1月22日~1月31日

この10日間の体重の増減グラフ

目標まで あと 1.2kg!



ダイエットグラフ1/31まで

1月の体重の増減グラフ



スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

短期集中0(ゼロ)円ダイエット! 1/21までの報告

1月16日までは、順調に進んできた感があった短期集中0(ゼロ)円ダイエット!ですが、ここにきて、ちょっとくじけています。


* * * * *


1月17日(水)
子供の用事の帰り、12時過ぎたので、イタリアン系のファミレスでランチ。
よせばいいのに、子供がケーキを食べたいと言ったのに便乗して
『プリンアラモードパルフェ』なるものを思いっきり食べてしまいました……。

意志よわぁぁぁ~


1月18日(木)
年末に会う約束をしていて、お互い忙しすぎてスケジュール調整できなかった友人と、某デパートでランチ。

年に3回ほど、お互いの専門知識(?)と人脈を活かして、それぞれの難問にアドバイスしあったり、役に立ちそうな機関の問い合わせ先などをしらべてもらったり、調べてあげたり……

友達とのランチというより、なにやら『打ち合わせ』っぽいけど、医学的なこと、法律や条令の話など、細かい話をできるのは彼女だけなので、精神的に支えになってくれています。

楽しいおしゃべり(?)で、大好きなタイ料理が進む進む………。
プチ・ブッフェがあったのが、ダイエット的に、痛かった!
新しくできたお店だったんだけど、入って正解でした。
お料理から飲み物からデザートまで、おいし~いのっ♪

で………

とうぜんのごとく、しゃべっては食べ、しゃべっては食べ………

夜、体重計に乗って、
ダイエット中はブッフェがあるところに行ってはいけない!ということが身にしみました。


1月18日(金)
用事から帰る途中、娘のマイのお迎えをして、帰宅………
したら、もう、体が全然動きませんでした。

15日(月)以外、休む間がなかったから、そのつけがでたらしく、夕方爆眠してしまいました。(前日、寝たの夜中の3時だったし…)

結果、夕飯を作れず、つれあいが会社の帰りがけにお弁当を買って来てくれました。

お弁当って、以外にカロリー高くて………太るのよねぇ……


1月19日(土)
お昼にたらふくたいめいけんのハヤシソースでご飯を食べてしまったのに、夕食を鍋にしたのが失敗だった。

この頃は、あちこち用事出てかけるので、ひょんなことから探し物が手に入る…なんてオマケが付いたりする。

ということで、某所で『トッポギ』を買えたので、大人は辛~い韓国鍋、子供は豚しゃぶで、パクパクムシャムシャゴクゴク。

お酒までのんで、もう、お腹パンパン!


ダイエット中だったんじゃないのかぁ~?

と、心のそこの方で聞こえたような………
いやっ、食べている時は、無心に食べてましたです、ハイ。


1月20日(日)
お祝い事で、夕食は、豪華ディナー(←ただ単に、でっかい肉があるってだけなんですけどねっ)
ビールとワインをいただきながら、子供たちとおしゃべり。
仕上げにエクレア食べちゃいました。


* * * * *


私流ダイエットでは、禁止食物ってなくて、ケーキやお砂糖入りのコーヒーなどもOKなんです。

要は、一日のトータルで摂取したカロリーと、消費したカロリーがつりあっていれば(正確に言うと、ダイエットするなら消費カロリーが毎日、若干多めになるようにする)良いわけですから、その内容は、普通のバランスの良い食事のうえで、ちょっとカロリーを引いたり、運動量を増やしたりで調整していくという方法です。

結局『○○ダイエット』なんて、実行できる可能性は低いし、効果のほどもわからないわけですから、一番確実なダイエット方法は、自分の生活習慣と性格を把握して、それをコントロールしてカロリー超過にならなければ良い、という方法だと私は思います。


というわけで、今週の結果。


ダイエットのグラフ1月3日~1月21日


目標体重まで あと 2.0kg!

前回の報告より 800g増えちゃいました


でも、まあ、運動量(「幼稚園の送り迎え+汗かくまで掃除」が効いている)は落ちていないので、今週の食事を通常モードに戻せば、体重は減っていくはずです。

やっぱ、外食は太る!

家で、栄養たっぷりの材料とにらめっこしながら、カロリーを控えられる調理法で、自分たち家族にあった分量の食事を作って食べる!
ダイエットの成功は、これに尽きる!ハズです……(←ちょっと弱気)




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

短期集中0(ゼロ)円ダイエット! 番外編1

いわく、不可解!


体重って不思議ですよね。


野菜中心で、一日の食事量もセーブして食べて、お酒も飲まなかった次の日に、1kg以上太った

かと思えば、

夜、映画などを見ながらお酒を飲んでいて、リラックス&気が大きくなって、チーズ・チョコレート・クッキー……果ては子供のスナック菓子を盗み食いした挙句、仕上げに大盛りカップラーメンをペロリ!
その間、お酒のほうもビール1ビン・日本酒1合以上・ラム酒ダブルで数杯、ええいっワインも開けちゃえ~~~(←ほとんど空になってる…)
なんていう恐ろしく無謀なことをした次の日、なぜか体重の変化なし!!!

だったりするんですよね。


そして、その2~3日後、反省してずっと食事をセーブしていたのに、ドカッと体重が増えたり………。

↑ 最近、実際に経験したことです(^_^;




ということもあるので、毎日体重の増減に一喜一憂するのは止めといて、2~3日のスパンで体重の推移を見ていきたいと思います。




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

短期集中0(ゼロ)円ダイエット! 1/16の報告

40歳過ぎると、脂肪の質が変わるみたい。
なんか、つまんだ脂肪がやわらかくて、ホヨホヨしてるの。

こういう脂肪の場合、目標体重まで体重を落とすことができても、体型的に締まってこなくて、結局腰まわりや太もものサイズが同じ、という可能性がある。

体重が落ちたのに洋服は着られない………

という事態も、充分予想されるんだけど、まあ、そこまで考えていたらダイエット自体イヤになっちゃうので、とりあえずは体重中心にやって行きます。


ダイエットグラフ1月16日まで

目標体重まで、あと1.4㎏!



* * * * *


今回のダイエットの方針は、
自分の生活習慣や性格(!)からアプローチして、お金をかけずにダイエットする
というもの。
(主婦はケチなのよん♪イヤなことにお金なんてかけられないわっ)


考えついた方法として、以下のようなものがあります。


☆毎日定時に体重計測
  ダイエットの基本中の基本ですよね。
  増えるとやっぱり気分が悪いので、モチベーションの維持に必須


☆減酒ダイエット
  アルコールは脂質並みのカロリーがあるそうですし、
  (参考記事 ⇒ 『酒は百薬の長』~適度な飲酒のすすめ
  なんといっても寝る前4時間の食べたり飲んだりは
  ダイエット的にも健康的にもNG!
  ということで、金・土曜日の他は平日の飲酒は1日に制限します!
  「ビールはお酒じゃないも~ん」という詭弁はもちろんバツ!


長時間睡眠ダイエット
  健康的な生活リズムを作って、夜更かし=飲酒+おつまみを阻止!


☆ご飯、お茶碗大盛り作戦
  これは、以前の教訓から。
  食事の量を減らそうと、ご飯を『軽盛り』にすると
  結局『おかわり』しちゃうんです。
  『大盛り』なら1.2倍
  『おかわり』だと1.5倍くらい食べちゃうことになるので
  見た目からも「食べたぁ~」と満足感が得られる大盛りで♪
  (私のお茶碗は小さめなので、実行できる技です…)



☆水女(みずおんな)復活作戦
  痩せていた頃の私は、代謝がよかったのか、
  1時間に1回くらいトイレに行っていました。
  旅行できなくて、深刻に悩んでいたのですが
  太ったらこの悩みは自然解消しました。

  ですから逆に、日本茶やコーヒーのカフェインで
  水分を対外排出したらどうかな?と。
  200ccのコーヒーで、大体30分毎に3~4回
  トイレに行くので、排出量は600cc以上♪
  これは、カフェインに弱い私ならではの方法です♪


☆お昼はガッチリ食べるよ作戦
  これまた経験から。
  お昼を軽めに済ますと、結局夕食までの間におやつをガッツリ…
  になってしまうし、夕食もつい食べ過ぎてしまうハメに。
  お昼を多めにして、空腹感を防げば、
  料理中のツマミ食いも減る!はず???
  


☆毎日、家中スイブルスイーパーしてまわる
  家事の中で、掃除がいちばんカロリーを消費するんだそうです。
  ですから、毎日お掃除お掃除♪


☆幼稚園の送り迎え(2往復で約8,000歩)を有効活用
  送っていった帰り&お迎えに行くときは早歩き!


以上、自分のライフスタイルを研究した上で、思いつくままにゼロ円ダイエットの具体的方法を列挙してみました。

もう、さっそく実行していますよ♪


* * * * *


さて、さて、ダイエット期限の2月末には、どういう結果が出ていますでしょうか????

この記事書いていたら、なんだか楽しくなってきました。
計画立てるのが好きなので、ダイエット計画を練るのは楽しいです♪
でも、実行となると……どうかなぁ~。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

短期集中0(ゼロ)円ダイエット!開始!

決めた!
決めましたよ!

今日は12時までに電源を切るという掟(⇒『ブログ中毒レビュー症の治療法』)を破って、この記事書いちゃいます!



多分着れるとしても、着る機会としては今回が最後になると思うので、出産前に大枚10万円ほどはたいて購入した、芦田淳 のツーピースというか、ブラウスドレスっていうのか…
これを着るために、ダイエットします。

ええ、今度こそ本気、なんちゃってダイエットでなく、ちゃんとダイエットしますよ。

目標体重は、4☆.0㎏
です。

1ヶ月に減らせる体重は現在の体重の5%までということなので、とりあえず妹の結婚式のある3月初旬までに、2~3kgの減量を目指します。


* * * * *


方法は
☆毎日定時に体重計測
☆減酒ダイエット
長時間睡眠ダイエット
☆ご飯、お茶碗大盛り作戦
☆水女復活作戦~日本茶やコーヒーのカフェインで水分を対外排出♪
☆お昼はガッチリ食べるよ作戦
☆毎日、家中スイブルスイーパーしてまわる
☆幼稚園の送り迎え(約2,500歩)を有効活用~早歩きとか
☆自分のライフスタイルを研究した上で、ゼロ円ダイエットをする



とりあえず、ダイエット宣言だけは高らかにしておきますね。
詳細は、続々UP!の予定???


* * * * *


目標体重との差


ダイエットグラフ1





昨日までの時点で、あと2.2㎏の減量をしなければ。

でも、今日お酒飲んじゃったから、もっと増えちゃうだろうなぁ~


  




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 | ブログのトップページへ | 

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。