オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           

このカテゴリーの最新5記事

トップ> [オールいまいちSTAR]趣味あれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テニス・ウインブルドン閉幕

本日、やっと熱が37度をきったマイ。
けれどもまだ腫れがけっこう残っているので、幼稚園はお休みです。
きのうはケイも37度ちょっとの熱があり、
「もういい加減にしてよぉ~」
と泣きたい気分でしたが、幸いケイは今日は元気に登校してくれました。
このクソ暑いのに(←失礼っ)、熱のある子どもがダブル…なんて、絶対にご勘弁願いたいですものね。


で、『あつい』といえば、テニスのウインブルドンの男女の決勝戦は、どちらも見ごたえのある熱い戦いでした。
特に女子…モレスモが勝った瞬間、思わず私まで泣いてしまいました。

たぶんエナン・アーデンが勝つんだろうなぁ…
と思っていたのですが、モレスモは準決勝の時よりも危なげない、自信を持ったショットが多かったように感じました。
なにかが、吹っ切れたんでしょうか?

少し遅咲きかもしれませんが、モレスモはこれからまたグッと強くなっていくんじゃないかな。
とっても楽しみです♪

もちろん、エナン・アーデンの生涯グランド・スラムもこの試合を見る限り『いけそう』でしたから、来年が待ちきれない!

大好きな選手同士の決勝で、しかも内容の濃い良い試合だったので、テレビ観戦とはいえこの試合を見られて良かったな~と、しみじみ感じました。

男子のフェデラーとナダルの対戦も、スコア以上に接戦で、これまた素晴らしい試合でした。

今年のウインブルドンは、決勝だけでなく例年にも増していい試合が多かったように感じました。
杉山愛ちゃんが、「来年も来ますよ」と明言したのも感動したし、ビヨークマンも負けちゃったけど、内容が良く、『おとろえて負け』ではない試合にちょっと涙。
放送があったのに見ることの出来なかった試合の方が多かったので、もっともっと見ておきたかった!


 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    
スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

楽しみ♪テニス・ウインブルドンの決勝戦

娘のマイのおたふく風邪(もどき?)は、いぜんとして熱と腫れがひかず、再度小児科へ行ってきました。

当然月曜からの登園許可は出ず、月曜日に再度受診するよう言われて帰宅しました。

そんな中、毎晩ウインブルドンの熱戦を見ている鬼母なわたし。

テレビ観戦のあと、深夜の2時とか3時に布団に入っても、熱と痛みで眠れないマイの世話(水分を摂らせたり、フラフラなのでトイレに付き添ったり)があるので、連日空が明るくなってからの睡眠になっています。

兄のケイが4年生になって、何でも自分でしてくれるようになったので、何とかなっていますが、ケイの世話(お話を聞いてやったり)は、全くできず、ちょっとお兄ちゃんかわいそう。


さて、そんな中でも今日のエナン・アーデンVSモレスモの決勝戦は、しっかり見るつもりです!

なんといっても、現役女子選手の中では最も好きな二人の対決ですから、もう今からウキウキワクワク♪

ああ、でもどちらを応援したらいいんだろう。
悩んじゃいます。

エナンには、生涯グランドスラムを取ってもらいたいし、モレスモにも『精神的な弱さがある』などという評価を払拭して、勝ってもらいたいし…。

ともあれ、優勝はひとりしかできないわけですから、結果とその過程を存分に楽しみたいと思います。(←なにしろ、マイが熱で一週間幼稚園を休んでいるので、小児科へ行く以外の外出をしていない私。楽しみといったらこれくらいしかないんですぅ~)


 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




株取引を始める前にお世話になったお役立ちサイト

初心者に優しいネット証券のジェット証券には、

『ジェットのかぶ入門』というサイトがあります。

用語解説株のしくみ株に関することわざ・格言まで網羅されていて、とても充実したサイトです。
私は株取引を始める前、足しげくこのサイトに通っていろいろ勉強させてもらいました。

株って何?
株をやってみたいけど、よくわからないし…
と思っていらっしゃる方、ちょっとのぞいてみたらいかがでしょう。
とってもわかりやすくて、辞書みたいにわからないことを調べられて、便利ですよ。

他の証券会社にも、いろいろなページがありますから、チェックしてみてくださいね。

そして、株をやってみよう!と決意されたら、各証券会社から資料を取り寄せて、じっくり比較検討して、自分の株取引スタイルに合った証券会社を選んでください。

マネックス証券
E*トレード証券
松井証券
ジェット証券は初心者に優しいネット証券


 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

ホッカイドウ&地方競馬サポーターズクラブ2006の会員募集が始まりました

ホッカイドウ&地方競馬サポーターズクラブ2006の会員募集が始まりました。

がんばれ!ホッカイドウ競馬
公式ページ
携帯サイト

すこしでも地方競馬や仮想馬主ゲーム(POG)に興味のある方は、上記にログインして会員になってみませんか!(無料でほぼ一年間楽しめますよ)


【 ホッカイドウ&地方競馬サポーターズクラブ2006とは】
2006年度の道営ホッカイドウ競馬開幕(4月19日)から年度末の2007年3月31日までの期間に、自分の選んだ最大5頭までのサポーター馬のレースでの得点の総計を競う、仮想馬主ゲーム(POG)です。
仲間内でプライベートで楽しむPOGと違って、こちらは北海道競馬運営改善対策室の主催ですから、嬉しい特典もたくさんあります。

以下、会員規約の抜粋です。
お申込の際は、ご自分で会員規約の全文をしっかりお読みくださいね!
会員は、登録された自らのサポート馬(上限5頭、道営ホッカイドウ競馬の所属馬を最低でも1頭以上選択)が道営ホッカイドウ競馬主催のレースで優勝した場合、記念写真撮影(口取り)に参加できます。

道営ホッカイドウ競馬所属の2歳馬部門につきましては、上位入線した場合、別に定めるポイントが与えられ、今季終了時点で獲得ポイント上位馬のサポートオーナーに抽選で記念品を贈らせて頂きます。

対策室運営サイト「がんばれ! ホッカイドウ競馬」(http:/www.h-keiba.net/)内のサポーターズクラブ写真館に掲載された写真ほかデジタルコンテンツをダウンロードしてお楽しみ頂けます。なお、これらのデジタルコンテンツの利用についてはご本人様が自らお楽しみいただくことに限定させていただくこととし、2次利用については厳禁と致しますので宜しくお願い申し上げます。

道営ホッカイドウ競馬につきましては、会員証を持参し、入場門にて御提示頂ければ、御本人様のみ無料で競馬場に入場頂けます(他の地方競馬については主催者の定めるルールに従って下さい)。また、御家族(親子の範囲内)の方に限り、会員カード提示による無料入場特典を受けることができます。

道営ホッカイドウ競馬では、夏季の旭川ナイター期間中に実施(2006年8月15~17日頃を想定)する「愛馬に逢える! サポートオーナーの集い」(有料=弁当、競馬専門紙つきで1000円程度、ナイター競馬終了後に行う調教師・騎手参加の懇親会は別途5000円ほど必要です)に参加できます。

一番の注意点はこちらです。マナーを守って楽しく競馬と北海道を応援しましょう。
サポートオーナーはあくまでも「仮想馬主」であり、当然、いかなる権限もありませんので、ファンの皆様にはくれぐれもその点をわきまえたうえでお楽しみ頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

私は毎年参加していますが、まだ上位入賞したことはありません。
(1~2勝はしてくれるんですけどねー)

今年こそは!と選んだ2歳馬は
11.マルマツライブ(父:ライブリーワン 母:トシノフラワー)
13.ゴールドスプレッド(父:ドリームスプレッド 母:ウィズラブ )
30.モエレツイスター(父:マイネルラヴ 母:エミノディクタス)
83.サントミリオネア(父:オペラハウス 母:タイキグレース)
92.ビーナスヴィーナス(父:シルクジャスティス 母:オリミツキネン )
の5頭です。

血統は無視して、すべて馬体(特に、脚の伸び・背中の感じ・バランス・面構えなどに着目)や雰囲気で選びました。(^_^;

さてさて、今年度の結果やいかに???
とても楽しみです。



 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

『サカタのタネ』の第65期中間配当

『サカタのタネ』の第65期中間配当がありました。
100株の所有で、税引き後の配当金額は900円でした。


『サタタのタネ』さんは、株主優待として年会費無料で『友の会』に入れます。
友の会の年会費無料入会を、どなたかにプレゼントすることもできます。
私の妹は、ここの株を自分が買って、母に友の会の年会費をプレゼントしています。
毎月送られてくる『園芸通信』がとても楽しみなんですよね。

私の別ブログ 『My Green Life』で、花が咲いてから実がなるまでをご報告している『盛田温州みかん』も、『サカタのタネ』の通信販売で購入したものです。
もちろん会員割引がありますよ。

園芸・ガーデニング・野菜作りなどが趣味の方には、おいしい株だと思います。
ちなみに、食べる方の蕪のタネも、売ってます。(^_^)v


マネックス証券
E*トレード証券
松井証券
ジェット証券は初心者に優しいネット証券





★ここを1クリック★ ← 人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。