オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           

このカテゴリーの最新5記事

トップ> [おすすめ]雑貨・日用品




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




スイブルスイーパー徹底比較!? その3

巷で人気の掃除機スイブルスイーパー
販売先の違う、2つのスイブルスイーパーの比較です。

販売先が違うだけで、全く同じものが違う値段で売られているのかと思ったら、そうではないようです。

細部が微妙に違うんですよね。


* * * * *


スイブルスイーパーの比較

左が ショップジャパンさんのスイブルスイーパー
右が ベルーナさんのスイブルスイーパー

柄の長さが違いますね

私は背が低い(自称153㎝)ので ベルーナさんの方の長さが合います


スイブルスイーパーヘッド部の比較

左が ショップジャパンさん
右が ベルーナさんの ヘッド部分


ショップジャパンのスイブルスイーパー

ショップジャパンさんのスイブルスイーパーの ヘッド部分


ベルーナのスイブルスイーパー

ベルーナさんのスイブルスイーパー

カバーの色以外 本体の裏側まで含めて
見た目で違いは わかりませんでした


スイブルスイーパーの充電器の比較

バッテリーと充電器

左が ショップジャパンさん
右が ベルーナさん

(青と赤の丸いシールは、私が貼ったものです)

充電器の違いが 一番大きな違いのようです

コンセント直結タイプ(?)と線があるタイプ
どっちが便利かは それぞれのお宅で違いますよね

うちでは 直結タイプが 今のところ便利かも
でもこのタイプだと コンセントのある場所によって
差し込めない場合もあるんですよね…


スイブルスイーパーの取扱説明書の比較

取扱説明書も 中身の丁寧さが かなり違います

ベルーナさんのほうは
海外で印刷した日本語の取扱説明書
という感じ


スイブルスイーパーバッテリー部分の比較

電源ON・OFFの スイッチ部分

ONが上部か下部か という違いと
印刷の向きが
掃除をする形で手に持ったときに見やすい方向か
立てておいた時に見やすい方向か
の違いがあります

まあ これは どっちでもいいですね♪



* * * * *


見た目では、ザッと以上のような違いがあります。

では、中身は?

性能には違いがあるの?

ということなんですが、正直、今の段階(使い始めて2ヶ月くらい)では性能の違いはわかりません。


ですが、長く使っていたら、違いがでてくるかも…の感じはしています。

全くの推測にしかすぎませんが、これ、同じ図面から製作しているにしろ、少なくとも本体ヘッド部分以外は、製造しているところが違うと思います。
よ~く比べてみると、製造する際の部品も素材も、調達先が違っているような感じ。

バッテリーも、違います。



と、いうことは…




使用できる回数に差がでてくる可能性は、否定しきれないような………


* * * * *


私の結論としては、
「壊れたら、どんどん新しいものを買っちゃうよ」タイプの方は、
お値段を比較して、激安のものを底値で買ってもいいと思います。
たとえすぐに壊れてしまったとしても、気軽に買えるお値段ですからね。

また、私のように
「いちど買ったものは、修理してでもトコトン使うよ」タイプの方は、
1年間の保証付きで、交換用部品の販売(ポール・バッテリー・充電器・カバー・フロアスライダー・ゴミトレイ・ヘッド本体・ゴミ取りピン)を、個別にしっかりしてくれている『日本正規販売店』のショップジャパンさんで購入した方が、無難かな?
と思います。



みなさんは、どちらのタイプですか?


どちらにしても、お掃除がとても気軽に、思い立った時にサッとできるようになるので、とても便利ですから、
一家に1台スイブルスイーパー!
おすすめします。

特にお子さんがいらっしゃるおうちでは、おやつの食べこぼしをその場でパッと掃除できるのって、すごく嬉しいですよ。
お母さんのストレス減ること請け合いです♪

うちでは、子ども部屋に1台、リビングに1台置いていて、1日に何回も使っていて、本当に重宝しています。


* * * * *


【スイブルスイーパー関連記事】
 ショップジャパンさんのスイブルスイーパープレゼントに当選
 『スイブルスイーパー』の感想
 スイブルスイーパー徹底比較!? その1
 スイブルスイーパー徹底比較!? その2
 スイブルスイーパー徹底比較!? その3


【スイブルスイーパーのご購入はこちらから】
  >>   スイブルスイーパー(楽天市場)



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

スイブルスイーパー徹底比較!? その2

巷で人気の掃除機スイブルスイーパー

ベルーナさんで、【ネット限定】 お買得掃除機 スイブルスイーパーを見つけ、迷った末に注文。
商品到着寸前に、ショップジャパンさんから、スイブルスイーパーのプレゼントに当選した旨のメールをいただいた。

という話を書きました(⇒スイブルスイーパー徹底比較!? その1)が、その続きです。


* * * * *


まずショップジャパンさんのスイブルスイーパーの到着から使用感のレビューはこちら(⇒『スイブルスイーパー』の感想)をご覧ください。


* * * * *


で、今回は、ベルーナさんの【ネット限定】 お買得掃除機 スイブルスイーパーのレビューです。


ベルーナのスイブルスイーパー

ベルーナさんから スイブルスイーパー到着
コンパクトな箱で ちょっとびっくり


スイブルスイーパーの外箱外観写真

この中に 全部納まっちゃってるんですね
あの 長い柄も……


開梱-1

きっちりきれいに 整然と収納されていています


開梱-2

上の写真の 発泡スチロールをひっくり返すと
ポール(柄)部分が 収まっていました


充電器

バッテリーと充電器


スイブルスイーパーのバッテリー写真

せっかちなので 本体組み立て前に
充電し始めている…(^_^;


箱から取り出す

組み立てる前の スイブルスイーパー


スイブルスイーパーの組み立て

ポール同士の組み立ては ネジ式です


完成

あっという間に 組み立て終了
スイブルスイーパーの完成です



* * * * *


ということで、≫『スイブルスイーパー徹底比較!? その3』へ続く




【スイブルスイーパー関連記事】
 ショップジャパンさんのスイブルスイーパープレゼントに当選
 『スイブルスイーパー』の感想
 スイブルスイーパー徹底比較!? その1
 スイブルスイーパー徹底比較!? その2
 スイブルスイーパー徹底比較!? その3


【スイブルスイーパーのご購入はこちらから】
  >>  ⇒ スイブルスイーパー(楽天市場)




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:家電価格比較 - ジャンル:ライフ

スイブルスイーパー徹底比較!? その1

この夏頃から、巷で人気の掃除機スイブルスイーパー

ショップジャパンさんが唯一の【日本正規販売店】なんですが、実はこのペーパーモップ感覚で手軽にお掃除できるスイブルスイーパー、いろいろなところで、実にさまざまなお値段で売られているんです。

ずっと「スイブルスイーパー、欲しいなぁ~」と思いつつ、私がスイブルスイーパーを手にするまで、数ヶ月迷ったのは、
この販売価格の違いはいったいどこから来るものなんだろうか?
各販売先のスイブルスイーパーの、どこが、どう違うんだろうか?

という疑問があったからなんです。


* * * * *


欲しい! すんごく欲しい! でもな~



以前の記事にも書いたとおり、娘のマイの細くて長い髪の毛を、回転式のブラシで掃き取るタイプのスイブルスイーパーが、きちんと掃除できるのかどうか不安だったので、10,500円をかける勇気(?)が出なかったんです。


で、

買おうかどうしようか迷う日々を送っていたとき、ふと、ベルーナさんで、【ネット限定】 お買得掃除機 スイブルスイーパーを見つけました。
(それで、あら、スイブルスイーパーが安い!という記事を書きました。)


* * * * *


記事を書いた後も、さんざん迷った末、
「2,980 円なら、ダメだったとしても諦められる」
と思い、注文しようとしたら………

限定20個だったので、もう売り切れてました(T_T)


* * * * *


で、またまた月日が流れ(←おおげさっ)、ベルーナさんで何か別のものを見たついでに、スイブルスイーパーのページに行ってみたら、偶然スイブルスイーパーがまた限定20個で再入荷しており、残りあと6個だったのです。

残りあと6個…
これを逃したら、きっとこの値段では買えない…


そう思った瞬間



ポチッ



注文していました。


* * * * *


その時すでに、ショップジャパンさんの
展示会で使用のスイブルスイーパーをプレゼント♪
に応募していたんですが、たった1人しか当たらないプレゼントに当選するわけないと思っていたので、注文してしまったんです。



そしたら、なんと、ベルーナさんから【ネット限定】 お買得掃除機 スイブルスイーパーが届く直前(商品発送後)に、ショップジャパンさんからプレゼント当選のメールが………


* * * * *



というわけで、我が家には、今、スイブルスイーパーが2個あります。



『スイブルスイーパー徹底比較!? その2』へ続く


【スイブルスイーパー関連記事】
 ショップジャパンさんのスイブルスイーパープレゼントに当選
 『スイブルスイーパー』の感想
 スイブルスイーパー徹底比較!? その1
 スイブルスイーパー徹底比較!? その2
 スイブルスイーパー徹底比較!? その3


【スイブルスイーパーのご購入はこちらから】
⇒ スイブルスイーパー(楽天市場)




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

キャンドルナイトにステキな『エジーツィアのキャンドル』はいかが?


i-kitchen(アイ・キッチン)さんよりのご紹介

icon
icon
『EGIZIA : エジーツィア / "LUCI" グラスキャンドル』
icon



そのほかにもキャンドルのお店はたくさんあります。
お気に入りを見つけてみませんか?

【キャンドルのお店】
キャンドルワールド
癒し通りのキャンドル屋さん
楽天市場取扱いのキャンドル
楽天市場取扱いのキャンドルホルダー
Yahoo!ショッピング取扱い
キャンドル
キャンドルホルダー
和ろうそく


【関連記事】
『100万人のキャンドルナイト~大地を守る会のイベント詳細』
『100万人のキャンドルナイト~大地を守る会のイベント』
『100万人のキャンドルナイト~2006年の日程』
『我が家のキャンドルナイトは和ろうそくで』



 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




てくてくかあさん~歩数計(万歩計)

先日の休みに、一家4人で緑地公園にお弁当持ちで出かけました。

遊歩道をぐるっと巡るつもりだったので、どれくらい歩くのかなぁ~と歩数計(万歩計)をつけて歩いてみました。

お天気が悪くなってしまって、10時ころから2時ころまでしか公園にいることができなかったのですが、遊歩道の大部分は歩けました。
途中、はちみつ玉子焼き入りのお弁当を食べたり、遊具で遊んだりしながらでしたが、実感としてはかなり歩いた感じ。

さて、何歩くらい歩いたのかな?
歩数計(万歩計)を見ると………

たった1万3千歩

あの~
幼稚園の送り迎えと掃除などの家事で、毎日だいたい1万1千歩くらいは歩いてるんですけどぉ~
と、誰に言うともなく口走ってしまいました。

『お母さんたちって、毎日こんなに歩いているのねっ』
と、公園の広大な地図を見ながら、しみじみお母さん業って肉体労働なんだなぁ、と感じた休日でした………。



デジタル万歩計 EM-290






デジタル万歩計(多機能) MK-803





楽天市場取り扱いの歩数計(万歩計)



 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

