オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           

このカテゴリーの最新5記事

トップ> [おすすめ]CD・DVD等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




クリスマスには『ザ・クリスマス・ソング』

クリスマスシーズンのわが家で、必ず聴くのは、このアルバム。



icon
icon

スウィンギング・クリスマスicon

子どもが聴いても、明るくのびやかなエラ・フィッツジェラルドの歌声に、ウキウキ楽しくなってきます。
特に「赤鼻のトナカイ」が、いいんだなぁ~。
ユーモアとあたたかさがあって、ほんわかいい気持ちになれます。

難をいえば、バックの演奏が「スウィングしなけりゃ意味ないのよぉ~」、と突っ込みたくなるかったるさ。

でも、クリスマスに家族で聴くには、最高のアルバムだと思います♪


* * * * *


もうひとつは、これ。



icon
icon

ブルーノートのクリスマスicon
ブルーノートの「ユール ストラッティン」

もちろんこちらの「クール・ストラッティン」のもじりです。
ジャケットも、ね♪


icon
icon

クール・ストラッティンicon


ルー・ロウルズの声が好きなんだけど、このルー・ロウルズの歌う「ザ・クリスマス・ソング」もムードたっぷりで、濃厚でよく熟成されたチーズって感じ。
ゆったりワインかウイスキーでも飲みながら、灯りを落とした場所で聞きたいです。

テナーサックスのデクスター・ゴードンの「ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス」は、渋い!
暖炉の前に座っているおじいさんのクリスマス、という雰囲気。
深く静かで、途中明るく…
でも、なんてったって、音色がシブイのがいい♪


* * * * *


それから忘れてはならないのは、メル・トーメ作曲の「ザ・クリスマスソング」を、メル・トーメの歌で聴くこと。
ナット・キング・コールのじゃなくてね♪
うちには何枚もメル・トーメのCDがあるけれど、「ザ・クリスマスソング」が入っているのは2枚。

でもどちらも、入手困難みたいなので、聴いたことないけどよさそうなCDを以下に選んでみました。

オムニバスだけど、メル・トーメが歌っている「ザ・クリスマスソング」が入っています。


icon
icon

クリスマス・フォー・ラヴァーズicon



icon
icon

クリスマス・フォー・ヴェリー・ベスト・オブ・クリスマス・ジャズラヴァーズicon




* * * * *


最後は、ジュディ・ガーランドの「ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス」

こちらも、家にあるCDは手に入らないみたいなので、よさそうなのをみつくろってみました。
スローテンポのものがいいんだけど、どうかな?



icon
icon

カフェ・アプレミディ・クリスマスicon



icon
icon

ザ・ベスト 1200 ジュディ・ガーランドicon



icon
icon

カフェ・アプレミディ・クリホワイト・クリスマス・アルバムスマスicon

こちらは、メル・トーメの歌う「ザ・クリスマスソング」と
ジュディ・ガーランドの「ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス」が
両方収録されています。



* * * * *


みなさんのおうちでも、クリスマスの定番曲ってありますか?


スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

『Char/OSAMPO』・『さだまさし/がんばらんば』~NHKみんなのうた

今月のNHKのみんなのうたは、なんと私の中のNo.1 ロックギタリスト Char(チャー)『Char/OSAMPO』という曲。

愛犬タフィー(←かわいいなまえ♪)とのお散歩中に思いついた歌だそうですが、相変わらずクールでホットでカッコイイ!!!
もう。テレビの前でノッちゃいましたよ~。
子ども達もノリノリで、大人はシビれるぅ~。
いい!よすぎる!買いです!

Char(チャー)は、一時期あんまりメディアに出ていてなかったようですが、この頃あちこちでChar(チャー)の歌声や映像を見ることができて、とっても嬉しいです。

日産スタジアムに横浜F・マリノスの試合をたま~に見に行くと流れるChar(チャー)のオリジナル楽曲による『横浜F・マリノス チームイメージソング 「45 OVER DRIVE」』もカッコイイんですよね。
Char(チャー)自ら競技場に来場し、横浜F・マリノスのサッカーのイメージと横浜の街をイメージして作り上げたのだそうです。
こちらは横浜F・マリノス公式サイトから購入できます。


で、みんなのうたChar(チャー)『Char/OSAMPO』といっしょに流れているのが、さだまさし『さだまさし/がんばらんば』という曲。
長崎弁のラップだそうで、すっごくおもしろいの。
画面で、歌詞が流れるんだけど、歌詞読んでも意味わからん!ところもあるんです。
ですから、ほんとに英語のラップみたいな感覚で聞ける???
なんか、わっはっはっ とお腹から笑えて、スッキリしました。

それにしても、Char(チャー)さだまさしのカップリングってすごくないですか?
奇抜というか、ユーモアがあるというか、NHKだなぁ~って感じがします。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽

アニメ 『十二国記』

『宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI 』iconをおすすめした時同様、NHKで放送された『アニメ 十二国記』icon
には、己の生き方を考えさせられるセリフが満載です。

ちょうど私はこのアニメが放送されていた頃、現実の世界で様々な壁にぶつかっていた時でしたので、毎回放送を録画しては、夜中に何回も何回も繰り返し見ては、様々な立場の登場人物の、様々なセリフを反芻し、自分の行動や考え方を振り返っていました。

きのう、ふと『宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI 』iconのご紹介文を書いていて、この『アニメ 十二国記』iconを思い出したので、ここにご紹介してみました。


1人の高校生の少女が、激動の十二国(異世界)の歴史の中で、
試練に立ち向かいながら成長していく姿を、
壮大なスケールで描く大河冒険ファンタジーアニメ
『十二国記 月の影 影の海 一巻 』icon




原作本はこちら

icon
icon
講談社文庫 十二国記『月の影影の海 上 』
icon
以下の9冊が発売されています。
月の影影の海 上icon
月の影影の海 下icon
風の海迷宮の岸icon
東の海神西の滄海icon
風の万里黎明の空 上icon
風の万里黎明の空 下icon
図南の翼
icon
黄昏の岸暁の天(そら)icon
華胥の幽夢(ゆめ)icon 



あと、ジャケットの写真がないのが残念なのですが、このアニメのサウンドトラックCDいいです。
『NHK-BS2 衛星アニメ劇場「十二国記」オリジナルサウンドトラック1~十二幻夢組曲/梁邦彦 』icon
胡弓などオリエンタルな楽器も取り入れられていて、癒されます。

このCDは、今でも週に1度は聞いているかな…。
何も用事が入っていない天気のよい午前中に、飲み物をいただきながら聞いたりしています。




 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




『宮廷女官 チャングムの誓い』

皆さんご存知の、16世紀の朝鮮王朝の宮廷女官の物語。

DVDで、じっくり『料理の心得』をサングン様やチャングムにレクチャーしていただきましょう!

もちろん、純粋に韓国大河ドラマを堪能するのもよし!

いや~、人生というか、生き方を考えさせられるセリフ満載で、柄にもなく自分の生活や考え方を見直しちゃったりしました。




DVD-BOXはⅠ~Ⅵまであります

icon
icon

『宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI 』
icon

料理好きはこちらも欲しい♪

icon
icon

『チャングムの誓い」で学ぶ
宮廷料理 DVD-BOX 』
icon






 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

久しぶりのモーツァルト

大プレッシャーに立ち向かわねばなりません。

私たち地域に起こった事は、近々このブログをご覧になっている皆さんの地域でも、問題になるかもしれないことです。

私たちが上手くやれれば、もしかしたら全国の皆さんのためにもお役に立つかもしれない…

心を落ち着けて、冷静にならなければ…


ということで、コーヒーを飲みながら、子育てに追われて10年くらいしまいこんでいて聞いていなかった、モーツァルトを引っ張り出してきて聞いています。

久しぶりに聞いたら……
いやぁぁぁぁぁ~、やっぱりモーツァルトはいいですねぇー。
今聞いているのは、これ↓  みなさんもごいっしょにリラックスしませんか?


icon
icon
【モーツァルト:ディヴェルティメント第17番・ヘ長調/行進曲 アカデミー室内Ens. 】
icon

【追記: ↑ 上記CDの取り扱いがなくなってしまいましたので、同じ曲が入っている ↓ こちらのCD全集をかわりにご紹介しておきます。
今年2006年は、モーツァルト生誕250周年ですので、この機会に癒し音楽の最高の作曲家モーツァルトを極めてみませんか?】



icon
icon

『モーツァルト大全集 第3巻:ディヴェルティメント全集(全38曲) 』
icon



 下記のブログランキング参加中です。 応援の1クリック お願いします。

    


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。