オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           

このカテゴリーの最新5記事

トップ> [おすすめ]ランドセル・バッグ




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




土屋鞄のランドセル『限定総牛革ボルサパステルローズつや消し』届く

土屋鞄製造所さんから、ランドセル『限定総牛革ボルサパステルローズつや消し』が届きました♪

(土屋鞄製作所ではなく、土屋鞄製造所です♪結構間違えていらっしゃる方がいるので、念のため)



ランドセル到着

結構コンパクトな梱包


入学祝の絵本

箱を開けると 入学祝のオリジナル絵本が 入っていました
娘のマイ とっても気に入り
兄のケイに 毎晩読んでもらっています


ランドセルカバー

お約束の 黄色いランドセルカバー
雨の日 親は着けさせたいのだけれど
子供はこんなもの 面倒がって使いません…
ケイも 1~2回しか使ってないです………


ランドセル梱包の様子

やっと ランドセルが 見えました!


土屋鞄製造所のランドセル

箱から取り出すとき
あまりの 軽さ! に驚きました

ランドセルって こんなに軽かったっけ???

毎朝 ケイがランドセルを背負うのを 手伝っているのですが
すんごい重たいんですよ
あれって ランドセル自体じゃなくて 中身が重たいのね……


限定パステルつや消しローズランドセルの写真

『限定パステル』は 背中の部分・肩ヒモの内側が
パステルピンクになっています


ランドセルの内側

そして ランドセルの内側も
『限定パステル』は パステルピンク


身長111cmの娘がランドセルを背負った写真

身長 約112㎝  体重 18.0㎏ の
マイが 背負ったところ

やっぱ ランドセルが すごく大きく見えますね(^_^)

でも ぴったり背中にフィットして いい感じです


金具の写真

金具部分は こんな感じ
ケイのランドセルより
金具自体も 軽いようです


金具の写真2

肩の部分の金具は こんな感じ


背中の部分の写真

わかりにくいかもしれませんが
背中の部分が 少し(1.5㎝くらい?)くぼんでいます

この部分が とても柔らかく 背中へのアタリがいいんです
そして ムレを防いでくれます


娘に届いたランドセルは、小4のケイのランドセル(同じ『牛革ボルサ』⇒ケイのランドセル)よりも、若干軽くなっているように感じます。

その分、ココロモチ金具部分がちゃっちい気がしないでもない………です。

ローズの色合いは思ったよりも赤っぽかったのですが、とても上品で、満足♪
ただし、『限定パステル』は、背中部分と肩ヒモの内側がパステルピンクなのですが、ランドセル全体がボヤァ~っとして見えてしまうので、しまりがない感じがして、私はあまり気に入りませんでした。(マイはよろこんでいますけど)

パステルピンクにするのは、ランドセルの内側だけでいいんじゃないかなぁ…。

『限定パステル』でないものは、内側が黄色っぽい色で、これはパステルピンクの方が断然いいのですが、背中と肩ヒモの部分は、スタンダードの乳白色というか、象牙色というか、そんな感じの色の方がステキに見えるような気がします。

まあ、これは好みなので、ランドセルを使う本人のマイが大満足しているのですから、母親の私がとやかく言うことではありませんよね。


* * * * *


ということで、私とマイは、ともに土屋鞄製造所さんのバッグ(⇒私が入学式用に購入した『フォーマルレクタカリス』)とランドセルで、入学式に臨みます!



幼稚園生活もあと少し。
入学まで秒読み開始って感じがヒシヒシとしてきました。


○○ちゃんとも、△△ちゃんとも、小学校が違うんだなぁ……

なんて思いながら、子供たちが楽しそうに遊んでいるのを見ると、今から、ついウルウルしてしまう私です。



>> 【楽天市場】土屋鞄のバッグ・ランドセル




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

フォーマルレクタカリス~憧れの土屋鞄のバッグ購入(2)

 ⇒ フォーマルレクタカリス~憧れの土屋鞄のバッグ購入(1) の続き

この土屋鞄製造所の『フォーマル レクタ カリス』のポイントの一つは、
小さいながらも収納力がすごい!
というところです。

フォーマルシーンでは、祝儀・不祝儀袋や化粧ポーチ、携帯電話やカメラなどが入りきらないので、黒いフォーマルバッグの他に、紙袋やその他の袋を持ち歩かなければならないのが当たり前でしたよね。

でも、この『フォーマル レクタ カリス』なら、この小さなフォーマルバックの中に、みんな収納できてしまうんです。


土屋鞄のバックの大きさの目安写真

見てください
こんなに小さくて コンパクトなバッグなんですよ


土屋鞄のバックの側面写真

ほら バッグの側面だって
すっきり シンプル コンパクトでしょ




それなのに…………




土屋鞄のバックの内側写真

バッグの内側は こんなに広々としています
意外なほどの 大きさでしょう?


バッグの容量の目安写真

ためしに
携帯電話・キーケース・コンパクトカメラ(フィルム)
を 入れてみました


バックの容量の目安写真2

携帯電話もキーケースも
縦にして入れても充分収まります

フィルム(銀塩)カメラも らくらく入ります
(デジタルカメラではありませんから 少し大きめ)


土屋鞄のバックを持ったところ

これからは フォーマルシーンでも
これひとつでお出かけできます

バッグとして
見た目が美しいだけでなく
機能性も抜群
土屋鞄製造所の『フォーマル レクタ カリス』

縫製などの作りもチェックしましたが
さすがです!
隅々まで しっかりしています


これから 長い間 愛用していくことなるのは
間違いなさそうです



* * * * *

欲しいと思ったら即注文!
が土屋鞄製造所さんのバッグを手に入れる基本です、きっと。(←すぐ売り切れちゃうから)


   >>  【楽天市場】土屋鞄のバッグ・ランドセル



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

フォーマルレクタカリス~憧れの土屋鞄のバッグ購入(1)

欲しい欲しいと思いつつ、注文のタイミングを逃して、在庫切れに泣くこと2回。

ついに、あこがれの土屋鞄製造所さんのバッグ『フォーマル レクタ カリス』を手に入れることに成功しました

土屋鞄製造所さんのバッグはすべて職人さんの手作りなので、数が限られます。
その上、テレビドラマで使われたりして、とっても人気があるので、新作だけでなく、再販のものも、予約注文開始とともに注文するくらいの勢いで注文しないと、すぐに売り切れてしまうんです。

欲しいなぁ~、どうしようかなぁ~、と迷っているうちに、売り切れ…
で、買えなかった過去2回の雪辱(?)を、ようやく果たせました。


* * * * *



土屋鞄製造所からバッグ到着

冬の午後 木漏れ日の中 到着した
土屋鞄製造所さんのバッグ『フォーマル レクタ カリス』


開梱

段ボール箱の中に 梱包材に守られて
バッグの入った箱が


土屋鞄の包装

バッグの入った箱の 蓋をあけたところ
いよいよ あこがれ続けてきたバッグと ご対面♪


バッグの持ち手の包装の写真

型崩れしないように
持ち手まで 気を配って 包装されています


土屋鞄のバックの正面写真

『フォーマル レクタ カリス』の 正面

はぁぁぁ~

いい感じです

上品です

シンプルな美しさに 見とれてしまいます


土屋鞄のバックの背面写真

外ポケットのある背面も
すっきり

買ってよかったぁ~~~
と 使う前から 感動している自分



 ⇒ フォーマルレクタカリス~憧れの土屋鞄のバッグ購入(2) に続く


* * * * *

欲しいと思ったら即注文!
が、土屋鞄製造所さんのバッグを手に入れる基本です、きっと。


  >>  【楽天市場】土屋鞄のバッグ・ランドセル



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

ランドセルの注文しました

土屋鞄製作所のランドセル素材見本帳が届いてから、クラリーノのランドセルにするか、牛革のランドセルにするか悩んでいましたが、11月のとある吉日(?)、マイの希望通り、

総牛革ボルサのつや消しローズで、内装がピンクになる限定パステル仕様のランドセル

を注文しました。

届くのは、1月になってからとのこと。
楽しみです♪


マイ!来春、ランドセルが重いって、文句言うなよっ


* * * * *


ついでに、来年は
・結婚式が1つ
・卒園式と入学式
・法事が2つ
と、フォーマルな行事が確定していますので、自分のバッグも注文しちゃいました。

今使用しているフォーマルバッグは、なんと!20年近く使っていて、革がはげかけている部分も…。
ですので、これくらいの贅沢は許されるでしょう♪


私が注文したのは、土屋鞄製造所の『フォーマル レクタ カリス』

注文しようとして、過去2回も売り切れで購入できなかったバッグを、とうとう手に入れられます♪
うれしいっ

土屋鞄製造所さんのバッグはすべて職人さんの手作りなので、数が限られます。
その上、テレビドラマで使われたりして、とっても人気があるので、新作だけでなく、再販のものも、予約注文開始とともに注文するくらいの勢いで注文しないと、すぐに売り切れてしまうんです。

欲しいなぁ~、どうしようかなぁ~、と迷っているうちに、売り切れ…
で、買えなかった過去2回の雪辱(?)を、ようやく果たせます。

欲しいと思ったら即注文!
が、土屋鞄製造所さんのバッグを手に入れる基本ですね、きっと。


  >>  【楽天市場】土屋鞄のバッグ・ランドセル




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

土屋鞄製造所のランドセル・無料素材見本帳が届きました

10月の始めに、土屋鞄製造所のランドセルの無料素材見本帳の申し込みをした記事を書きましたが、その素材見本帳が届きました。


土屋鞄製造所のランドセル・素材見本帳



来春入学予定のマイのランドセルは、『土屋鞄製造所のクラリーノのつや消しローズ』に決めているけど、兄の時になかった『茶』が女の子に人気だと聞いたので、念のために取り寄せた素材見本帳。

これでいいよね?と確認するだけのつもりだったのに、娘のマイに見せたら、
「こっちのがいい♪」
と、総牛革ボルサのつや消しローズをご指名。

確かに、素材見本だけを並べてみると、コードバン(馬のお尻からしか取れない希少な皮)と総牛革ボルサに比べて、どうしても見劣りしてしまうクラリーノ……

マイは、素材見本全部を指先でさすりながら、最終的にコードバンと総牛革ボルサのつや消しローズのふたつにしぼりしまた。

そして、右手で総牛革ボルサ、左手でコードバンを何度も同時にさすりながら、
「う~ん、こっち」
とコードバンの方を指しました。

「いや、あの、そっちは(クラリーノに比べて2万円も!)うんと高いのよ~」(ドギマギする私…)

「ふ~ん、じゃ、こっちがいい♪」

「そ、そう(^_^; こっちならお兄ちゃんのと同じだね」

「うん、お兄ちゃんと同じのがいい」

「でも、ちょっと重いんだよ」

「いいのっ」

* * * * *

と、マイは
総牛革ボルサのつや消しローズで、内装がピンクになる限定パステル仕様のランドセルにする♪
と、固く決心してしまった模様。

う~ん、どうしよう。
もっと身体が大きければ問題ないんだけど、ランドセルだけでなく、いろいろなものを持っていくことが多いからね~。
毎日、急坂の上り下りがある登下校だから少しでも軽い方がいいと思うんだけど…。

マイには、暑い中、重たいランドセル背負って歩く大変さの実感、わかないだろうしなぁ~。
どう説得しよう…。


素材見本帳で確認したら、サクッと注文してしまう予定だったのに、すっかり悩んでおります。


* * * * *

ちなみに、私も便乗してバッグ買っちゃおうと思っているのですが、欲しかったものは売り切れていて再販の予定が出ていない…。

再販までじっと待つか、他のものにするか
う~ん、こっちも悩んじゃう…


  >>  【楽天市場】土屋鞄のバッグ・ランドセル



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

