オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           

このカテゴリーの最新5記事

トップ> [オールいまいちSTAR]子育て・こどもたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




息子も風邪でダウン

娘のマイがやっと幼稚園に復帰したと思ったら、昨日は小学校の保健室から電話が………


息子のケイが吐き気がすると保健室で休んでいて、熱も7度3分あるとのこと。

ちょうどマイのお迎えの時間と重なってしまったので、自力で幼稚園近くまで帰って来させて、マイとケイをピックアップ。
そのまま、小児科へ。


さいわい、大したことはなく、ふつうの風邪だったけど、今日も熱があり、昨日の夕食に引き続き朝食も取れなかったので学校を休ませました。


* * * * *


小さい時から身体があまり丈夫ではなかったケイですが、今年度は今まで無遅刻無欠席でがんばってきました。

ケイの今年の最大の目標が
「学校を休まないこと」
だったので、
「これくらい大丈夫。学校へ行く」
というケイの言葉に、つい
「熱も7度ぴったりだし、咳もおさまってきたから、登校させちゃおうかなぁ~」
とも思いましたが、この時期、ちょっと無理をさせると、本人だけでなく、まわりのお友達にも風邪を移しまくることになるので、
「ダメ!ケイのせいで、もっと身体が弱い子に風邪が移ったら、その子はもっとたくさん休むことになるんだよ」
と説得。

「自分が無欠席になりたいからといって、他の人に風邪を移すような迷惑なことをしちゃだめ」

……………

ということで、しぶしぶ布団に入ったケイ。

なんのことはない、身体が弱っているんでしょう、朝からずっと爆眠中で、もうお昼ですよぉ~(^_^;

休ませて正解でした。



* * * * *


同じ風邪ひきさんでも、幼稚園児だとほぼつきっきり……という感じですが、さすがに4年生は布団に放り込んでしまえばほっておけるので、楽ですねぇ(^0^)v


ということで、久々に家にいられる貴重な午前中。
ためにためてしまった、1年分のデジカメで撮影した写真の整理とプリント注文に手をつけたんですが………


ものすっごい量で整理に四苦八苦しています。

お友達に頼まれて撮った写真も多いから、卒園まえになんとか現像してみんなに渡さなきゃ!!!

さて、もうひとふんばり写真と格闘してきます♪




スポンサーサイト


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




結婚式に出席する子供用の服をネットで購入

短期集中ゼロ円ダイエットの目的のひとつは、結婚式に出席するので、むかし買った結婚式用の服を着るため!

で、その結婚式、子供たちも出席するんですが、自分のダイエットに気をとられていて、子供たち用の服や靴を用意するのをすっかり失念していました。

ということで、あわてていろいろ購入!



ヤフオクで購入のドレス

知人に頼んで ヤフーオークションで落札してもらった
娘のマイの薄いブルーのドレス

教会式の結婚式のセレモニーに チョイ役があるので
めいっぱいおめかし♪

秋には七五三もあるので その時にも着られるので
新品で5,000円はお得だったと思います


セシールで購入のワイシャツとネクタイとベスト

息子のケイには セシール
ネクタイ付きのワイシャツと ネイビーのベストを購入

ジャケットも購入しようかどうか 迷ったけど
他に着る機会もなく 暑がりですぐ上着を脱いでしまうので
省略しちゃうことにしました(^_^;


ニッセンで購入の黒の靴と白のエナメル靴

ニッセン オンラインで購入した子供たちのフォーマルシューズ

ケイの黒い靴は 合成皮革でスポーツシューズとしても履ける物
「おっ、かっこいいじゃん♪」
と ケイ照れ笑いしながらも 大喜び

マイの白いエナメル靴は カタログで見た時よりも
実物の方が よりいっそう上品な感じのするデザインで
母子ともども とても気に入りました



よしっ、これで子供の準備は万端!


あとは………

私が、ダイエットするだけなんだけど………


マイに引き続き、ケイまで風邪気味で、私も再度風邪ぎみに。
ダイエットどころではなく、ゴロゴロしているので、ちっとも痩せません(T_T)





セシールのデジタルカタログは こちらから

セシール
デジタルカタログは 紙のカタログより簡単に
お目当てのページを見つけられるので 便利♪


ニッセンにも デジタルカタログあります
トップページ右上の 「カートを見る」の左隣
「デジタルカタログ」をクリック♪

ニッセン

ニッセン オンライン





☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




娘の初体験………(ToT)

娘のマイ、幼稚園の行事と行事の合間に、器用に(?)熱出しています。

そして、本日(正確には昨日)、彼女の人生で、初の嘔吐を体験………

気持ち悪くなるという感覚が、よくわかってなかったんでしょうね。
終始、
「お腹が痛い」
と訴えていたのですが、
吐き体質のわたしの観察眼は鋭かったですよっ



布団の上で、ヤバイと感じ、咄嗟にベッド脇のゴミ箱を娘のアゴにつけた瞬間に………





よかったよぉ~
布団がドロドロにならなくて……


どうも、私と同じく、娘もノロウィルスの模様。

だけど、私から移ったのではないので、まだ流行は完全に終わっているというわけではないようですね。

皆様もお気をつけ下さい。





☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:病気 - ジャンル:育児

クリスマスツリーとクリスマスの飾りつけ

5歳の娘・マイには、時々とても驚かされる。

なんか、ゴショゴショやっていたなぁ~、と思っていたら、
「おかーさん、のり貸してぇ~」
「いいよ、何に使うの?」

ひょいっと見て驚いた。
わずか10分くらいの間に、折り紙で折ったりちぎったりして、トナカイとサンタとソリを作ってしまっていた。

その各パーツを、のりでつなげたいというのだ。

そして、のりを手にして、また数分後……


マイの折り紙サンタさん

出来上がったのが この作品

お手本も何もなく、自分の頭の中のイメージだけで、ちぎって作るならともかく、折り紙を折ってサンタさんの帽子やボンボンの丸い形を作るなど、なんかスゴクない?

私が親バカなだけ???

5歳児ってみんなこんなものなのかな?


* * * * *



松ぼっくりのクリスマスツリー

これは 息子のケイが
幼稚園の年少さんのときに つくったもの


100均のツリーを飾り付ける

100円ショップで買ったツリーに
昨年 景品で当てたクリスマスケーキについていた
ヒイラギの飾りなどをつけて 飾りつけ……


プレゼントの箱は サイコロキャラメルの空き箱(^_^; を利用


* * * * *


これは昨年、貯めてあったドラッグストアのポイントを使って交換したツリー。

クリスマスって、私は「なんだかなぁ~」とあまり盛り上がる方ではないので(ケーキを食べることだけはするけど)、昨年まで100円ショップのツリーしかなかったわが家。

このツリーが来たときは、子どもたち、本気で喜んでました。


クリスマスツリー写真


ツリー


ツリー2


ツリー3


ツリー4


ツリー5


ツリー6



真っ暗にして眺めていると、確かにきれいで楽しいですね。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

5歳児が『ゆび編みリリアン』でつくったマフラー

5歳の娘のマイが、ゆび編みリリアンに初挑戦して、マフラーを編みました。


ゆび編みリリアンのマフラー



ピンクを2本、黄色を1本、ゆび編みリリアンで編んでから、3本を三つ編みにして束ね、一方の端にボンボン、もう一方に輪っかをつくりました。

輪っかに、ボンボンを通してマフラーを止めます。

マイが編んだのは本体の3本。
それからボンボンもマイが作りました。

三つ編みしたり、止めるための輪っかをつくるなど、最終的にはもちろん私が仕上げたわけですが、マイは器用だし飲み込みも早いので、半日で出来上がりましたよ。

「編み物って簡単だねぇ~(^_^) 」
とご満悦のマイ。

上手にできて、良かったね。


* * * * *


【ためいきの教訓】
うっかり子どもの前で、子どもの興味を引きそうなことをすると、師走の忙しい時に半日以上つぶれます………

ご用心あれ!


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。