オールいまいち☆しょうてん

多趣味で多思考・ふたりの子持ち主婦 ☆オールいまいちSTAR☆ の
子育て/アフィリエイト/簡単レシピ/オーガニック/商品・体験レビューetc…
趣味と生活全般の何でもレビューブログ

           【FC2ブログでアフィリエイトを始めるまでの手順(の簡単な説明)】はこちらをクリック           

このカテゴリーの最新5記事

トップ> [オールいまいちSTAR]雑記・雑感




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




懐かしの我が家

家庭の事情で、放置していたこのブログ…

ふとしたきっかけで5年以上ぶりに覗いてみたら、まだブログがあってなんだか不思議な気分です。

小さかった子供も、大学生と中学生になり、タイムスリップした感 半端ないです(^_^;

懐かしくて記事をあちこち拾い読みしていたら、広告がなんとも邪魔なので、記事を書いてみました。

懐かしの我が家に帰ってきた感じです。

もう少し、あちこちの部屋をのぞいて回ります。

では…


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




なつかしい!

あまりにも開くことが出来なかったわがブログ!
久しぶりに開いてみたら、懐かしさでウルウル来てしまいました。

ああ!ここには、偽りとはいえあこがれていた『ふつうの生活』がある!!!



以前ご紹介したケイのランドセルの出番も、あと2ヶ月くらいとなりました。
4月から、私は中学生の親です。

光陰矢のごとし。

振り返っている暇はないのですが、振り返りたいときもあるんですっ。

このブログには、私の幸せが詰まっている。
あたたかい幸せの匂いが満ちています。

またいつか普通の主婦に戻った時に、この幸せの続きを書き綴っていきます!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




降りかかる火の粉

毎日毎日、降りかかる火の粉を払いのけることも出来ず、ボウボウ燃えながら、あるいはプスプス焼け焦げだらけになりながら、突っ走っています。

娘が体調を崩して2週間ほど学校を休んだり、とんでもない額(といっても○十万円の単位ですけど…)のお金が必要になったり、大役をおおせつかったり…

自分のやってること、ちゃんと把握できてないかも… ^_^;
という状態です。

相変わらず、ネットへの接続状態は不安定だし、
いまいち☆絶好調!
まで、あとどのくらいかかるんだろう?

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




生きてます(笑)

すっかりご無沙汰してしまっています。
ブログの更新を止めるつもりは毛頭ないのですが、とにかく時間がありません。

パソコンにも、3週間ほど触れませんでしたし、メールチェックさえちっともできません。

ブログ掲載のために、いろいろな写真は撮りまくっているのですが、パソコンに取り込む暇もない状態です。

この状態がいつまで続くのか、今のところ全くわからないのが、とてもつらいです。



そんな中、新しい出会いがいろいろとあり、いろいろな立場の方に、励まされたり、サポートしてもらったりしています。

自分のやりたいと思っていること(サイトの運営)はできない状態ですが、自分のやらねばならないことは、がんばってやっています。

とりあえず、やらねばならないことをひとつひとつこなしながら、ネットの世界に戻れる日が来ることを信じて、日々を送っています。






☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




ついにビアガーデンデビュー♪

酒飲み歴ン十年の私ですが、なぜかビアガーデンって行ったことがなかったんです。

で、一度行ってみたいと思っていたビアガーデンに、夏の終わりに子連れでデビューいたしました♪

ビアガーデンデビューは、前々から計画していたのではなく、お出かけ先に偶然ビアガーデンがあったので、
「どうしても行きたい!夕飯はここにする!」
と、家族を誘ったら、つれあいも子供たちも即OKしてくれて、実現しました。

ちなみに、お出かけ先は、川崎市高津区の『かながわサイエンスパーク(KSP)』で開催された『かわさきサイエンスチャレンジ』というイベントです。

私は午前中別件の用事で出かけていて、連れ合いと子供たちが午前中からお出かけしていたサイエンスチャレンジに、午後から合流して、いろいろな実験やショーなどを楽しんでいたところ、KSPのホテルで“ビアガーデン開催中”のポスターを発見。

千載一遇のチャンス(?)に飛びつきました。




子連れビアガーデンデビュー~午後5時きっかり


まだまだ青空くっきり明るい午後5時ジャスト
家族4人でビアガーデンデビューしました

(携帯電話付属のカメラでの撮影ですから 画像が見難かったらごめんなさい)


よく晴れた真夏日の夕方でしたが、背の高い木々に囲まれたビアガーデン(レストランの1F 中庭テラス)は、西日もしっかりさえぎられていて、静かで涼しく、のびのびと開放感があり、快適でした。

渋谷からも川崎からも電車で20分程度の場所で、こんなにリゾート気分を満喫できるとは思ってもみませんでした。


土曜日の夕方、5時少し過ぎたばかりなのに、続々とお客さんが…

6時には半分近くの席が埋まっていたと思います。

ネクタイ姿のビジネスマンのグループあり、若い女性だけのグループあり、いかにもご近所に住んでますスタイルのオジサングループあり、ご家族連れあり、あつあつカップルあり…

さまざまなタイプのお客さんですぐににぎやかに♪


子連れビアガーデン~夏休み気分満喫♪

ピッチャーに入ったビールは キンキンに冷えていて
時間がたってもぬるくならなかったのが すごく嬉しい♪

ピッチャーには ジョッキ3杯分ほどの『キリン一番搾り』が入っていて
なくなるとすぐに新しいものを持ってきてくれました

素早いサービスに 気を良くして
子連れだというのに グイグイ飲んでしまった……


子連れビアガーデン~いよいよ灯りがともる…

2回目のピッチャーのビールが空になる頃
ようやく灯りがともされました

でも まだ空はじゅうぶん明るい……


子連れビアガーデン~まだ明るい空の中の帰宅

あっという間の90分(飲み放題の時間)が過ぎ
午後6時半

敷地の外の歩道から 写したビアガーデンとホテルです


娘が飽きてしまったので 泣く泣く延長なしでビアガーデンを後にしましたが

子供たちも 「また来ようね~」と大満足の様子
よかった よかった



数々のビアガーデンを巡り歩いたのつれあいによると、
「こんなに涼しくて静かで、食べ物も美味しくて、お値段も良心的で、ビールもよく冷えているこのビアガーデンは、ビアガーデンの中でも最高だ」
とのことです。

たしかに、大人だけでゆっくり楽しむのには最高の環境だと思います。

だけど…子連れだと、ソフトドリンク1杯 462円はかなりお財布に応えます…。
90分も居れば、子供一人当たり最低2杯はソフトドリンクが要りますから、それだけで子供ふたりのうちの場合1,800円強。
3杯目を控えさせたところ、娘が手持ち無沙汰になってちょっとぐずりだしました。

ファミレスのドリンクバー(子供は100~200円くらいでフリードリンクですものね~)に慣れているので、ちょっと抵抗感があるんですよね~

今度はお友達と、子供抜きで行きたいなぁ~と、ひそかに思ってしまった母でした(^_^;



* * * * *


【ビアガーデンの場所】

川崎市高津区板戸3-2-1 K(かながわ)S(サイエンス)P(パーク)
Hotel KSP(ホテル ケイエスピー)

東急田園都市線・JR南武線『溝の口駅』から徒歩12分。
午前10時以降は、9番バス乗り場から無料で直通シャトルバスが出ています。(午前10時前は料金が必要)

 ⇒ Hotel KSP(ホテル ケイエスピー)のホームページ


【ビアガーデンの開催期間】
2007年 5/16(水)~9/7(金)
月~土曜日の17:00~21:00
(日曜日はビアガーデンではなく、ファミリーバイキングを開催しているようです)

【メニューなどの参考】
・生ビール飲み放題 … 90分 ひとり 1,386円(延長30分 577円)
・ソフトドリンク … 462円
・サワー各種 … 519円
(他に、焼酎・日本酒・ワイン・スコッチなど)

・枝豆 … 346円
・ピザ/焼きそば/フライドチキン&チップス … 各577円
(他に、豚キムチ鍋・鉄板焼肉・生ハムとカマンベールチーズ・骨付きソーセージなどメニュー多彩でした)


以上の情報は、2007年8月25日現在のものですから、もしもお出かけになる場合は、営業期間や時間、料金など、改めてご自身でご確認くださいね!






☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



安心・安全な食材を♪




テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

 | ブログのトップページへ |  前の記事へ♪»

FC2Ad

まとめ

 

カテゴリー別記事

はちみつ使用のレシピ


はちみつを使ったお菓子 はちみつを使ったお料理

安心☆お取り寄せ




ネットでショッピング♪

セシール
All About スタイルストア
a-style
トイザらス・オンラインショッピング
サントリーウエルネス
Oisix(おいしっくす)

過去の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

 

はじめにお読みください

『ごあいさつ』
『お願い』

1クリック1円企業が募金


地道にこつこつボランティア

プロフィール


☆オールいまいちSTAR☆

Author:☆オールいまいちSTAR☆
オールいまいち☆しょうてんへようこそお越しくださいました。m(_ _)m
どうぞ ごゆっくり♪

家族

オールいまいちSTAR☆:悪妻:『自己紹介』へ
やさ氏:つれあい
ケイ@息子:1996年生
マイ@娘 :2001年生

姉妹ブログ

『オールいまいちSTAR☆はちみつ店』
最古の健康食品といわれる
『はちみつ』に関するブログです


『Drink alone@子育てリセットタイム』
子供はお母さんの笑顔が大好き♪
子育て中の主婦の『イライラ解消』のためのリセットタイムを提案


こちらもよろしく!

もうひとつの私のブログ

My Green Life
育てている草花など画像中心のブログ

最新の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

闇なべリンク(^_^;

ご訪問ありがとう



感想・体験談検索エンジン

感想・体験談を検索する

良質なクチコミ集合サイト



製品レビューポータル
「MONO-PORTAL」

 

ブログ検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

